SSブログ

17年月の宴

*-*-*-*-*-*-*-*

100205_1.jpg 先日の積雪。
 翌日には、おっきなお客さん
  バス停のベンチで佇んでいたのですが

 さらにその翌日・・・

 もういないとは思っていたのですが
  今度は "10まわりほど小さい別のお客さん" が。
 目は葉っぱ、腕は小枝・・・
  同じ作りからして、同一人物でしょうな・・・

*-*-*-*-*-*-*-*


久々の横浜にて、イタリアンのお食事会をしてきました。

100205_2.jpgとても家庭的な、雰囲気の良いお店でした。

・・・がっ。
いろいろと、バイトくん(かな?)が頼りなかったり・・・
(一生懸命動いてはおられたのですが・・・)
そして、予約していたコースは
 あとあと思えば メニュー数が明らかに少なかったり・・・
しかしながら、料理はいずれも美味しかったし
 腹十二分目以上のラインナップではあったので、充分満足ではありました。

100205_3.jpg
ワイン:マゼール・ヴァルテッリーナ・スペリオーレ・インフェルノ

この日は、毎年この時期恒例の行事がなくなってしまったため
 お食事がメインとなる、友人のお誕生会でした。

100205_4.jpg
お店の方の、ちょっとした気遣いも素敵でした。
 バイトくん、せっかくならケーキ持ってきながら歌ってくれれば良かったのに( ̄ー ̄)


BDプレゼントは
 黒うささんがいるお宅なので、黒うささんをプレゼント。

100205_5.jpg(事前の撮影)

よく行くギャラリーに卸している作家さんの手作りです。一点モノ!
 あまりの作りの良さに、あげるのを戸惑って(!?)しまったくらい
他にもうさグッズに囲まれ、喜んでもらえたようで良かったです。

きちんと 'ヒトの道' をゆく(?)友人たちの会話に感心しつつ・・・
 話は尽きなく、楽しい宴となりました。

100205_6.jpg(お花は家のです)
自分も便乗しての 、いただきもの。
にゃんこの手ぬぐい本。もったいなくて解けませんって。。



*-*-*-*-*-*-*

ここのところより、マーロがいつになく大きな声で鳴いています。(今も!)
(よって、昨晩は落ち着いて寝られなかったのです!)
「まさか・・・」 と思いつつ・・・

本日、外出ついでに獣医さんのところへ相談に寄ったところ
 やはり・・・ついに、'盛りの時期' に突入してしまったようなのです。
思ったよりも、早かった・・・。おませさんだったのでしょうか。

そして、避妊手術の日を合わせて予約。
 来週12日に、手術&お泊まり(お里帰り?)となりました。
本ニャンが一番辛いのでしょうがね。

100205_7.jpg
最近は、こんな光景もよく見るそう(母撮影)

ココロなんて、1歳で手術をするまで何も起こらなかったのに…
 「ココロらしい」 といえばその通り・・・

タグ:料理
nice!(19)  コメント(11) 

nice! 19

コメント 11

hi−ragi

まだ、雪が融けずに残っていたのですね。
雪があると作りたくなるのでしょうね。
以前、雪が積もった時 息子も作ってました。
 あらーサプライズのケーキが!
バイトくんの歌聴きたかったですね(笑)
 ココロちゃんのヒグマハンドしっかり見れて
良いショットをお母さまお撮りになりましたね!
 
PS:ココロちゃんの赤い帽子見て、試しに作ってみました!
お時間ありましたら、kokoro’s Log をご覧下さい。
by hi−ragi (2010-02-07 10:52) 

どるふぃん

こんなケーキでお祝いしてもらったら感動ですね(*^_^*)
マーロちゃん、とうとう大人へと成長したのですね(^_-)-☆
マーロちゃん頑張れ~(^o^)/

by どるふぃん (2010-02-07 11:24) 

abika

雪だるまさん、かわいい^^ 黒うささんも~♪
楽しいお誕生会でよかったですね♪♪  マーロちゃん…来ましたか@@;;
でも…ナナって超早かったんですよね。 5ヶ月で…いきなり来ました^^;;
去勢したアビに迫りまくり~アビはクローゼットから出てこなくなっちゃいました。
手術から抜糸まで、大変ですね。 無事に終りますように~お祈りしてます。    (* ^-^)ノ(* ^-^)ノ マーロちゃん、がんばってね^^
by abika (2010-02-07 11:45) 

BlackTiger

生まれる時期によって早く来ちゃう猫もいますね。
そういえば今の実家の猫もヤンママ状態で子連れでやってきました。^^;
これから手術、大変ですけど無事に済みますように。
by BlackTiger (2010-02-07 11:52) 

きむたこ

雪だるまの目がシュワッチ!だにゃ♪
イタリアンと、なにより(笑)ケーキ!
あーん食べたい・・・。
今ね、ひどくお腹を壊して5日目なの。
あまりにもひどくて、昨日は絶食しました。
画像が目に胃にしみます・・・。(ノω・、) ウゥ・・・
by きむたこ (2010-02-07 16:43) 

SIBA

可愛いケーキですね!
ロウソク3本って言うのも良いですね♪(^^)v
マーロちゃん、大人の仲間入りか~
頑張ってね!(^^)v
by SIBA (2010-02-07 17:40) 

momo

黒うささん、可愛いですね。猫を飼う前までは、
ウサギも飼っていたことあるし、グッズもうささん、中心でした。
お誕生日ケーキ、可愛くて美味しそう。
マーロちゃん、手術が無事に済みますように!
てぬぐい本、私もそのままとってあります。使えないよね~~(^^)
by momo (2010-02-07 21:24) 

Ja-Kou66

>hi−ragiさん
積雪の翌々日までは残っていました(^ ^)
雪だるま…やっぱり自分も作りました(笑)
BDケーキは、セットになったコースにしたのですが
料理のあとなかなか持って来ないのでバイトくんに言ったら
「あ、ケーキはそろそろお持ちしてもよろしいですか?」って…
ネタバレじゃん…(-_-メ
ココロの前足…マーロの後ろ足より遥かにでかいですね~
帽子、拝見しましたー♪さすがですね♪
編み物は性に合わないようで、さくさく作れる方が羨ましいです♡
うちの帽子、後日、記事に載せようと思っております(^ ^)

>どるふぃんさん
喜んでもらえたようで、こちらも嬉しかったです(^ ^)
ありがとうございます~来週の一泊、ココロはどうするかな!?
そして、マーロの性格がどう変わるか…気になるところです。

>abikaさん
黒うささん、足まできれいに作られているんですよ!
マーロもいよいよ・・・
獣医さん曰く「早い子では6ヶ月くらいから」…と言ってましたが
ナナちゃん、それは早いですね!
アビちゃん…かわいそうに(^ ^;
手術は、抜糸不要の埋没法です!ありがとうございます(^ ^)
by Ja-Kou66 (2010-02-07 22:35) 

Ja-Kou66

>BlackTigerさん
確かに、生まれる季節によっても変わりそうですね。
ヤンママ!!(笑)
自分の勤務先周辺でも、1歳に満たないヤンママが居ました~
(その後、保護して手術したそうです)
ありがとうございます。マーロ・1日の試練ですね。

>きむたこしゃん
えぇ!大丈夫ですか!?(@_@;
ニッポンでも、ウィルス性胃腸炎が流行っているそうです~
そんな時には、食べ写は見ていられないほど気分も悪いですよね。
お大事にしてくだされ~~ 早く良くなれ~ΣΣ(`へ´)

>SIBAさん
そうなんです、3歳のお誕生日でした(笑)
時の流れは早いですね。。
ありがとうございます、がんばるよう伝えておきます!(笑)

>momoさん
我が家も、幼少時期にはうささんがいました(*^ ^*)
(グッズはネコばかりでしたが^^;)
マーロが寝かせてくれなかった翌日、母がマーロに
「今日は(ワタシを)寝かせてあげてね」…とお願いしたところ
本当に静かに寝かせてくれました。賢い!♡(←親ばか)
たまに大声で鳴いて、あとは殆どフツーなので不思議な感じです。
手ぬぐい本、綴りの穴も気になるのですが、解けません(笑)
by Ja-Kou66 (2010-02-07 22:45) 

お好み焼き屋のおばちゃん

いやぁー、春ですね!うちのげんげんも「おませ」でした・・・(笑)
動物の本能ですから、取り上げてしまうのは可哀想ですが、長く、一緒に暮らすためには・・・これって、やっぱり、人間本位ですよね!複雑!!
by お好み焼き屋のおばちゃん (2010-02-07 23:03) 

Ja-Kou66

>お好み焼き屋のおばちゃんさん
あらん、げんげんも♡
そうなんですよね。しかし、手術することによって
病気のリスクも減るといいますから、やはり家の子になったからには
健やかに長生きしてほしいと思います(*^ ^*)
先々代には、最期まで去勢しなかったばかりに
かわいそうなことをしてしまったのもあるので…(おしっこ関係で…)
by Ja-Kou66 (2010-02-08 23:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。