SSブログ

年の初めのごあいさつ

2013年度初、南下ドライブをしてきました。

130110_01.jpg

スケジュール的に、次回は春頃まで行けなくなりそうになってしまったため
マグロを食べたいという母を出し抜き、行ってきました。


お昼ご飯は、水産物地方卸売市場の中にある食堂へ。
(今まで、中に食堂があることを知りませんでした)

食堂は2階にありますが、そこから1階の卸売風景を見ることができます。
 今回は時間的に無理でしたが、サギ(鳥)さんたちが
自由気ままに市場内をウロウロ歩いていました。自由だね〜^^

130110_02.jpg
何かもらったな?

食堂は、メニューも豊富でなかなかでした♪

130110_03.jpg
名前忘れちゃった…マグロと地魚の漬け&釜あげシラスが入っています


そして、ニャンズらに新年のご挨拶回り♪

130110_04.jpg
きたきた♪

130110_05.jpg
よっ、男前っ♪

130110_06.jpg
甘えっ子ちゃん、Myヒザ乗り(右は撮ってもらいました。左は自撮り…暗いのは指か?-_-;)

ここで偶然にも、間接的に知っていたネコボランティアさんと出会いました。
 地元の方とはいえ毎日来てくださっているそうで、頭が下がります。


ここで・・・やっぱり気になっていたので・・・
 聞いてしまいました。『白ボスちゃん』 のこと。

・・・残念ながら、すでに
 昨年の4月頃、ネコの天国へと旅立っていたそうです・・・

一番聞きたくない結果ではありましたが・・・
 昨年の2月、上機嫌で会ったのが最後になりました。
「年齢的なもの」 とのことだったので、波瀾万丈な猫生でしたが
病気でもがき苦しむ最期では無かっただけ良かったのかな・・・と思いました。
 わたしの人生で知る中で、世界一の 「漢(おとこ)」 でした。
  白ボスちゃん、安らかに。。

それから、同じグループにいたウシ柄の子は
 実は白ボスちゃんの子どもだったそうで(知らなかった!)
その子もボスがいなくなった頃から元気がなくなり
 同時に姿を見せなくなったそうです。

以前気にしていた 金モフちゃん
 やはり、一度は里猫トライをしたそうですが、ダメで出戻ったのことでした-_-;

そして、他の調子の悪い子のことなど・・・いろいろ教えてもらいました。
とりあえず、真冬でも空腹に困ることだけは無いとのこと
 それだけは安心しました。状況を聞くことができて、良かったです。


<<昼ドラねこ劇場・三角関係編>>

前回、仲良しカップルを発見。
 しかし帰りに見かけると、"彼" は、別の長い髪の彼女とくっついていました。
(この彼女、 夏は短髪 でした^^)

そしてこの日は・・・

130110_07.jpg
(真ん中の茶トラが "彼" です)

「ブチブチブチ・・・」

130110_08.jpg

「・・・よっこいしょ。」

別の彼女・フサフサちゃんが、ふたりのど真ん中に割り込みました。
 おぉぉ!これは "彼" 取り合いの激しいバトルぼっ発か!?

130110_09.jpg

・・・と思ったら、みんな仲良しだったようです。
 三角関係のドラマ、うそー^^


この "彼"、このあとはクロちゃんと 「唸り合いのケンカ」 をしていました。
 出会ったボラさんに、クロちゃんはかなりのいじめっ子と聞いており
あまりに激しい声が続くので、何だったら仲裁しようかと見に行くと・・・

130110_10.jpg

一目瞭然で、断然、"彼" の方が優勢でした。(黒ちゃんダンマリで引いてた…)
 これ、どちらも後には引けない状態なんですよねぇ^^;
ネコ社会も大変です。ふたりともがんばれよ〜…と、放置しておきました。
 女子2名(しかも両名美形)、こんな彼に惚れちゃったのかしら。


130110_11.jpg
「かながわ景勝50選」 の地にて。夕陽時間も美しいんです。


早々に帰路へ。
 正月3ケ日ではなかったものの、まだまだ開いていないお店が殆ど。
マーロウのプリンも買えなかった・・・がっくし。


ふと気付いたのですが・・・白ボスちゃん、タロちゃん・・・
  自分はどうやら、がっしり体形の白ネコ男子が好みのタイプみたいです( ̄ー ̄;



【MEMO】
6日ココロワクチン
体重: 3.78Kg(BEST維持^^)
タグ:
nice!(20)  コメント(8) 

nice! 20

コメント 8

hi−ragi

サギちゃん美味しい物もらったのね~
 猫ちゃん達寄り添ってあたたく過ごしてるのね。
仲裁って人が入っても一時の事ですよね…
 我が家のやんちゃ坊かじらなければ良いのに、、、
止めてもすり抜けてかじり虫して追い出してそこで寝る
と言った感じで…2にゃんも嫌がるの分かる気がする…(遠い目)
by hi−ragi (2013-01-10 13:05) 

兎猫

輝く海~~~いいな~!
鷺さん、地産地消ですね(笑)
お外にゃんずも今年の冬は大変そうですが、
食べ物に恵まれ、良い人たちに見守られて、なによりです。

ここではないでしょうが、そうして近寄ってくるにゃんこの首に
なんちゅーモン付けるんだ!!
やっと保たれてる平和なにゃん生乱すなよ!!って、江の島にゃんずが、
ちょっと心配だったりする(TT)
by 兎猫 (2013-01-10 22:45) 

Ja-Kou66

>hi−ragiさん
市場内を我がもので歩くサギさんたち、すごかったです^^;
お外の3ニャンズたち、仲良しで微笑ましかったです*^^*
ケンカといって、外ネコのはすごいですからね。
睨み合いを邪魔するだけでも終了するかな、と。…うるさいし(笑)
「追い出し」分かります!ちゃーもやりますよ。(かじらないけど)
でもちゃーの場合、その場所に興味はないんです^^;
普段そういうことするから、寄り添いたくても怒られるんですよね〜


>兎猫さん
キラキラの海はいいですよね^^
キラキラ海に掛かるキラキラのススキも好きです〜
サギさんたち、空っぽの水槽を覗き込んでいました^^;
お外ニャンズは、その環境(主に人)によって猫生変わりますよね。
あ、江ノ島の一件ありましたね。
 (ニュース聞いて思わず、捜査員がニャンコに
  聞き込みしているる姿を想像してしまいました…)
ここは江ノ島ではありませんが、首輪もしているからかな。。
やめてほしいです。迷惑千万。
by Ja-Kou66 (2013-01-12 00:46) 

のらん

・・・そうですか、白ボスさん、旅立たれていましたか。。。
でも、多くの人の心に残る猫生・・・人徳ならぬにゃん徳でしょう。
茶トラの君は、すごいなぁ!! 両手に花のあとは、戦わずして威圧勝ち?!
by のらん (2013-01-12 14:59) 

OMOOMO

サギちゃん、美味しいものgetですね。
南下の旅事始め。マグロと地漬け、釜揚げシラス、美味しそう。
ニャンコにもたくさん会えましたね。
白ボスさん残念でした、三角劇場は笑えました。
by OMOOMO (2013-01-12 18:34) 

クローヴ

新年のご挨拶が遅くなり、、、大変失礼いたしております。
南下ドライブいいですね♪
マグロ美味しそうだし〜、昼ドラねこ劇場の3ニャンズもと〜っても可愛いし…(^0^)
3ニャンズ仲良しの様子がとても微笑ましいですね。
ところでお母様へのお土産、マグロ買われたんでしょうか…?
ではでは、、、今年もよろしくお願いいたします。
良い一年でありますように!
by クローヴ (2013-01-12 20:49) 

パトラ

さすがにサギさんたちは、おいしいもののあるところ知ってますねー^^
外ねこさんたち、この寒さの中でもボランティアさんのおかげで
空腹ではないとのこと、うれしいです^^
しっかりお食事食べて、体力つけて寒さ厳しい冬を乗り切ってほしいです。
by パトラ (2013-01-13 20:50) 

Ja-Kou66

>のらんさん
そうだったか…と思いつつも、やはりショックです。。
ひとつの時代が終わったような…今はそんな感じです(u_u*
現役の子たちはこれからも大変ですけどね。
茶白くん、何気にボスの風格があるかもしれません^^;
(ナワバリ狭そうですけど)


>OMOOMOさん
何食べていたのかなぁ?^^
このどんぶり、写真だと中身がイマイチ分かりにくいですが
お魚ざっくざくで、実は後半はキツかったです^^;
白ボスちゃん、地上でのお務めは終了です。
ネコも様々な「猫模様」があるものですね^^


>クローヴさん
いえいえ、ご丁寧にありがとうございます^^
ネコ、サカナ・・・いつも満喫しております。
この界隈の子たちも、それぞれそれなりに仲良くやっています。
しかし、いじめっ子がいると困りますね^^;
…あ、書き方が悪かったです…
いつもは友人と行っているのですが、今回は母を連れて行きました^^
新年早々だったせいか、お目当てのお店も開いてなくて…
クローヴさんも、すばらしい一年となりますよう!^^


>パトラさん
自身で捕るより、ヒトから貰った方が早いですもんね^^;
ボランティアさんにはホント、頭が下がります。
心では思っていても、なかなか実行はできませんから。。
あとは少しでも寒さがしのげれば良いのですが…
どんどん風通しが良くなってきちゃって…
by Ja-Kou66 (2013-01-14 00:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。