SSブログ

まつりだよ〜

今日は 【うらしっぽ祭り】 だよ!

100820_1.jpg

本日、「うらしっぽ」 祭りが開催されます!
(開催者は タッジーマッジーさん です)

祭りのテーマは、3つあります(開催公示記事は コチラ)。

1)はじめてのうらしっぽ
 タッジーマッジーさんの記事にて、入隊時の各隊員写真をご紹介いただきます。
2)うらしっぽなう
 各隊員記事にて、うらしっぽ写真や絵とともにつぶやきますなぅ。
3)2010うらしっぽコレクション夏
 各隊員記事にて、蔵出し(?)うらしっぽ系お写真の紹介です。


祭り用にせこせこ撮りおろしましたので
 我が家は 「うらしっぽなう」 にエントリー!


100820_2.jpg
我が家で一番 「うらしっぽ」 映え(!?)する、ちゃー (隊員No.28)。
(しっぽ先が見切れてしまったのが残念…)

 ♪うらしっぽ ちゃーのものは ながしっぽ
   ながしっぽ 追いかけぐるぐる ちゃーが舞う


100820_3.jpg
我が家初のかぎしっぽ、マーロ (隊員No.11)。
(タワー裏は、すっかり物掛けです・・・^^;)

 ♪うらしっぽ マーロのものは かぎしっぽ
   ヘソ天で しっぽプリプリ 時刻む


100820_4.jpg
我が家の床モップ、ココロ (隊員No.12)。
(太っている訳ではありません…が、最近はビミョー…)

 ♪うらしっぽ ココロのものは モフしっぽ
   モフしっぽ もれなくちゃーは コバンザメ


おそまつ。
三種三様です。

100820_5.jpg

これからも、'うらしっぽ道' に精進してゆきます。


***「うらしっぽ隊」 は、随時しっぽ隊員募集中です。
  一見さん、常連さん、ねこさん問わず
  自慢(!?)の 「うらしっぽ写真 (=申請書)」 があれば入隊できます。
  詳しくは コチラのサイドバー をご確認ください。


【お空より参加の番外編!?】
うら(影)しっぽコレクション2008・冬
…おっと、彼女は隊員ではなかった。。「虹の橋No.」 はないかな?*^д^*

この日は、ルビの先代、ロッキーの19回忌にもなります。


*-*-*-*-*-*-*-*

うらしっぽ隊・隊長イメージ画。
・・・うそ、勤務中のメモにラクガキしました。
・・・っていうか しかも ラクガキの写しでごめんなさい・・・

100820_6.jpg
nice!(28)  コメント(20) 

nice! 28

コメント 20

よいこ

はじめまして
ココロちゃんのしっぽがあんまりお見事だったので、拝見によらせていただきました>
ちゃーちゃん、どうぞお大事に。
by よいこ (2010-08-20 11:44) 

sig

こんにちは。
トップの写真、すご~い!!
思いっきりの大あくびですか。
by sig (2010-08-20 11:49) 

hi−ragi

 一番のちゃーくんの細長いシマシマしっぽ凄いです!
さすが、自前の猫じゃらししっぽでぐるぐる回って遊ぶのね~
 マーロちゃんはたろさんと良く似た、シフトノブ型鍵尻尾♪
時計の針に変身しちゃったのね!
 ココロちゃんのモフモフふさふさの尻尾、一度触ってみたい、、、
裏側って以外に平面になってませんか?長毛さんのしっぽは
不思議ですよね~りっぱな猫じゃらしになっちゃうしね!
 虹の橋noもらえると良いね~ルビちゃんのもあるとは!
皆一緒に参加出来て良いですね。(^O^)
 
落書きかわいいー栗から出てきた隊長まろんちゃんだね!
by hi−ragi (2010-08-20 13:03) 

タッジーマッジー

TBありがとうございます♪
そして祭りや企画の説明がなんとわかりやすい・・・。
隊長に代行の無能さがバレないようにしないとっ(汗)
おお!みんないいうらしっぽ写真ですねー。
しかも、うらしっぽの歌まで♪
ルビちゃんもすてきなしっぽですね。
虹の橋noはありません。ふつーに隊員になってもらいます(^_-)
No.36ルビちゃんとさせてくださいね。
いつものようにお写真準備できたらお知らせをー。
きゃー!!イラストマロンかわいい!口元一直線もイイ(>_<)
Ja-Kou66さんにぜひぜひ描いてもらいたかったら、
むっちゃうれしいです!画像頂いていいですか?
サザエさんの「タマ」みたい、と思ったらサザエさんソングが鳴り出しました♪
(関係ないですがこの電卓、ワタシが前の職場で使ってたのと同じかも)
by タッジーマッジー (2010-08-20 13:45) 

ayafk

こちらも魅力的なうらしっぽ満載ですね♪
やっぱり本会員の方々のうらしっぽはレベル高いなぁ(笑)
by ayafk (2010-08-20 14:16) 

ゆうこ

はじめまして♪
うらしっぽ隊員No。2 にゃー(の代理人^^;)です
みなさん、いいうらしっぽですねぇ~☆
三毛猫好きなので、マーロちゃん可愛い♪
マロン隊長のイラストも[nice!]です、ぽちっ
by ゆうこ (2010-08-20 15:06) 

nimama

はじめまして。こんにちは。
みんな立派なうらしっぽですね、可愛い♪
詩もお上手、楽しくて素敵ですね。
by nimama (2010-08-20 16:58) 

こいちゃん

ご訪問コメントありがとうございます
No.4ゆきですぅ弟のラピスで~しゅ
かわいいな~ちゃんとうらしっぽ活動してておうたまでありますね~
マロン隊長のイラストまでおもしろいです!(上手です!)
by こいちゃん (2010-08-20 20:13) 

あんず-M

はじめまして。
うらしっぽ隊員№15のあんずです。ご訪問、nice!コメントありがとうございます。うらしっぽ祭り大変な盛り上がりですね~。皆さんかわいいうらしっぽですね。お顔もかわいいわ~!^^
これからもよろしくお願いします。一緒にうらしっぽ活動がんばりましょう!^_-)v
by あんず-M (2010-08-20 21:20) 

Ja-Kou66

>よいこさん
初めまして、ご訪問ありがとうございます。
ココロは、母譲りのモフモフなんです(^ ^)
合わせまして、ちゃーにご配慮いただきありがとうございます。


>sigさん
うらしっぽ出して寝ているところを撮ろうと思ったところ
目が覚めて・・・の一枚でした!
しかし、すごい顔してますね(^ ^;


>hi-ragiさん
ありがとうございます!
長しっぽのちゃーは自分のでぐるぐる遊びますが
そういえばマーロはそういうのないかも!?(ルビもよくやりました^^)
へそ天マーロのおまたから見えるプリプリ振りしっぽは
時計の振子(古い!?)みたいなんです(^ ^)
たろさんとお揃いの、マーロのぐりぐりしっぽも面白いのですが
歩いているココロのしっぽを持って付いて行くのが好きです。
(リードみたいな感じ?)
ちゃーに触られると嫌がりますが、自分だと難なく歩いて行きます。
ココロのしっぽなんて、ドゾドゾお触りくださいって感じです〜
うら側、確かに平らかも。かまぼこみたな感じですかね(笑)
なんと、ルビも隊員に入れてもらえました(*^ ^*)
わたしのなんて毎度ラクガキレベルですが、お褒め戴き恐縮です。。


>タッジーマッジーさん
まつり主催、おつかれさまです。大変でしたでしょう!
とんでもございませんよー、代行はしっかりされています。
…決して隊長に告げ口などしませんのでご安心を( ̄m ̄)
ストーリー仕立ても大喜利もネタがなかったので、詠ってみました。
…まっ!ルビも隊員に入れていただけるのですか!(*´∀`*)
ありがとうございます。写真準備しますねーウキウキ♪
マロンちゃん、きちんと描いてなくてごめんなさいです。
(やはり、ひとさまのおウチの子は難しいです^^;)
ひょぇー、これでよろしければ、どうぞお持ち帰りください。
そうなんです、磯野家のタマをオマージュしています。
(butタマが何に入っていたのか定かではない…)
♪マロンちゃーんっはゆっかいぃだーなー♪と歌ってください。
百万年に一回の奇跡が起これば、きちんとリベンジさせてくださいね!
電卓は、顔が隠れるくらいのサイズで使いやすいです〜♪
by Ja-Kou66 (2010-08-21 00:06) 

che

こんにちは祭りから流れて来ました。
ココロちゃんがうちのトラちゃんと似ているので親近感が沸いております。
床モップとはいい表現ですねーw。
by che (2010-08-21 00:20) 

Ja-Kou66

>ayafkさん
わはは(^ ^)なにをおっしゃいますー
くれはちゃんも、賛助会員(?)から本会員になりませんか?(^ ^)


>ゆうこさん
はじめまして〜ご訪問ありがとうございます。
にゃーちゃんのうらしっぽも
ぴかりんさんのうらしっぽ(?)もすばらしかったです( ̄艸 ̄)
三毛猫の柄って、それぞれ個性的でおもしろいですよね。
イラスト…なんて言っていただけて光栄です(笑)ありがとうございます。


>nimamaさん
はじめまして、ご訪問ありがとうございます〜
nimamaさんちは、ニャンズとウサーズ…魅惑的なお住まいですね(笑)。
うさちゃんたちのプリプリしっぽもキュートでした♪


>こいちゃんさん
はじめまして、ご訪問ありがとうございます〜
こんな時くらいしか、「うらしっぽ」が主役になることは
なかなかありませんからね!楽しませていただきました(^ ^)
あぁ…また、イラストと言っていただけた(笑)ありがとうございます。


>あんず-Mさん
はじめまして〜ご訪問ありがとうございます〜
祭り、盛り上がってますね〜!大盛況♪♪
あんずちゃんの「ほっぺ」がかわいらしくて
午前中はニヤニヤ怪しい人になってました(* ̄∀ ̄*)
こちらこそ、よろしくお願いいたします。うらしっぽ!
by Ja-Kou66 (2010-08-21 00:57) 

Ja-Kou66

>cheさん
ご訪問ありがとうございます(^ ^)
お祭り盛り上がってますね〜♪
ココロは、あちこちでゴロゴロ転がっているので
「ルンバ(自動掃除機)」ならぬ、自動モップなのです(笑)
あと、掃除機にもなります(^ ^;
by Ja-Kou66 (2010-08-21 01:01) 

OMOOMO

うらしっぽ三昧な記事、さすがです。
くりひろいのマロンちゃんがかわいい~~。
ちゃーちゃん、一枚目の写真インパクトありすぎ。
by OMOOMO (2010-08-21 17:28) 

Ja-Kou66

>OMOOMOさん
いやいや、ありがとうございます(*^ ^*)
偶然にも、ちゃーの大あくびが撮れました〜肉球も全開ですね。
OMOOMOさんにお褒めいただけるとは…大変嬉しゅうございます。
基本的に全て同じ顔になっちゃうんですけどね( ̄m ̄)
by Ja-Kou66 (2010-08-22 01:04) 

小藍

こんばんは
タッジーマッジーさんのマロンちゃんのサザエさん風絵から
リンクしてきました~^^
マロンちゃんが栗からお尻フリフリで可愛いですね^^
猫ちゃん達のうらしっぽも可愛い~^^
by 小藍 (2010-08-22 21:49) 

Ja-Kou66

>小藍さん
初めまして〜ご訪問ありがとうございます!
・・・あっ!ラクガキのご紹介が(^ ^;
観て、お越しいただいてカンシャ!です。
うらしっぽ祭り、楽しかったですよ♪
by Ja-Kou66 (2010-08-23 01:10) 

キンタックン

すっごい。あくび~~~。
かわいい。
by キンタックン (2010-08-23 10:03) 

兎猫

ご訪問&nice&コメありがとうございます
うらしっぽ祭りのおかげで、みなさまのうらしっぽが拝見できて
頬緩みまくり~です(〃∇〃)
ごちそうさまでした~♪

↓ウチも血尿騒ぎさんざんしてますが・・・なんか、生そのままに見えます(TT)
これは心配ですね・・・
レベルが違うので参考になるかどうか???
血液Ver;何度もトイレに>頑張る時間が長くなり(頻尿状態)>切れたかの様におしっこの最後に赤く血液>何度もひっきりなしにトイレに座りこみ>赤い色が流されたようにだんだん薄くなる>2時間くらいで一段落?>催すとこの繰り返し・・・
原因はストレスがかかった時が多いよう。
抗生剤と、止血剤の服用で目に見える血尿は止まるが、1週間服用。
予防的に試験紙を取り寄せてもらい、アヤシイときは自宅で検査+常備してあるPH調整剤を飲ませる。
~互いに慣れてか、最近はひどくなることなく小康状態維持中。。。
原因が早くわかるといいですね。。。
by 兎猫 (2010-08-24 03:05) 

Ja-Kou66

>キンタックンさん
「ぐっすりの図」を撮ろうとしたのですが
すごい瞬間となってしまいました(^ ^;
ありがとうございます…でも、なんだかトカゲみたいですよね(*´m`*)


>兎猫さん
ご訪問ありがとうございます(^ ^)
こちらこそ、うらしっぽ祭り、ごちそうさまでした〜♡(?)

血尿について、ご意見とご配慮ありがとうございます!
我が家も初ではないのですが、こんな色は初めてで…
しかも原因が分からずですので、トホホな状態です。。
ウチのは、1日に3〜4回くらい、お仕事は早く終わり
痛そうな仕草も見えません。
だんだん薄くなって…の繰り返しも気になりますね。
…と、いうか…かわいそう〜(>_<)体質もあるのでしょうかね。
しかし、今は落ち着いているようで、良かったですね。
ちゃーは、もう少し大きくなったら深い検査をしてもらえそうです。
(極力、全身麻酔だけはさせたくないのですが…)
by Ja-Kou66 (2010-08-24 23:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。