SSブログ

モラいもん

巷では、早くもG.W.突入された方も多いようで
 気候も(や〜っと!)春らしくなってきましたね。

先日、友人からいただきものをしました。

100430_1.jpg自分にはぽん酒を♥


100430_2.jpg

 そしてココマロには
  「食べられるまたたびの枝」 です。

 ガブガブココロのため
  ハードタイプを選んでくれました。
 (歯磨きにもなるそうです)

 おやつの日。
 ウキウキ待つ子どもたちの前で、早速。

 開封すると、いつもよりも
  ココマロの反応が激しいような…。

ポッキーでやる 「ああいうやつ」 みたいに、自分が枝の真ん中を持ち
 両端をふたりでかじらせました。

100430_3.jpg

案の定、ココロは余裕でカジカジ食べ、ものすごい勢いで減って行きます。

100430_4.jpg

マーロはやはりかじれないようで、がんばってはみますが
 スリスリナメナメするのみ・・・。
気付けばココロが真ん中を超え、My指をかじり出しました。いたっっ!!


(無音声 / 0:00:57)

※マーロにはその後、残りをちぎって与えました。(よく噛んで食べていました)


*-*-*-*-*-*-*-*

こちらは、知人様からのいただきもの。

100430_5.jpg
広島では 知る人ぞ知る 「せんじ肉(せんじがら)」 です。

豚ホルモンを加工した、いわば 「ジャーキー」 のようなもの。
 ビールによく合います。しかし 噛む労力はすごいです。

100430_6.jpg
がぶりんちょ!

ココロならば、余裕で食べられそう!(あげませんが)
この表情・・・自分のおやつじゃないって分かっているみたいです。
タグ:
nice!(21)  コメント(15) 

nice! 21

コメント 15

momo

いやぁ~GWに突入したら、めっきり春ですね♪ こ~でなくちゃね-☆
食べられる『またたび』・・・画像みてて、Ja-Kou66さんの小指が
きになっちゃって・・・あぁ・・・危ない噛まれちゃう・・・その指引っ込め
なさ~~~い!って^^;
しっかり持たないと、ココマロちゃん達の力が強いのだろうけど・・・
小指大丈夫でしたか?(笑)

余談ですが、あの『てっちさん』作家活動を終了なさるそうです。
残念ですね。
by momo (2010-04-30 00:18) 

OMOOMO

ネコにマタタビとは。。。よく見ると、マーロちゃんは
なめなめ、ココロちゃんはがしがし。
かわいいですね、ホレボレ。
by OMOOMO (2010-04-30 00:37) 

タッジーマッジー

あー!!!コレいい!!
マロンもガブガブするんで。
またたびには反応しないんですが、
時々おもちゃをヒトリガジガジ、
ハムスターのようにかじってます(-_-;)
ココマロちゃん、なめなめ、ガジガシ、すりすり、
すごい楽しそう♪
ポッキーの「ああいうやつ」にニヤリと笑っちゃいました。
こんなジャーキーあるんですか?
最近めっきり噛む力が落ちてるんでムリかも~。
(猫に枝かませようとしてるクセに…軟弱モノ…)
by タッジーマッジー (2010-04-30 07:30) 

hi−ragi

食べれる枝があるんですねーへぇ~
またたびは酔いしれる?感じがあるのですが、
 ココロちゃんはガツガツと頂いて、マーロちゃんはかぶりつくには、
上手に奥歯にハマらない感じで滑って、舐めるしかなかったみたいね。
でも、噛まれた指はさぞかし痛かったでしょうね。
 間違って噛んだと気付いた時、あっ違った!って表情は無かった?
うちはポテが間違うとしまった!ってすまなさそうな顔をするんですよ。
 おやつじゃ無い顏!ココロちゃんは表情が豊かですね。(^_-)
 
昨日は、ご応募有難うございました!
2にゃんの首輪喜んで作りますので楽しみにお待ち下さいね!
 そこで、ココロちゃんのサイズですが、最大28センチでは
小さいですか?最小は22センチくらいで、ポテは丁度
良い感じなのですが…指編みですので高体温とお座りと香箱座りの
首周りの変化で若干の伸びも出てくるので、最初ピチピチでも
直ぐに余裕が出来るとは思うのですが…どうでしょうか?
 もう一つは猫たわし何番が良いですかね?
好みの番号教えて頂けると嬉しいです。どうぞ宜しくお願います。
by hi−ragi (2010-04-30 08:59) 

sig

あはは・・・
かわいいので笑っちゃいました。
ココロちゃんは適当につばでぬらして柔らかくしているみたい。
by sig (2010-04-30 10:58) 

どるふぃん

ぽん酒のバックでココロちゃん大あくび!ぎゃお~って言ってそう^m^
枝の減りが超早い!ココロちゃん案外ワイルドなんですね^^;
うちのもマーロちゃんタイプだったから、ちょっと衝撃的でした^^
でもココロちゃんの鼻にしわが寄ってるとこ可愛いですね(*^_^*)
豚ホルモンのジャーキー!美味しそう(^u^)♪じっくり噛んでみたいです♪
by どるふぃん (2010-04-30 11:48) 

koume

食べられるまたたびの木なんてあるんですね。
興味はありますが…
あげた後が怖いかもw
by koume (2010-04-30 19:18) 

Ja-Kou66

>momoさん
徐々に暖かくなってますね〜今年は短い春になりそうですが(^ ^;
小指…あっ、マーロの方は全然大丈夫なんですよ☆
(Butココロに食われるとマジ痛!です)
真ん中でがっちり押さえておかないとココロが食べ過ぎちゃうので
がんばって支えています(^ ^)ご心配ありがとうございます(笑)。
え〜っ!てっちさん、活動やめてしまわれるのですか!!勿体ない!!
momoさん、Mayちゃん作っておいてもらって良かったですね(^ ^)

>OMOOMOさん
まさに、ネコにマタタビ、ですね〜(^ ^)
ふたりの性格が良く出ています。
(But大食漢はマーロの方なんですよ^^)
お褒めいただき嬉しゅうございます♪

>タッジーマッジーさん
ハムスターって…(笑)かわいい〜♡
マロンちゃんも「カジカジ」やりますかぁ!
これは、歯磨きにもなるそうなので、いいかも!
どうせなら、お互いに端からチュッ…♡ってやってほしかったです(笑)
「せんじがら」は、噛み疲れますが「噛めば噛むほど…」系です。
顎の筋肉が鍛えられて良いかも!?(^ ^;
パッケージには、煮物にも良いって書いてありました。
お味の種類も、いろいろあるようです〜〜
by Ja-Kou66 (2010-04-30 23:32) 

Ja-Kou66

>hi−ragiさん
「枝」と書いてありますが、要はまたたび味のおやつです(^ ^)
見ていると、酔うほどのまたたび感はないようで
食べ終わったあともふつーに満足そうにしていました。
ココロは、カリカリおやつをあげるときも、指ごと食べるんですよ!
しかも奥歯でガジガジやります。
あれは絶対、分かってやっていると思います(^ ^;
よって、1ミリも悪びれる風がございません・・・
すまなさそうな顔するにはまだまだ未熟なふたりです(笑)。
ココロのあの表情は、悪いって分かりつつ実行する顔なんです。。

首輪!やったぁ!嬉しいな♪♪(*´∀`*)ありがとうございます♪
ふたりの首回りですが、きゅっときっちり目で計って
ココロ:22cm(寝ているところ計ったのでビミョーですが…)
マーロ…21cm
改めて、hi−ragiさんちに書き込みに行きます!
よろしくお願いいたします!
by Ja-Kou66 (2010-04-30 23:39) 

Ja-Kou66

>sigさん
ありがとうございます、笑っていただけて本望です(笑)
ココロは軽〜くガブリで食べれてしまうのですが
マーロはこの調子で・・・べちゃべちゃです(^ ^;

>どるふぃんさん
ぽん酒を撮影しようと思ったら、ちょうどタイミングよく
大アクビが出ました。興味もないはずですよね(^ ^;
ココロのガブガブは、もはやネコではありません〜〜
ぬいぐるみは数秒で瞬刹します(>_<)
「せんじがら」、広島の売店などに置いてあるみたいです。
新幹線での帰り道にでも、ビールと一緒におひとつ、ぜひ(^ ^)
…そんな感じの「オツマミ」です。

>koumeさん
大丈夫ですよ!(^ ^)
単なる「またたび」入りのおやつですので
でろでろでろ〜〜…みたいなのはないと思います…たぶん(^ ^;
by Ja-Kou66 (2010-04-30 23:48) 

パトラ

マタタビの枝って、食べられるのぉって思いましたが
おやつになってるのですねぇ^^
スゴイ反応に食いつきっぷりですね♪
あげた甲斐がありますよね^^
by パトラ (2010-05-01 00:30) 

abika

すごい~@@
喜んでますね o(*^▽^*)o~ ♪
でも…指が気になります。 大丈夫?
(※この動画、どうやってアップするんでしょうか?
   できなかったの… ( ̄▽ ̄;) 無声音にも出来るんですね)
by abika (2010-05-01 00:41) 

Ja-Kou66

>パトラさん
そうなんですよ(^ ^)ニャンコ用おやつです♪
しかしやはり、マタタビの匂いには敏感ですね!
からかいながらあげて楽しんでいます(笑)。

>abikaさん
指は全然問題ございません、ありがとうございます♪
動画、自分の場合は音声消し含め、iMovieで編集しております(^ ^)
動画のUPは5メガまで(でしたっけ?)ですので
超えてしまうようであれば、編集ソフトを使ってサイズダウンします。
手っ取り早くUPを考えられるのであれば、画質は劣りますが
デジカメ動画の設定自体を予め小さいものにしておけば
そのまま使うことができます〜(編集しなくても良いのであれば)
または、Youtubeなど使えばそのまま貼れるかと思います(^ ^)
by Ja-Kou66 (2010-05-01 00:58) 

SIBA

舐めるだけで齧れないマーロちゃん。
見てて、ちょっと可哀相になっちゃった^^;
by SIBA (2010-05-04 00:03) 

Ja-Kou66

>SIBAさん
あはは、ありがとうございます(*^ ^*)
相方が半分以上食べちゃいましたが、ちゃんと
一口サイズにちぎってのご相伴…となりました〜
by Ja-Kou66 (2010-05-05 00:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。