SSブログ

節分的ポジション

オニはーそとー

100203_1.jpg


フクはーうちー

100203_2.jpg


オニが '悪者' だなんて、誰が決めたの?

100203_3.jpg


顔が恐いから?

100203_4.jpg

いつ 鬼 が 福 に転じるかも分からないこのご時世
 くるもの拒まず、なんでも戴いときましょうよ(*^ ^*)


ココロは、以前と比べるとだいぶ落ち着き、おっとりとしてきました。
 おおらか・・・というか、諦めが早いというか・・・
気持ち良く寝ていた場所 や おもちゃ をマーロに横取りされても
 全く気にしていない様子です。

100203_6.jpg
現在では、マーロが一番のやんちゃっぷりを発揮しています。

リビングのブラインドも、マーロにとどめを刺され、病院(修復)送りに…
 脇で操作をする部分の紐を食いちぎられたのですが
戻ってきたら今度は、夜な夜なハネの部分で
 カシャカシャ遊んでいます・・・マーロよ、もう壊さないでおくれ!

100203_5.jpg

わんぱくは元気の拠!・・・ですけどね・・・


そして、H22.2.2の昨日は、2年振りの積雪だったとか。
(ええぃ、どうせならこの日も 「ネコの日」 にしてしまえ〜!!)

つまりは、ココロ も マーロ も、初めての 「雪」 となります。

100203_7.jpg 100203_9.jpg
ふたりとも、雪そのものには興味ないようですが・・・

朝のバス停のベンチには100203_8.jpg
 こ〜んなお客さんが居ました。

タグ: 節分
nice!(21)  コメント(16) 

nice! 21

コメント 16

SIBA

可愛いお面ですね!
2人とも良く似合ってる~♪(^^)v
マーロちゃんのお転婆ぶりは凄いですね!
レースのカーテンがぁ~!^^;
by SIBA (2010-02-03 01:03) 

abika

ふたりとも、超かわいい~^^
楽しい節分になりそうですね。 雪に興味津々ですね♪
レースのカーテン お見事~ (>_<)
  … ( ̄▽ ̄;) この瞬間を撮影したJa-Kou66さんにnice! を。。。
by abika (2010-02-03 06:55) 

hi−ragi

いい感じでお面付けたショットですね。(^_^)
雪、積もったんですね。バス停のお客さんかわいい。
細紐って噛み千切られますよね…
もう少し大きくなると落ち着くかな…
by hi−ragi (2010-02-03 08:57) 

お好み焼き屋のおばちゃん

こんな可愛い鬼さんなら、やっぱり内にて、大宴会ですね!(笑)
by お好み焼き屋のおばちゃん (2010-02-03 11:57) 

どるふぃん

ココロちゃんとマーロちゃんかわゆい(>_<)↑↑↑
マーロちゃん、そ・その遊びはw( ̄Д ̄ w のぉぉぉぉぉぉぉ~!!
雪よりもお外の興味なんですね☆乗り出す背中が可愛い(*^_^*)

by どるふぃん (2010-02-03 14:05) 

きむたこ

にあってます、お面♡
招き猫にも・・・(笑
きむたこにはもちろん鬼で!鬼の面で!

by きむたこ (2010-02-03 16:30) 

abika

アイコンを変えました。ついでなので…ブログタイトルも変えてみました。
よろしくお願いします~ヽ(^▽^@)ノ 
by abika (2010-02-03 16:46) 

OMOOMO

いや~ん、お面がかわいい。
似合う、似合う。マーロちゃん、すばやい。
さすが、若い。敏捷。わが猫など年のせいか
寝てばかり。
by OMOOMO (2010-02-03 23:01) 

Ja-Kou66

>SIBAさん
ありがとうございます。
チビサイズのお面、かわいいですよね!
ココロはなんでもイケるので、遊べておもしろいです(^ ^)
カーテン登り・・・歴代初です・・・

>abikaさん
ありがとうございます(^ ^)
ちょうどカメラを持っているところに
スクープが自ら飛び込んできました・・・( ̄ー ̄;

>hi-ragiさん
ありがとうございますー
そうなんですよ、雪は昨日の日中で全部溶けるかと思いきや
夜にもまだ残っており、車にはまだまだこんもり、のままでした…
(かわいそうだったので掻き落としてきました^^;)
ブラインドは、ココロ幼少期からマーロに引き継ぎ
とどめを刺されました…
ココロはやらなくなったので…マーロもきっと…と、思いたい。。

>お好み焼き屋のおばちゃんさん
あは、ありがとうございます。
若いうち、若いうち、と、言い聞かせています(笑)。
大宴会というか、毎日大運動会です。
by Ja-Kou66 (2010-02-04 00:16) 

Ja-Kou66

>どるふぃんさん
ありがとうございます(^ ^)
我が家は三毛猫は初なのですが・・・
三毛って勝手に「おとなしい」種類と思っていましたが
そんな思いも、あっという間に覆されました(笑)

>きむたこしゃん
ありがとうございます。
・・・ん?オニですか?きむたこしゃん、オニ?
もちろんわたしはフクよ♡

>abikaさん
おっ!ホントだ、タイトルも変わりましたね!
(今日の昼間は、リストには旧名で表示されてた気がする…^^;)
すてきなアイコンですね(^ ^)
お話も毎回楽しみにしております。またお邪魔させていただきます♪

>OMOOMOさん
ありがとうございます〜
やはり、若いと、動きも俊敏ですね。
マーロは、グルル!グルル!!と言いながら毎日走り回っております。
…で、ココロは、おしりをフリフリしながら追い掛けます(^ ^)
うのぐれちゃんも、仰向けショットだとあどけなさが見えてかわいいです♡
by Ja-Kou66 (2010-02-04 00:22) 

momo

お面被っても、どっちが鬼で、どっちが福だか・・・
福にも鬼にも豹変しますね・・・気分で。
ブラインドも病院送りで(笑)
でもこうして、2ニャンともに、お面がよく似合う!
でもよく小さなお面、見つけてきましたねJa-Kou66さん!サスガです-☆
雪・・・降るのはいいけど、慣れてないからね・・・関東人は!
by momo (2010-02-04 02:16) 

Ja-Kou66

>momoさん
寝ている時は天使、起きている時は小悪魔…でしょうか(^ ^;
お面は、KALDIに売られていました。
鬼が海苔つき大豆で、福が砂糖をからめた大豆でした〜
ジャストサイズですよね!
雪、ちょっと積もっただけでも都心はパニックですね(^ ^;
by Ja-Kou66 (2010-02-04 23:59) 

sig

こんにちは。
ネコちゃん用のお面まであるんですか。
雪を見ている二人の後姿、とってもかわいいですね。
by sig (2010-02-05 14:38) 

Ja-Kou66

>sigさん
ありがとうございます。
たまにこうやって、三人(あと自分)で外を眺めます(^ ^)
お面は・・・本当は誰(?)用なのでしょうね(笑)
by Ja-Kou66 (2010-02-06 23:48) 

キンタックン

カーテンが!!(@_@;)
by キンタックン (2010-02-21 14:00) 

Ja-Kou66

>キンタックンさん
そうなんですよ〜カーテン登りの技を取得してしまいまして…
(これ以降はやっていない…ハズなのですが…^^;)
by Ja-Kou66 (2010-02-21 23:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。