SSブログ

うすら夏

5月度、恒例の・・・

・・・ではなく、今回は母上を連れ
 再び、葉山 【ブレドール】 へ食事をしに行きました。

前回 はランチ訪問をしましたが、今回は、噂の 「モーニング」 を目指しました。
(11時までの 「モーニング」 は、焼きたてパンの食べ放題となります)

・・・が、しかし
 ちょっとした渋滞云々で、到着するとすでに
記名簿には 「モーニングは終了しました」 の記載
 そしてまたまた 前回同様、ランチの1番乗りに・・・。

到着したのが、11時3分過ぎほど (車の時計は '限りなく '11:01' だった〜!) でしたが
 あっさりと切(斬)られ、再び 「サンドイッチランチ」 となりました。

100522_2.jpg
本日のスープは、鶏のミネストローネ。具沢山で美味しかったです。

今回は、サイドメニューの 「シラスのサラダ」 もプラス。
 シラスが大振りで、ドレッシングとの相性バツグンでした。
前回同様 ツナのオーブンサンド、そして 鶏とアボカドのサインドイッチをシェア。
 やはり、前回のコンビネーションが最強だったかな?

100522_1.jpg
(デザートは、フルーツゼリーでした)

ランチをとりながら、他お客さんのモーニングの様子を見ているうち
 最初は 「悔しいな〜、またリベンジかね〜」 ・・・などと話していましたが
結果、「・・・。こっちで良かったよね」 という結論に至りました。
(現状でも食べきれていないし…)


そして当初、特に予定はしていなかったのですが
ここまで来たら・・・ということで・・・


100522_3.jpgおともだちに会ってきました。

現在、母上は膝を痛めているため、こちらではひとりで行動。
 まずはひとりを見つけ、そこでご挨拶をしていたところ
気付けばいつの間にやら 顔なじみたち に囲まれていました。(かなり嬉しい…)
 そして気付けば、周りにヒトがいようとも
ふつーににゃんこらと会話(独り言?)をしている自分。(かなり怪しい…)

ここ数日、すっかり初夏に近い陽気になりつつあり
 にゃんこらも、方々で転がっていました。

100522_4.jpgでれ〜〜っ(含・自分)


ここまできたらもう、夕方はここに骨を埋めます(?)

早すぎる夕食、【まるいち】 さんへ再訪問。

100522_5.jpg
カサゴの煮付け、刺身は ムツ・アジ・カレイ。
やはり、米は落ち着きます。

なんだ、結局、いつものコースではないか・・・。
 しかしながら、母上には楽しんでもらえたようで、良かったです。
(一部は何度か付き合わせて事があるので '初' ではありません)

早めの帰宅後に、一杯〜♥

100522_6.jpg
'アテ' は、佐島のお魚屋さんで購入した、シラス と 地タコの薫製 です。
(グラスは、これが欲しいがために買った、オマケの薄づくりグラス。うっす〜!)



【ブレドール】 では、お気に入りのパンがあります。

100522_7.jpg
クロワッサン生地の「じゃがめんたい」。
明太子の量が半端無く、白いご飯が欲しくなるほどです。


クロワッサン生地のものは、脂っこいので通常は殆どいただきませんが
 ここの コレ が、大変美味で、お気に入りです。
デニッシュも、サクサクにトーストしていただくと大変美味しゅうございます。


*-*-*-*-*-*-*-*

最近、気温が高い日が続くようになりました。半袖も解禁。
 我が家のお嬢様たちも、日々あちこちで転がっています。

長毛ココロだけかと思いきや・・・

100522_8.jpg

マーロなんてもう、おなかおっぴろげで寝ています。
これは、コッソリ撮影しようと思ったら起きてしまったところ…。
(後方は取り込んだ洗濯物〜^^;)
タグ:
nice!(18)  コメント(10) 

nice! 18

コメント 10

タッジーマッジー

おお!再チャレンジですね~。
でもモーニングには厳しい掟が~^_^;予約出来ないんですね。
食べ放題って言っても、
結局それほど食べれなくなってきたので(汗)
見ていてランチでいいような気に勝手になってます。
ニャンコさんも今回はのびのーびしてますね。
いつも思うのですけど、外にゃんこ撮る技術がすばらしい。
マーロちゃんへそ天!(>_<)
うちはへそ天寝しない(できない?)です…。
by タッジーマッジー (2010-05-23 14:48) 

abika

充実した1日でしたね^^
おいしいものと~ネコがたくさん o(*^▽^*)o~ ♪
ネコちゃんたち、みんな平和そうですね。
by abika (2010-05-23 15:22) 

momo

たった数分でモーニング、惜しかったですね!
ミネストローネも濃厚そうで、具だくさん。
パンがメインですが、しらすサラダも美味しそうで、結構満腹でしょ?!
おみやげにも買いたくなっちゃいますね。
でも、お腹いっぱいの時じゃないと、いっぱい買っちゃうからね!
猫さん達も、まったり、のんびり幸せそうに寝てますね。
猫との会話。解る解る。他人がいようと、猫目線での会話、
でも確かにあやすうぃかも^^;
でも、今日は雨で肌寒くて、みんなで固まっているかな。。。
明日も雨ですよ・・・・通勤が憂鬱ね!
by momo (2010-05-23 21:54) 

OMOOMO

シラスのサラダがちょー美味しそう。1日3食、ご馳走ばかり。
羨ましい、よだれタラタラ。マーロちゃんもお腹出し、
リラックスしてますね。
by OMOOMO (2010-05-23 22:29) 

Ja-Kou66

>タッジーマッジーさん
お店の前には、すでに待ち人がいる状態です(^ ^;
食べ放題のパンは、店頭に並ぶものと同じ
ひとつひとつがしっかりしたもので、最初に運ばれるセット自体で
もうお腹いっぱいになりそうな感じです。
ゆえに、人気なのでしょうね。
なので、モーニングが過ぎると・・・一気に空きます(^ ^;
(駐車場誘導係の方もお昼前までしか居ません〜)
ニャンコらはのーびのび、でした(^ ^)
写真をお褒めいただき恐縮です。。
…ポイントは下僕目線、でしょうか(*^ ^*)
マーロは、たまにおかしなポーズをします…ネコなのか!?

>abikaさん
はい〜おかげさまで(^ ^)
「楽しかった」と言われたひとことが何よりでした。
ぽかぽか陽気の日は、平和そのものですね♪

>momoさん
惜しい〜〜!!・・・と思いつつも、これで良かったのです(^ ^)
シラスのサラダは、小どんぶりにぎっしり詰まっていて
ごま系ドレッシングがどにかく美味しく合っていました〜
パンは、待っているときにがっつぃり買っちゃいました(笑)。
家でもココマロとお喋りをしますが
だんだんだんだん・・・(歳を重ねる毎に!?)恥じらいがなくなるのか
「ニャー」「ハイハイ」「ニャー!!」「コラコラ」・・・
でも、そもそも向こうが話しかけてくるんですよ!…なんつって(^ ^;
今日〜明日は、またまた気温が下がりましたね。
彼らに、雨風をしのげる場所があるのかいつも心配です。。

>OMOOMOさん
サラダ、これは家でも再現したい感じでした(^ ^)
この界隈も、まだまだおもしろいお店が隠れてそうです♪
ココロが腹出しなら納得なのですが、マーロもひどいものです。
…あ、えっと…飼い主には似ていません(* ̄∀ ̄*)
by Ja-Kou66 (2010-05-24 00:00) 

きむたこ

おさしみを、
お、お、おさしみを食べさせてくださいニャー。(゚-、゚)
じゃがめんたい、これは新しい!
はふー、じゃがめんたいパンを白いごはんにのせるのは贅沢?
by きむたこ (2010-05-24 04:20) 

hi−ragi

モーニングに惜しくも間に合わず…
渋滞は時間を読むのは難しいですよね~
 猫達もだら~っとしてますね。
日差しが強くなってるから、テーブルの下が
良いのでは?って思いますが…
 おうちでのビール美味しそうです!(^_^)
マーロちゃんのひらきはお初ですね!
by hi−ragi (2010-05-24 20:09) 

Ja-Kou66

>きむたこしゃん
オサシミ、ないるぱーちはダメですか?(*´∀`*)
じゃがめんたい、おじゃがは新ジャガまるまる2こ
めんたいこはたぶん・・・半腹以上はあったかと・・・。
パンをご飯に乗せて…たこ焼きで白米食べるようなもの?

>hi−ragiさん
この辺り、日頃は盆暮れ正月&GWでも無い限りは混まないんですよ〜
(手前の羽田への分岐あたりまではいつも混むのですが…)
陽射しの強い、あったかーい日が続きましたが
またまた気候が変化していますね〜
マーロの開き(笑)は、今日もすんごいの撮れました(^ ^;
by Ja-Kou66 (2010-05-25 00:30) 

sig

外にお友達がいるだけでも、お天気の日はお出かけしたくなりますね。
by sig (2010-05-25 17:51) 

Ja-Kou66

>sigさん
基本は屋内派なのですが、彼らのおかげで
日光の下に居る機会が増えました(^ ^)
(日光シャットアウトは万全です〜)
by Ja-Kou66 (2010-05-26 00:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。