SSブログ

ビルの谷間のgoatherd

先月のことになりますが、昨年オープンした
 【桜丘カフェ】 にて、ランチをいただいてきました。

(宇田川カフェの系列店だそうです、そちらは行ったことありませんが…)

とにかく気になっていた目的は、ここ!

100708_1.jpg
   ↑ こっからの・・・!

100708_2.jpg
   ↑ こう! (ズームアップ)


5月に加わったという 看板娘ちゃんたちに 会ってきました。

100708_3.jpg

さくらちゃん(白)と、ショコラちゃん(黒)。
 つまり、ここは 「ヤギのいるカフェ」 なのです。

店内装飾もおされーで、夜の雰囲気も良さそうです。
 そして、さくらちゃんとショコラちゃんのお家もおされーです。
ニオイ的には、小屋の前は少々無きにしもあらずですが
 空気清浄機も置かれてあります。
嗅覚的に神経質な方はテラス席を避け、店内であれば全く問題ないかと。

100708_4.jpg
写っているのは、渋谷キーマカレ―、ココナッツミルクカレー、ポークジンジャー

看板娘たちは、通りがかりの方々からも注目を受けていました。
(ほぼ皆、かなりの高確率で満面の笑みになっていました)
オトナヤギさんになったら、どう変わるかな??

100708_6.jpgDAMBO!!


*-*-*-*-*-*-*-*

先日 OMOOMOさん に描いていただいた、ココマロのソロイラスト
(※ 2010年 左サイドバー参照)
なんとこのたび、原画をいただきました!

100708_5.jpg
署名(サイン)入れてもらえば良かった!

やはり、ドラフトは違いますね。
 大切にさせていただきます。お気遣いありがとうございました!


そして、タッジーマッジーさん 家のマロンちゃんが隊長を務める
 「うらしっぽ隊」 に、ココロとマーロも入隊させていただきました。


かわいらしい入隊証まで作っていただきました。

urashippo-no.11-malo-0b7a4.jpg

urashippo-no.12-kokoro-fa39e.jpg

いろいろと励みたいと思います!(何を?)

***「うらしっぽ隊」 は、随時しっぽ隊員募集中です。
  一見さん、常連さん、ねこさんねずみさん問わず
  自慢(!?)の 「うらしっぽ写真 (=申請書)」 があれば入隊できます。
  詳しくは コチラのサイドバー をご確認ください。
nice!(16)  コメント(13) 

nice! 16

コメント 13

momo

猫カフェならぬ、ヤギカフェ・・・色々と考えますね!
でも、子ヤギって可愛いですね!
ダッシュ村で、テレビで見ているけど、大きくなったら怖そうだけど
この位なら全然大丈夫そう。白い子ヤギの角が可愛いわ~~-☆
お料理は・・・豚さんね!ヤギは食べないもんね。
あ~そんなこと言っちゃダメだよね!(>_<)ごめんなさ~い!
by momo (2010-07-08 00:29) 

Ja-Kou66

>momoさん
渋谷のど真ん中にヤギさんカフェ・・・なかなか斬新ですよね。
この子たち、大きくなったらこの小屋では狭いです!
どうするんだろう?
ちなみに、運が良いとお散歩に出会えそうです。
ヤギ料理・・・それはヤバイです(笑)
(牧場で牛見ながらバーベキューもどうかと思いますが…)
by Ja-Kou66 (2010-07-08 00:55) 

タッジーマッジー

タイトル見て、ん?と思ったら!
ホンモノのヤギさん。きっとヤギLOVEな方なのね。
ワタシもダンボアタマにすっかりやられまひた~(⌒~⌒)
おー!原画いいですね!まだ先だけど個展も楽しみ♪
拙いカードご紹介ありがとうございますm(_ _)m
祭り、なにかいいアイデアあったらご意見下さいませ。
by タッジーマッジー (2010-07-08 08:04) 

りんぽぽ

ヤギカフェですかー。
後ろ頭、やぎちゃん意外とお耳がでっかいのね。
こちらは田舎なので、
やぎちゃん飼ってるお宅が近所にありますよー。
口蹄疫にならないでね。

by りんぽぽ (2010-07-08 09:33) 

manekiuri

ヤギー!
すごい^^ おもしろそうです。
うちの近所には、ミーアキャットのいるカフェがあります^^
庭に数匹いて、ガラス越しに。
運が良ければ窓際の席で見ることができるそうです。
(まだ見たことないらしいわたし^^;)
by manekiuri (2010-07-08 10:35) 

Meg

オ〜〜!!ヤギだぁ〜〜!
看板娘たちに会いに行きたいな!!
by Meg (2010-07-08 16:30) 

きむたこ

史を巡ろうが、ビルの谷間を巡ろうが、
常に着地点がおいしいものっていうのがいいわ♡
カレーもポークジンジャーも両方食べたい!

かわいぃヤギねぇ。
昨日のランチは、キオスクでヤギカレーでした。(爆
by きむたこ (2010-07-08 20:38) 

Ja-Kou66

>タッジーマッジーさん
ヤギさんがお好きなのでしょうねー。
あと、この界隈にはロバの移動お花屋さんもいるらしいです。
(遭遇したことはありませんが)
お触りも可能みたいです。抱っこは無理でしょうが(^ ^;
個展、是非拝見したいですね♪
祭りネタですかぁー何かいいネタを思いついたらご提案に参ります!

>りんぽぽさん
お耳がおっきいのと、「瞳孔が横」ってのがポイントですよね。
ご近所さんにヤギさんおりますか!
グェェェェ・・・って声が聞こえてくるのでしょうか(^ ^)
口蹄疫!そういえばそうでしたね!ふたつ爪界も大変です!
by Ja-Kou66 (2010-07-09 00:21) 

Ja-Kou66

>manekiuriさん
ミーアキャットカフェ!?
そっちの方が気になります!是非レポをお願いします〜〜
会えるまでレポ・・・!レポ・・・!!(笑)
ミーアキャットって、以前動物園で
壁越しに寄りかかって不精している子がたくさんいました。

>Megさん
着眼点がすごいですよね〜
我々の場合、確実「行ってみよう!」…ってなりますから〜
今後は、様々な動物さんが増えて行くかもしれませんね。

>きむたこしゃん
結局行き着く先は、ソコなんですけどね・・・(*´∀`*)
カレーが二種類あるのっていいですよね!
ヲヲヲ・・・クッチマッタダカ・・・( ̄∀ ̄;
by Ja-Kou66 (2010-07-09 00:27) 

どるふぃん

看板娘がヤギさんのカフェ(@_@;)!?
こちらでは猫カフェすら無いのに、ヤギさんまでいらっしゃる!!!
は~ヤギさんも猫さんも、フワフワモフモフは癒しですよね~(*^^)
うーんまずは猫カフェから行ってみたいです!!!

先日の頂いたコメントにて観葉植物の名前が分かりました~!
「カポック」と聞いてさっそく調べてみると、同じ種類の
「シェフレラ属ツピダンサス」でした~育て方は「カポック」と同じなようです。
ありがとうございました\(◎o◎)/!
by どるふぃん (2010-07-09 18:10) 

パトラ

すごい、渋谷にヤギさんのカフェ!
猫じゃないよねと、何度も見直しました^^;
ヤギさんのチーズとか、使ってるわけじゃないんですよね?
でも、かわいければいいですよね^^
by パトラ (2010-07-09 23:25) 

OMOOMO

きゃー、都会に山羊・・ユニークですねえ。
でも、お味は良かったんでしょう。
ご紹介ありがとうございます。

by OMOOMO (2010-07-09 23:46) 

Ja-Kou66

>どるふぃんさん
ヤギカフェ、おもしろいですよね(^ ^)
ニャンコと比べるとちょっとゴワゴワですが
なかなか癒しのスポットになるかと。
猫カフェも、どちらか県外へ足を伸ばす際には、是非♪
おぉ、判明して良かったですね!
「ツピダンサス」!・・・初めて聞きました。
あまり気にしていませんでしたが、属性でもいろいろ種類があるのですね〜

>パトラさん
この界隈にはニャンコもいるのですが、行った時には殆どいなく
お連れさんが「ヤギに嫉妬しちゃった?」などと言ってました(^ ^;
ヤギチーズ、ああ、そういうのもいいかもしれませんね!
なかなか良さげなお店で、夜も気になるところです。

>OMOOMOさん
おいおい額を用意しようと思っています〜♪ありがとうございました!
ヤギさん・・・これがウシさんだったらまた全然違いますね(笑)
自分はキーマカレーでしたが、挽き肉が団子のように
た〜っぷり入っていました。美味しかったですよ〜
by Ja-Kou66 (2010-07-10 00:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。