SSブログ

メリクリ2009

M e r r y C h r i s t m a s !

091225_1.jpg

早くも2009年、あと1週間を切りました。
いろいろありました2009年・・・いやいや、振り返るにはまだ早い!
 みなさまもどうぞ、素敵なクリスマスを。

クリスチャンじゃなくても、楽しければ良いのです!

091225_2.jpg

手前事ですが、本日25日にて仕事納めとなります。
 そして、クリスマスだっちゅーのに、会社忘年会へと続きます。
その分、社内おさめ (ビールを浴びる) 会がないので助かります・・・。


*-*-*-*-*-*-*-*

我が家の最年少・マーロは、何故にか親父さんが大好きです。
(たぶん、人間では一位…かな?)
 今まで、代々のにゃん全てに避けられ、嫌われ?続けてきました。
よって、なんと、歴代初めての経験!

部屋の扉が開くと飛び込んで行き
外出から戻ると 「手を洗うから待ってね」 の言葉でしばらく待ちますが
 耐えきれず、洗っている腕によじ登り、甘えます。
甘えるときは、喉をゴロゴロ鳴らしながら、指をちゅぱちゅぱ。
 まるで赤ちゃんです。
一体、親父さんのどこがいいのだか聞いてみたいものです。

091225_3.jpg091225_4.jpg
お姫様抱っこでご満悦。降ろそうとしてもひっついて離れません。


そしてこちらは自分限定。ほぼ毎日、自分と一緒にお風呂に入ります。
入浴のため風呂場の戸を開けると、先に入って湯船の蓋に上がり
 脚を投げ出し転がって、あごを付けて寝ます。
シャワーを出してもその調子なので、もうそのまま。
 放置しているうち、日課のようなものになったようです。
 (風呂場は危ないので、自分時以外は入室させていません)
もちろん、出遅れた場合は入れません。

そんな時は・・・

091225_5.jpg外側からこんな感じの光景が見えます。
(これは、自分が出た後に入り込みドア内側で遊んでいるところです)

温かいので冬限定だとは思いますが・・・水が怖くないのかな?
nice!(18)  コメント(15) 

nice! 18

コメント 15

SIBA

Merry Christmas☆彡
一緒にお風呂に入るぐらいパパが好きなんですね~♪
フタの上って温かいから、気に入ったのかな?
頭にタオル乗っけて、湯船に浸かったりして♪(^^)v
by SIBA (2009-12-25 15:37) 

どるふぃん

初めまして。
ねこだおれ・ねこ道楽さんの肉球博覧会より立ち寄らせて頂きました。
イブにうちのぶーちゃんが虹の橋に行き、肉球博覧会を再度見ていて、
虹の橋よりのルビちゃんの肉球で思わず来てしまいました^_^;
photoの猫カフェのくろしろが、うちのぶーちゃんにあまりにもそっくりで、
心臓が止まるかと思いました^_^;
また、お邪魔させて頂きます。
by どるふぃん (2009-12-25 16:28) 

Ja-Kou66

>SIBAさん
メリクリです~
お風呂はワタシとなんですよ。やっぱりヤツも女子だから(^艸^)
危ないので厳重な監視下のもとのみですが、湯船のお湯にも興味津津で
バチャッと手をつけたりもするんです。お湯も呑みます。へんなねこっ。

>どるふぃんさん
初めまして、ご訪問ありがとうございます(^ ^)
ぶーちゃん…旅立ってしまったばかりなのですね…
肉博、ルビはお空から参加させていただきました。
Photoの子と、確かに似ているかもしれませんね!
この子もおばあちゃんで、とても穏やかな子でした。
このカフェ、実はルビっぽい子も居るようで
この時は勤務のない日だったようで会えませんでしたが
そういうのって、ドキッとしちゃいますよね。
コメントありがとうございました(^ ^)
by Ja-Kou66 (2009-12-25 17:40) 

abika

わ~、サンタさんになってる~♪♪ かわいいですね。
 (ウチは、絶対に着てくれません)
マーロちゃんに、これだけ好かれたら~パパさんうれしいですね♪
人間の部、第1位~おめでとうございます♪♪♪
ドア越しに写ってる、ピンクの肉球がかわいいです^^
by abika (2009-12-25 18:07) 

hi−ragi

メリークリスマス!
可愛いサンタだー
お父さんマーロちゃんにメロメロ?ん、逆?
お風呂にストーカーしてくれるなんて良いなー
by hi−ragi (2009-12-25 23:47) 

Ja-Kou66

>abikaさん
ココロの方は、着る系は平気なんです(^ ^)
その代わり、マーロはALL・NG、ツメ切りもできません(泣
やはり、なつかれるとかわいいものですよね♪
入浴中、ドア越しにぴたぴたとにくきゅうが見える風景も
なかなかのものです(笑)

>hi−ragiさん
メリクリでした〜(^ ^)
ココロ衣装、いつもぱっつんぱっつんになるので
ワンコさん用(L)サイズにしてみたのですが
さすがにちょっと大きめだったようです(^ ^;
親父さん「が」、めろめろです(笑)
外見は日本猫ですが、中身はなんじゃらほい的なマーロです(^ ^;
by Ja-Kou66 (2009-12-26 23:27) 

momo

ココロサンタさん、可愛いですね-☆
売ってるカードかと思いましたよ!(^^)!
マーロちゃん、お父様によくなついて・・・
お父様のが喜んでいらっしゃるんでしょうね!
もうホントの猫っ可愛がり状態なんじゃないでしょうか?
マーロちゃん、家族をよく見てますね。
お風呂・・・これにはびっくり!猫は水が嫌いなパターンが多いけど
猫好きにとっては、ホント羨ましいです-☆
ドア越しの肉球も、ピンクで可愛い!
マーロちゃん、喋ったら相当面白いキャラかも!
by momo (2009-12-27 01:30) 

Ja-Kou66

>momoさん
ありがとうございます(*´∀`*)
ココロは遊べるヤツなので、イベント時には
いろいろ施してみたいのですが、月日はあっという間に
流れてしまい…余裕がないまま過ぎ去ってしまいます(泣)
マーロは、ホントに変わってます。
これから、どーなって行くのか・・・想像だにできません(^ ^;
先日、フタを小開けにした湯舟に浸かりながら
フタ上のマーロを見ていたら…湯当たりしてしまいました(^ ^;
by Ja-Kou66 (2009-12-27 23:00) 

SIBA

またまた、コメントお邪魔しま~す(^^)
少し早いですが、この1年、有難うございました。
実は、私も元銀行員で札束は見慣れています。
でも、やっぱお金はお金・・・一束で良いから欲しいです^^;
また、来年もよろしくお願いしま~す♪ヽ(^o^)丿
by SIBA (2009-12-27 23:18) 

OMOOMO

お父さん冥利に尽きますね。長生きしたよかった(?)
by OMOOMO (2009-12-28 22:23) 

Ja-Kou66

>SIBAさん
あら、元・同業者さんでしたか(^ ^)
今は、なかなか大きな現金に触れることもありませんからね〜
こちらこそ、ありがとうございました!
また、来年もよろしくおねがいいたします(^∀^)

>OMOOMOさん
そうかもしれませんね!?(笑)
朝方に一旦起きると、部屋に付いて入って来
膝に乗り寝かせてくれないそうです。
どかせば良いのに「唯一の見方だから」と、遠慮してます。
・・・まぁ、その通りなんですけどね(笑)
by Ja-Kou66 (2009-12-29 00:52) 

キンタックン

お姫様抱っこ、かわいい。
ウチは無理です、いやがります(-.-)
by キンタックン (2009-12-29 15:16) 

BlackTiger

MerryXmas・・はもう過ぎ去ってしまいましたが^^;
さすが、ココロちゃんはちゃんとサンタ服着てますね。
うちのにゃんずは猫だけでは撮れませんでした。^^;
お父さん嬉しいでしょうね。孫みたいに可愛がりそうです。
by BlackTiger (2009-12-29 15:19) 

sig

こんばんは。
今年1年、かわいい写真と楽しい記事で楽しませていただきました。
ありがとうございました。
ルビちゃん、ココロちゃん、マーロちゃん、
来年は ネコ年 と思ってがんばってくださいね。
by sig (2009-12-29 19:53) 

Ja-Kou66

>キンタックンさん
ありがとうございます(^ ^)
お腹を上に抱っこ、フツー嫌ですよねぇ(^ ^;

>BlackTigerさん
メリクリでした〜早いものです、ホント。。
ココロのサンタ服、大きすぎて、お直しも面倒だったので
最初に撮った画像を使っちゃいました(^ ^;
ピケグレちゃんのサンタ帽は、萌え〜でしたよ!
孫・・・確かに孫ですね。ちなみに現在、孫は12名・・・

>sigさん
こちらこそ、ためになる!楽しい記事をありがとうございました。
こちらも見てくださり、ありがとうございました。
ネコ年、あったらいいのになぁ・・・(笑)
しかし、ココロは素でトラの子です。
(今日、ココロのガブガブ動画を見せた友人に言われました^^;)
by Ja-Kou66 (2009-12-30 01:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。