SSブログ

2年と20年

代々ニャンズのお墓参りをしてきました。

我が家の三代目 ルビ は、今月8日で 2回忌
 二代目 ロッキー は、今月20日で 20回忌 になります。

110806_1.jpg

初代タマもこの霊園に眠っているのですが、すでに塔婆はありません…
(物心付いていない頃、親が数回で更新しなかったという…)
タマは、祖父の命日の日、たまたまお寺の隣りのお家の子で
 すでに 「 "タマ"ちゃんという子」 として我が家にやってきましたが
飼い主の不注意による事故のせいで、一緒に過ごす時間はほんの僅かなものでした。
 あの日、ウチに連れて来なかったら…などと今でも思いますが
それからしばらく経って ロッキーがやってきて、ルビがやってきて、ココロが・・・
 タマの存在がなかったら、現在の3ニャンズの存在は無かったかもしれません。

ルビは、ニャンコの天国へ旅立ってから2年が経ち
 下界では屋内の安置所から外へと移動しました。それが結構遠い…^^;
そして今日はこれまた暑いっ! いつの間にか、猛暑再び…ですね。

110806_2.jpg
それでも ボーちゃん と 黒ちゃん、元気^^

110806_3.jpg霊園内にて、ヨーヨー釣りイベント開催中。
オトナだけど参加^^ 何十年振りだぁ? 初心者向けに軽くされており、楽勝でした♪




お昼ご飯。
母BD月の催促もあり(?)、お祝いご招待。寿司はいいですねぇ♪
 ここのところ、生魚を口にする機会が殆ど無かったので
さらに美味しくいただいてきました。

110806_4.jpg

110806_5.jpg
サンマ刺、厚岸の殻牡蠣。美味しかったけれど、量が多過ぎた…^^;


*-*-*-*-*-*-*-*

いただいたヨーヨーをお持ち帰り。

ニャンズはどんな反応かと思いきや、意外にも怖がらず興味津々。
 ちゃーに至っては、手を出してきましたので
高いところにかけておくと、欲しがって背伸びをしていました。
 チミの 'てって' で叩いたら…きっと割れるぞ?

110806_6.jpg


そして同じく、ペット霊園にて
 東日本大震災・被災ペットの救済活動の支援となる
オリジナルチャリティーバンドを購入。

110806_7.jpg
支援のエンジェルリング♥ …しかし、色はちょい好みではなかった…

でもって、散髪ココロ・・・あれから結局、散髪はストップ。。
(単なるワタシの不精ですが、ブラッシングはしています…母が)

110806_9.jpg

胸毛はまだありませんが、すでに伸びてきたような・・・
 目指せ、ディナ・ターナっ!!♪(もう1回くらい切った方が伸びるかな〜?)


*-*-*-*-*-*-*-*

夜、部屋から花火が見えました。
 方向的にいうと・・・う〜む、町田・厚木方面かなぁ?
とはいえ、どこで開催していたのかは不明。

110806_8.jpg

ちなみに、本日開催の
 神宮外苑の花火大会は盛大だったようですね。さすが、規模が違います。


*-*-*-*-*-*-*-*

そうそう、兄家の「おおきなちゃー」
 吐き気、食欲ゼロの体調不良が数日間続きましたが
今では回復して元気になったそうです…ってそういうことは早く言おうよ…
タグ: 寿司
nice!(28)  コメント(17) 

nice! 28

コメント 17

ゆうこ

気持ちのいいお空の下で、ルビちゃん・ロッキーちゃん・たまちゃんは眠ってるのですね^^
暑い中のお墓参りお疲れ様でした^^
水ヨーヨー、昨日ぴかりんもお祭りで買ってきましたが
にゃーはちょいビビリでしたよ(笑)
で、本体よりゴムをカミカミしてたので慌てて没収しました^^;
お寿司美味しそうですね♪
最近ちゃんとしたお寿司屋さんで食べてないなぁ~(もっぱらお家で手巻きすしなので^^;)
牡蠣も美味しそうですね!食べられないけど(^_^;)(お子ちゃま舌なので)
by ゆうこ (2011-08-07 07:59) 

きむたこ

かわいぃヨーヨーとおいしいいに決まってる!、
お寿司だニャア♡
眠るニャンズにおいしいを持っていったかニャ?

また暑くなってきたねぇ・・・。
by きむたこ (2011-08-07 09:42) 

Ja-Kou66

>ゆうこさん
ありがとうございます^^
8月から、ルビとロッキーの距離が近くなりました♪
風船系は、ニャンコは怖がりますよね。
でも、輪ゴムをカミカミ…にゃーちゃんもニュータイプですね(笑)。
お家で手巻き寿司!
絵に描いたようなステキ家庭♡(*´∀`*)
牡蠣、生は特に好みが分かれそうですね。
しかしわたしも、火を通した牡蠣はあまり好きではないです。。
(なのに田代島の牡蠣オーナー権を…-_-;)


>きむたこしゃん
ヨーヨー釣り・・・夏っ!って感じですね^^
日に日に、徐々にしぼんでくるサマが切ないですけどネ…
おいしい…は持って行ってニャいです〜!!
「お花、好きなだけ食べて♡」って・・・だめ?
しかし、ここ最近のモンスーン気候は何なのでしょうねぇ…
ふたたび「サワディカー」とか言いたくなっちゃうヨっ!
by Ja-Kou66 (2011-08-07 23:04) 

green_blue_sky

こんにちは。
ニャンコたちのお墓参り、ニャンコたち守ってくれていますね。
by green_blue_sky (2011-08-08 08:04) 

こいちゃん

暑い中お墓詣りお疲れ様ですm(_ _"m)ペコリ
やっぱり猫を飼ってる家は代々猫がつながってゆく~
まぁ私の実家は兄嫁がブーなので犬も猫もいませんが。。
(ちょうど、私も嫁に出てにゃんこが途切れてる時に嫁に来た人だった)
お寿司美味しいそうですね。。あぁ食べたいよぉ
ゆうこさんは手巻きですが、うちはちらし寿司です・・・
おっきなちゃーちゃん元気になってよかったですね!
by こいちゃん (2011-08-08 08:25) 

Ja-Kou66

>green_blue_skyさん
このペット霊園には、墓守さんが住み込み勤務しています^^
(報酬はカリカリと缶詰です^^)


>こいちゃんさん
おつかれさまです!∠( ̄∀ ̄)
やはり、繋いでゆく方が多そうですから
霊園もやっぱり「ハシゴ参り」の方が増えてくるのでしょうかね!?
飼い主の自己満足的なモノもあるかもしれませんが
ペットが家にいるだけで、癒されるのはもちろん
命の大切さについても、身近で体験し日々勉強にもなりますね。
手作りちらし寿司!いやんステキ♡(*´艸`*)
おおきなちゃー、時季的に心配でしたが体調戻って良かったです^^
by Ja-Kou66 (2011-08-09 00:05) 

momo

もうじきお盆。(家の方は旧盆です)
ルビちゃん(懐かしい~~~)ロッキーちゃん、
タマちゃん達が、Ja-Kou66さんやご家族、ココロちゃん達
ニャンズを見守っていますよ。
なかなかコメ残せなくて・・・でもいつも美味しい画像を
堪能してま~す。タイも楽しかった様ですね~~
何処へ行っても、楽しく呑んで食べて、これ基本ですね!
最近、私はハイボールで楽しく呑んでます。
レモンの具合が味を左右するんだよね~~~!
by momo (2011-08-09 14:43) 

Ja-Kou66

>momoさん
いえいえ、いつもご訪問ありがとうございます^^
実は、「お盆」って、ウチではあまり縁の無い存在でしたので
具体的にいつなのか、今イチ把握しておりません^^;
(日本国民としてダメ人間…?)
あ、そうか、ルビの写真載せれば良かったなぁ!^^;
見守ってくれていますかね♡(*^^*)
おっ!今流行りの(←って言い方が古くさい…)ハイボールっ!
暑い中、シュワっと冷たい炭酸、美味しいでしょうね♪
レモンは…ちょいしぼ?(タップリ入れた方が美味しそうだな〜)
by Ja-Kou66 (2011-08-09 23:09) 

OMOOMO

へえ、ペット霊園なるものがあるんですね。代代のニャンコが眠っているんですね。ルビちゃん、もう2年早いものです。
ちゃーちゃん、ヨーヨー興味津津ですね。
お寿司美味しそう、うに、うにがある。食べた~~い。
by OMOOMO (2011-08-09 23:54) 

お好み焼き屋のおばちゃん

最近、回るお寿司屋さんしか行ってないなぁ~(笑)
今週の日曜日に「花火」です・・・弦之介が怖がるんですよ!!


by お好み焼き屋のおばちゃん (2011-08-10 22:38) 

Ja-Kou66

>OMOOMOさん
むかーしからあるペット霊園なのです〜^^
(どうやらポチたまの"まさお君"も眠っているようです)
あれから、2年も歳取っちゃいました^^;
今は3だんごで賑やかな日々ですが…ヨーヨーも破壊しそうです…
お寿司はいいですよね。夏場はお店でしか食べられないな。


>お好み焼き屋のおばちゃんさん
回るお寿司も捨て難いです!(ウチの近所!笑)
花火大会ですか、いいですね〜^^
怖がるげんげん、それ、正解です。あの音はびっくりしますよね。
by Ja-Kou66 (2011-08-11 01:07) 

hi−ragi

先日はメール有難うございました。
ルビちゃんの命日だったのにメールに書くのすっかり抜けてました。(汗)

毎年、迎える日だけど月日が流れるの早いですね。
墓参りに行く場所までで熱中症になりそうですね。(^^ゞ

持ち帰ったヨーヨー、猫達も楽しそうですね。
ちゃーくんの爪は鋭いんですね。
おおきいちゃーくん良くなってよかったです。
by hi−ragi (2011-08-11 11:13) 

hi−ragi

また、忘れた。
風邪お大事に…(^_^;)
by hi−ragi (2011-08-11 11:15) 

どるふぃん

同じ霊園だとみんな寂しくないですものね(^^ゞ
ルビちゃん2回忌なんですね。月日が経つのは早いですね…
お寿司美味しそう~(>_<)↑↑↑
ココロちゃん、その小首傾げた姿は反則だわぁ~(#^.^#)
校長がその目にノックダウン寸前でしたwww
by どるふぃん (2011-08-11 15:44) 

Ja-Kou66

>hi-ragiさん
いえいえ、こちらこそ
大変な最中にお返事ありがとうございました^^
そうなんですよ、早いものですね。
ルビが「命日」かぁ・・・そんな日ももう2回過ぎちゃったなぁ。。
ヨーヨーサイズ程度だから良いのでしょうが
風船だったら絶対逃げますよね^^;
お気遣いありがとうございます!
あとは気管支炎トーマスを治すのみです!


>どるふぃんさん
そうですよね!^^(お互いを嫌がっていなければ^^;)
年末、ぎんちゃんも2回忌ですよね。ホント早いです。
お寿司、またまたいただいてきちゃいましたっ。
うふふ♡ニッポンジンで良かったぁ(*´艸`*)
ぎんちゃんもココロも「ぽにぽに」な感じがいいんですよねぇ^^
K.O.はできなかったか・・・残念(笑)
by Ja-Kou66 (2011-08-12 01:58) 

タッジーマッジー

8/8はマロンのなんちゃって誕生日で浮かれてましたが、
ルビちゃんの命日でしたね・・・。
お母様の誕生月でもあるんですね。
実は私も飼い主の不注意による事故で、
猫さんを旅立たせてしまってます。
もう20年以上前のことだけど。
その子のことがあるから今の子がある気がしてます。
by タッジーマッジー (2011-08-13 19:37) 

Ja-Kou66

>タッジーマッジーさん
いえいえ、「ほぼBD」といえども、同じ日というのも何かの縁^^
母と兄が一挙に8月なんですよー
(特別にステキなことは何もないですけど^^;)
「あの時があるから今がある」…そんな感じの毎日ですね^^
後悔し出すとキリが無くなりますが、それあってたくさん学習でき
今に活かされている気がしますね^^
by Ja-Kou66 (2011-08-14 00:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。