SSブログ

ねこねこ展示会【※地震の影響により延期しました(3/16)】

お知らせ(宣伝)です!
 3/16追記: いずれも延期となりました
 4/21追記: 3つ編み展示の振替日も決まりました!

我が家の3ピース、ココロ、マーロ、ちゃーがお世話になっている
 OMOOMOさんKACHIMOさん、それぞれにて
見どころ満載の展示会が行われます!(いずれも東京都内となります)


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

まずは、我が家の面々も 参加させていただいている
 【3つ編みプロジェクト】 のプチ展示会が開催されるようです!

『3つ編みプロジェクト プチ展示 関東海外編』
(パネル展示およびグッズ販売)
2011.3.19(土)-3.20(日)  開催決定!(会場は一部変更) → 詳細記事はこちら
会場1:【Cafe farfa(ファーファ) /駒場東大前】 11:30-20:00
 → 千葉、埼玉、神奈川、海外からエントリーの猫さん約40匹
会場2:【丸山商店 /王子】 11:00-19:00
 → 東京からエントリーの猫さん約50匹

110309_1.jpg

関東(+海外)だけでも、すごい数になりましたね〜
どの子も、ヅラの勇姿はつわもの揃いです!しかもめんこいときた^^

※諸経費を引いたグッズ販売の売上は、外ネコボランティア団体に寄付されます


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

そして、同ソネブロユーザーでもあり
 ココマロちゃーのイラストも描いてくださった
OMOOMOさんが、このたび個展を開かれます!

『パラソルのある風景とネコ展』
2011.3.23(水)-3.28(月) → 6月29日(水)〜7月4日(月)に延期決定
会場:【積雲画廊 (原宿)】 10:30-19:00(最終日は17時まで)

南仏の街中風景など、色鮮やかなイラストとともに
 ソネブロニャンコさん画の展示もあります。(ウチのもいるようです〜)

110309_4.jpg 110309_7.jpg
↑こちらは戴きものなので、展示はございません


近圏にお住まいの皆さま、是非ご覧になってはいかがでしょうか!
 遠方の皆さまは、この機会に
東京見物のついで…いや、ついでの東京見物でもいかがでしょう!?^^


*-*-*-*-*-*-*-*

前記事にて、「初春」…なんて書きましたが
 なんとその2日後(3/7)には・・・起きてみれば、大雪!

110309_2.jpg

朝の時点ですでに積もり気味・・・しかしさすがに都内では
 夕方前にはすでに、雪など無かったかの用な霧雨に変わっておりました。
我が家周辺では、車のフロントガラスに白いものが僅かに残る程度。
 積もらないで良かった…

ちなみに、その前日には、きれいな夕陽が見られたばかり。
 毎日、フクザツな天候状態が続きますねぇ・・・

110309_3.jpg3/6、部屋よりズーム撮影


*-*-*-*-*-*-*-*

そして本日は 内視鏡検査第二弾、ジゴクの "下" を終えてきました。
  今日は起床5時!マロちゃーが目をショボショボさせながら付き合ってくれました。
途中からココロも参加、早朝からココマロで取っ組み合いをして遊んでいました^^;
 これにて、"上" "下" とも終了〜♪
詳しい結果は来週ですが、特に問題はなさそうです^^ これで気兼ねなく…!?


平日休みついでに、いただいてまいりました〜♪
ソフトバンクショップにて、他社ケータイでも貰える太っ腹企画第二弾(!?)
『白戸軒 ガンコ親父のしょうゆ味』 ラーメン、です♪ (くわしくはコチラ
("不器用" な方って、小林旭さんじゃなくて高倉健さんじゃなかったっけ…??)

110309_5.jpg110309_8.jpg
「写真(右)はイメージです」…的な。

前回の ホワイトチョコレートVer. より…気付けば早1年・・・
今回は画面表示の必要もなく、ケータイを持って行くだけで貰えます。

110309_6.jpg
ネタばらし。中身はマルちゃんであった。

これって・・・日にちやショップを変えればいくらでも貰える…?
(自分は袋タイプの即席麺が得意ではないので、話のネタに1個で充分なのですが〜^^)

ただし、貰える時間条件が社会人には厳しく
 平日のみ、しかも18時までとな。今月末までですよ〜!
nice!(15)  コメント(14) 

nice! 15

コメント 14

OMOOMO

宣伝、ありがとうございます。
白戸軒、しきりにやってますね。ソフトバンクに変えたいわ。

by OMOOMO (2011-03-10 10:25) 

きむたこ

白戸軒、いいなぁ〜!!
マルちゃんだとわかっても(笑)うらやましぃ。(゜-、゜)ジュル
それにしても寒いね・・・。そして、花粉。
ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!
by きむたこ (2011-03-10 12:26) 

タッジーマッジー

三つ編みプロジェクト、大変な事になってますねー。
三つ編みは世界共通で通じそうだし。
嵩をかぶったような太陽、キレイ~。
内視鏡も上下、ほんとお疲れさまでした・・・。
辛いけど、ちょっとオナカがキレイになった気にはなりますよね。
あとはなんでもないといいのだけど。
いろいろ条件が細かくて、結局もらえなかったりする、
おとうさん犬グッズ、今回は太っ腹みたいですねー。

by タッジーマッジー (2011-03-10 12:27) 

パトラ

三つ編みプロジェクト、すごいですね~~^^
OMOOMOさんの、個展も間近だし
日が立つのは早いですね^^;
白戸毛のラーメン、昨日CMで見て初めて知りましたよ^^
saftbankユーザーじゃないけど、もらえるんですね、
もらってこようかな(笑)
by パトラ (2011-03-10 14:41) 

koume

内視鏡“下”、お疲れさまでした^^;
私も介助に入ると、これはしたくないなぁ~と思います…。
密かに大変なのは、検査の前の下剤地獄よね( ̄o ̄;)ボソッ
お父さんのラーメン良いですね~。
by koume (2011-03-10 15:21) 

ゆうこ

内視鏡”下”お疲れ様でした
内視鏡は上も下もやった事ないのです
大変そう↑^^;
白戸家のラーメン、ソフトバンクに行けばもらえるんですか?
知らなかった~
そうそう、不器用なのは高倉健さんですよね(笑)
三つ編みプロジェクト、世界の猫ちゃんがみられるのですね
OMOさんの個展も楽しみです^^
by ゆうこ (2011-03-10 16:09) 

momo

内視鏡"下"お疲れでした!!!
私は、まだ"上"しか経験ありませんが、あれは地獄です。
できれば"下"デビューはしたくないけど、検査は受けないと
安心できませんからね・・・
とにかくお疲れ様でした<(_ _)>
これで気兼ねなく!(^^)! 新しい杉玉も飾られてきている
頃ですしね、新酒もピークでしょ!お楽しみぃ-☆
お父さんラーメン、マルちゃんでしたか・・・
Do☆oMoも食べる物配ればいいのにな~~
by momo (2011-03-10 16:46) 

こいちゃん

上も下も未経験、できることならその処女は破らずに棺桶に入りたい(笑)
お疲れ様でした~これで心おきなく・・酒が飲める??(笑)
by こいちゃん (2011-03-10 19:49) 

Ja-Kou66

>OMOOMOさん
いよいよですね、楽しみにしていまーす♪
すっかりSBユーザーですが、できればワタシは
ドコモから変えたくなかったです〜^^;


>きむたこしゃん
マルちゃんラーメン^^
ケータイさえあれば貰えますので、機会がありましたら是非。
まだまだ冬気候ですよのぅ。。今日もダウンコート仕様です。
寒いうえに、花粉・・・こりゃたまりませんにゃ。


>タッジーマッジーさん
最初は「50猫さん」だったのが
東京都だけで50猫さんですもんね。さすがです。
夕陽は、肉眼で見るよりも全然ダメダメな写りでした^^;
いろんなモードでも試しましたが、難しいものですねー。
検査は終りホッとしていますが、ちょい検査薬の後遺症が…^^;
お気遣いありがとうございます。
たぶん、胃腸どちらもつるつるで美しい内臓だと…(思い込んでます)
おとうさんグッズは、どうやら1年に1回?
自社他社関係なしの太っ腹企画があるようです??


>パトラさん
気になる展示会目白押しです!(*´∀`*)
主催者側さんにとって、準備は大変そうですけれど・・・
3月下旬なんて、相当先のイメージでしたが…あっという間ですね。
最近のSBのCMには飽きた感も否めませんでしたが
ラーメンVer.は結構好きかも^^(カイくんは毎度可哀想な気が…^^;)
単なるマルちゃんですが「非売品」の誘惑に負けてみてください♪(笑)
by Ja-Kou66 (2011-03-10 23:20) 

Ja-Kou66

>koumeさん
ありがとうございます^^
ああ…やはり見ている側的にも嫌なのですね^^;
(鎮静剤に任せて、検査中の記憶は無くすようにしています!笑)
マグコロール地獄ですよ!!ポカリ風味なのも厳しい…
しかも現地で追加を飲まされ、それが今日に反映されてます(泣
ラーメン、タダより四角いものはありませんので(?)
是非是非貰ってみてください^^


>ゆうこさん
ありがとうございます!
そろそろ、ゆうこさんもいかがですか?(^艸^)
ラーメンは、どこのケータイでも見せるだけで貰えます♪
(自分は片手に持っていましたが掲示しなくても貰えました)
CMは、高倉氏にオファー断られたとか!?
しかし、不器用すぎますよね(笑)上手いなーと逆に感心。
3つ編みプロジェクトは、海外からの参加もあり
もうワールドワイドな感じです!
OMOOMOさんの個展も楽しみですね♪


>momoさん
ありがとうございますー!
自分は、上部の方は結構キライではないです^^
(鎮静剤もあり「おぇーっ」経験もゼロなので…)
下は、それまでの準備が大変で…検査痛いし。。
杉玉・・・いいですね。大好きです(笑)
ドコモは先日、キャラクター3名の
ストラッププレゼントやっていましたよね。
1回当たったのですが、離れたところでやってしまい
引き換えは当選1時間内だったので、結局貰えませんでした^^;


>こいちゃんさん
ありがとうございます〜
そろそろやっておいた方がいいですって〜上下とも(笑)
もちろん、ビンゴ☆です(*´∀`*)グビグビ〜っとな♡
ご丁寧にご連絡ありがとうございました!現物見るのが楽しみ♡
(3日間は美しさを保ってくれ〜!!)
by Ja-Kou66 (2011-03-10 23:47) 

兎猫

ちゃ―ちゃんの表情が、笑っていいのか、和んでいいのかww
三つ編みが似合いすぎ~!
かぶりものはぷ~は頭があげられないだろうなぁ(^^;
今回の雪は雨のままでしたが、なにやら明日の夕方、またアヤシイらしいww
去年の記事見てたら、今頃いっぱい雪が降っていました。
そういう時期なんでしょうね。
検査お疲れ様~。
私はもう上も下もしたくないです!(激しくキッパリ!!)
骨になったら、骨髄の中まで視てもいいけどねd( ̄  ̄) ヾ(^o^;オイオイ・・・
by 兎猫 (2011-03-11 00:30) 

koume

そちらは地震大丈夫ですか??
かなり広範囲に被害も大きいみたいなので、
皆様の安否が気になります…。
by koume (2011-03-11 19:27) 

hi−ragi

地震は大丈夫でしょうか?
にゃんズは落ち着いてますか?
by hi−ragi (2011-03-11 20:19) 

Ja-Kou66

>兎猫さん
ちゃー、3つ編み似合ってますか?ありがとうございます^^
ぷ~ちゃん、乗せ芸は大丈夫なのに・・・^^;
なんだかんだ、まだまだ寒いですね。
さっきも、外で避難中^^;モクモクと雨雲が広がっておりましたよ。。
まだ雪も降るのかなぁ・・・
検査は、せめて2年に1回くらいはやった方がいいですよ!
(自分はやったばかりなので棚上げ~♪)
骨髄の中!…ひぃっ( ̄□ ̄;)意識なくてもなんかイヤ…


>koumeさん、hi−ragiさん
ご心配ありがとうございます!
地上で乱気流に巻き込まれたかと思いました^^;
うぅむ・・・おうちに帰りたーーい・・・
by Ja-Kou66 (2011-03-11 21:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。