SSブログ

臨時休業の稼働の日

昨晩は、すご〜い雨でした。
我が家界隈でも然り。あちこちの地域でも、さらに大変だったようですね。

101203_1.jpg
今朝は、多少の雷ゴロゴロが残りつつも
 だんだんと空は明るくなってきました。
(ゴロゴロに興味津々の3にゃんでした…)

いつものように無理無理起き
 仕度をし、通勤の途へ・・・
バス亭に着くと、いつにない行列が。
 そして、待てども待てども、バスは来ず。

20分以上も経った頃でしょうか
 バス営業所の車がやってきました。

説明するところによると
 幹線道路が 冠水 のため、バスが運休している・・・とのこと。
なんと! しかも、復旧の目処が経たないと言うではないか・・・

・・・そんなわけで・・・
本日臨時休業♥(* ̄∀ ̄*)

・・・と思ったら・・・

母上が予定返上、「だったらあっしーをしろ」、と・・・。
・・・五反田まで行ってきました。


101203_2.jpg
待ちぼうけからの帰宅後
 バス会社へ問い合わせたところによれば
(タクシー会社には混雑で繋がらず)

通行止めなのか、バス会社による
 運休判断だったのか把握していませんが
例の幹線道路は動きが取れず
 大渋滞をしているとのことでした。

もはやその通りは利用しないため
 実際の状況は分からなかったのですが
そんなこととは裏腹に、すぐにお陽様の陽射し攻撃がやってまいりました。
・・・ただし、強風!!

101203_3.jpg
お昼ご飯、ご無沙汰の 刀削麺。(麻辣刀削麺、水餃子つき)
 以前、別のお店でいただいた時には、八角が効き過ぎており
ちょっと苦手だったのですが、今回のはなかなか美味しくいただいてきました。
 ただし、量が多い!(2人で1つで充分かも)


帰りは、気になっていた 【港北PA(下)】 へ寄るため、あえて東名高速を利用。
いろいろすごいと聞いていたのですが、単なる PA だったのでした。
("はまぽーく肉まん" が名物とのことでしたが、あまり興味が注がれなかったのでスルー…)

101203_4.jpg(←ちぎってあります)
【K’s Bakery】 の 「港北ふわふわパン」 が美味しそうだったので購入。
 その名のとおり、ふっわふわで甘味があり、美味しいパンでございました。


*-*-*-*-*-*-*-*

先日、衝動買い をして合わなく交換していただいた枕と
 そして、初回にオーダーしていたマットレスが、数日前に届きました。

101203_5.jpg

こ〜れがまた・・・
 マットレスは片足乗っけた瞬間から 「気持ちいいっ!」 のです。
そして肝心の枕は、羽毛で薄め、埋もれるタイプのもので
 自分にはとても良く合ったようです。
自分が一番びっくり。 合わなくなくて、良かった。諦めないで、良かった。。

101203_6.jpg
モコモコ羊さん(マイクロファイバー)を敷いたら
 さらに気持ち良さアップ♪

かなり快適に改善された気がします。

*-*-*-*-*-*-*-*


自宅の集合住宅地一帯が改修工事中のため
 足場が組まれ幕が張られ、現在進行形なのですが
このたびやっと、外されていた網戸が戻りました。
 これで窓が開けられる!…と思ったらすでに気候は冬になっていた。。

101203_7.jpg
網戸を戻す作業日のこと。

マーロとちゃーは、危ないのでケージで待機。
(ココロは布団に潜って熟睡中)
業者さんがケージ部屋、その真横で作業を始めると
 マーロがぷちパニックを起こしていました。

さすがのマーロでも
 閉じ込められて真横にこられるのは怖かったようです。
4本アンヨの向きが尋常ではないです^^;
(ちゃーは、パニックマーロを見てビックリしていたくらいです)

業者のおにーさんに「ごめんね」と言われました^^



101203_8.jpg

足場と幕は、まだしばらく取れそうにありませんが
 網戸のある安心感は大きいですね。
タグ:
nice!(17)  コメント(10) 

nice! 17

コメント 10

こいちゃん

あの雨はバスまでも止めてしまったのですね~お疲れ様でしたアッシー(笑)おおっそして、業者さんにびっくりのマーロちゃーん!
足が・・足が・・どうなってるんですかっ!?
by こいちゃん (2010-12-04 20:32) 

BlackTiger

すごい雨でしたね。
朝、二俣川駅(ローカル^^;)のバスターミナルが川になってました。
工事中の3にゃんず、性格が出てますね。^^
刀削麺おいしいですよね。以前青山のお店によく食べに行ってました。
by BlackTiger (2010-12-04 20:36) 

koume

すごい大雨だったみたいですね。
あちらこちらのブログで、その惨状を目の当たりにしてます^^;
中華が美味しそうだなぁ。。。
そのマットって、低反発ですか??
以前自分の職場に、ぎっくり腰で緊急入院したことがあるのですが(爆)
ベッドが低反発マットで、とっても寝心地が良かったですw
あ、マットは病院用のモノでした(値段調べたら、とんでもなかったです^^;)
by koume (2010-12-04 21:44) 

hi−ragi

大荒れだったのですね。雨も怖いけ強風も怖いですね。
こちらは大雨が上がると強風で、嵐になったら真冬になった。
 マーロちゃんの格好凄いです!踏ん張ってる???
網戸…真夏しか用がないですね。でも、いつもある物が
いつもの所に戻ると安心しますね。(^_^)
 枕って大切ですよ~頭にかかる力加減を上手く
逃がしてくれないと片頭痛起こしますもの、、、
by hi−ragi (2010-12-04 22:21) 

Ja-Kou66

>こいちゃんさん
ありがとうございます〜( ̄∀ ̄)
どんだけ田舎〜!?…と思ったのですが
同市内の友人地区やお隣の市でも同様だったようです〜(ちょっとホッ)
マーロの足、おかしいですよね(^ ^;
ヒトのやる「開脚前屈」みたいな状態に見えますね。
猫の身体は未知の世界です。。


>BlackTigerさん
洗車しているような感じでしたね!
おお二俣川〜あの界隈もですか!帷子川も溢れたのでしょうかね。
ウチの方の聞いたところによる冠水は、結構な坂の場所だったので
どう冠水したのか不思議で仕方ありません。。
ココロは恐らく布団内で固まっていたと思います(^ ^;
カノジョは飛び出る可能性が低いので、マロちゃーだけ閉じ込めました。
刀削麺は、削る作業を見るのがおもしろいです、職人技♡(*^^*)


>koumeさん
ウチの界隈は、ちょっとの雪でもパニックになってしまうので
おかげでそんな日には、悔しくも出勤ができません( ̄ー+ ̄)
最近、おかしな気候が多いですよね。地球、大丈夫なのかぁ〜!?
ベッドマットは、羊毛、ポリ、綿の層の板がサンドイッチになっており
調節して好みの状態にするものです〜
医療用といえば…Fベッドですかね!?
低反発のマット、気持ち良さそう♪…欲しい!…でもムリ!^^;


>hi−ragiさん
高速道路でもハンドルを取られ気味でしたので、結構強い風だったようです。。
確かに、嵐が去ったら冬になりましたね。
どうやらマーロは、開脚前屈ができる模様(笑)
ちゃーは割とおとなしかったのですが、もうもうマーロが…。
2F建てケージ、ちゃんと上下に分かれていました。
こんな時でもマーロはちゃーを避けています(^ ^;
網戸が戻って良かったです〜
窓を開けるとニャンたちが喜びますので(^ ^)
(まだシンナーの残り臭があるので少時間ですが)
枕は重要ですよね!コレにしてから偏頭痛や肩凝りが1回もありません!
(今のところ…)
by Ja-Kou66 (2010-12-05 01:14) 

兎猫

道路冠水するほど降ったんですか!出社難民と帰宅難民なら・・・
臨時休業の方がいいかも~ダメ?(@@;
あ・・・水餃子が食べたいww(笑)
お布団と枕、体にあってよかったですね。
初回があまりにミスマッチだったので、中途半端にこんなもん?と
使い続けるよりよかったかも、です。
網戸~!直さなきゃ・・・でも、暖かくなるまで開けなければいいかなぁ?と
不精している私ww
業者さんにパニックになっちゃったにゃんず、おつかれさま~。
by 兎猫 (2010-12-06 00:07) 

Ja-Kou66

>兎猫さん
おぉっ!確かに帰宅難民は一番嫌だ・・・
いやいや〜こんな時ばかりは堂々とお休みできますので〜(*^^*)
行きたくても(!?)行けないんですもの♡
水餃子、美味しいですよね♪
現在は、ALL快適布団一式になりました。
妥協せず、それでいて勇気を持って果敢にチャレンジして良かったです。
網戸、開ける時期までいいですよね(*^^*)
そういうウチも、長らく放置していました(笑)
by Ja-Kou66 (2010-12-06 01:00) 

どるふぃん

冠水するほど凄い雨だったのですね。
ふわふわパン美味しそう(^u^)!!!
ハード系が苦手なので、ふわふわに目が無い私です^m^
枕良かったですね!枕もふわふわなのですね^^
寝心地良い気持ちいいマットってニャンコも分かるのですね(^^ゞ
快適なベッドで寝るっていいですよね~私も欲しいです!校長~~~(爆)
網戸って薄いけど安心感ありますね、特に猫がいると。。。
マーロちゃん足大丈夫?すっごい事なってますね^^;
by どるふぃん (2010-12-06 17:21) 

タッジーマッジー

はぁー。臨時休業、うらやましい。
電車止まってろ!と念じたのですが、
強風にふっとばされたようです・・・。
地下鉄は入場制限してて、ぎうぎうになりました(T_T)
マット、あきらめないで待ったかいありましたね。
快適な睡眠、大事です。
業者さんも怖かったねー。よくがんばりました。
by タッジーマッジー (2010-12-06 21:30) 

Ja-Kou66

>どるふぃんさん
すごーい雨でした〜!
冠水も、レベルは分かりませんが「安全のため」だったのでしょうね。
ハードパンって、酸味があって
噛むことで味を楽しむもの…って感じで、好みも分かれそう!
ふわふわは美味しいけれど、何が入っているのか気になります(^^;
現在、マットレスも枕もかけぶとんもふっわふわになりました〜
毎晩、ちゃーが勝手に出入りしています。
マーロは、あり得ないアクロバティック体勢で暴れていました(^^;


>タッジーマッジーさん
本来、交通網が復帰次第に行くのが会社員の鏡かと…ムリムリ〜
電車も、遅れたり何なりで大変だったみたいですね。
おつかれさまでした(>_<)
マットレスは気持ち良い割に、ココロとマーロはあまり来ません。
ネコって、パニック起こすと尋常じゃないですよね(^^;
作業終了後は、何事も無かったかのような涼しい顔をしていました。
by Ja-Kou66 (2010-12-07 00:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。