SSブログ

食べられないイチゴちゃん

いつもお世話になっている hi−ragiさん の BLOG にて
 かわいらしい、毛糸で編まれたイチゴちゃんがありました。
コメント欄で希望的意見?を載せてみたところ
改良しご連絡くださったので、このたび購入させていただくことにしました^^

140415_01.jpg

『ホイップしたクリームにイチゴが乗った風』です。

140415_02.jpg

そういえばこの色合い・・・
 サンタ帽に見えなくもない?^^;

140415_03.jpg

ココロにも乗せてみよう・・・


140415_04.jpg

・・・と思ったら、クマの手が伸びてこんな感じになるので、断念。
 本物の "食べ物" になっちゃいます-_-;


140415_05.jpg

もしもし、お嬢さん、背中にホイップクリームが乗ってますよ。


楽しませていただきました。
hi−ragiさん、ありがとうございました!



*-*-*-*-*-*-*-*

ちょっと遅ればせながらですが
 遅めの、新宿御苑・ランチ花見してきました。

140415_06.jpg

おぉぉ・・・
さすがにこのくらいになると、混雑も解消されてくるようです。

140415_07.jpg
殆どの桜が、散ってしまったり
 葉桜になってしまったり・・・
それでも、まだ蕾の種類の桜もありました。
 時期をずらしても
  楽しめるようになっているようです。
御苑の桜といえば、大木が多いので
 背が高く、開放感もあります。
(枝が地面すれすれなのも迫力のひとつ^^;)

・・・いつもバッグにはコンデジが入っているのに
よりによって、外出時に
 持って出るのを忘れてしまった・・・-_-;
やっぱりどうして、ケータイカメラは苦手です・・・。



ランチは、園内レストランにていただきました。
(行列も無かった!)

140415_08.jpg

以前には無かった、『ジビエカレー』 なんぞとやらを。(鹿肉カレー)
 巷ではすっかりジビエ流行りですなぁ。
ご飯、カレーそれぞれに桜の花びらが添えてあります。オツです。
 やや甘め、それでいてスパイスの残るカレーでした。
nice!(20)  コメント(11) 

nice! 20

コメント 11

ニッキー

ちゃーちゃんとマーロちゃんは大人しく乗っけてますねぇ^^
ココロちゃん、美味しそうに見えたのかなw
御苑、この前の日曜日午後に行きましたが、あまりの人の多さ(入場制限がかかるくらい)にめげて帰ってきました(ToT)/~~~
今度またゆっくり午前中から行きたいなぁと(^_^;)
by ニッキー (2014-04-15 07:59) 

Ja-Kou66

>ニッキーさん
スイーツ男子(笑)のニッキーさん的にはいかがでしょう!
ココロは、ぬいぐるみっぽい体のものは大好物なので
きっと美味しそうに見えるのだと思います^^;
御苑、シーズン中はすごい人ですよねぇ。。(皆様、雨でも来てます)
職場が近いので、この時期になると、コンビニ昼食難民になります…
(お昼前に花見客に買い占められます…)
by Ja-Kou66 (2014-04-15 23:39) 

hypo

ちゃーちゃんカメラ目線で可愛いですね~、あっ!ココロちゃんマーロちゃんも可愛いですよ!!
昔、新宿御苑に酒を持ち込んで怒られたこと有ったな~(^_^メ)
新宿御苑もしばらく行っていません、今度妻でも誘って行ってみようかな。
by hypo (2014-04-16 05:43) 

Ja-Kou66

>hypoさん
ありがとうございますぅ〜(*´∀`*)>
酒持ち込みは確か、数年前から禁止になったんですよね。
混雑時期の手荷物検査は、簡単ですが物々しいです・・・
(何かあったんだろな・・・)
でも、園内レストランでは各種お酒を置いてますよ〜♪
by Ja-Kou66 (2014-04-17 00:03) 

OMOOMO

ホイップイチゴ、ちゃーちゃんにはおにあいね。。
他の子は背中だったり、食べそうだったり。でもみんなかわいいです。
新宿御苑行かれたのですね行ったあなたはエライ。
なかなか都心はいけないよ。
by OMOOMO (2014-04-18 01:32) 

土芽

ホイップしたクリームにイチゴが乗った風は
その季節にアップしたらサンタの帽子に見えるかも。
御苑、昔はお酒持込できたのですか...その頃に行きたかった^^;
by 土芽 (2014-04-18 07:07) 

Ja-Kou66

>OMOOMOさん
ありがとうございます。
本当はマーロも頭に乗っけられたのですが
いかんせん、あんまりかわいく撮れてなかったので。(親バカ)
御苑は勤務先ご近所なので、意を決してランチがてら行きました。
近所ならもっと盛りの時期に行きなさいよ〜ってね。


>土芽さん
サンタ帽ですよね・・・う〜〜ん、どうしたら良いんだろう。
あ、2個乗っけてみるとか?
お酒持ち込み、昔はできたって聞いてます。
(我々が移転したその時から禁止だったような・・・-_-;)
by Ja-Kou66 (2014-04-19 00:01) 

のらん

きゃ〜、かわいい♡ イチゴ・サンタ帽ですにゃ♪
春とクリスマスと、年に2度使えて、おとくですよ(^-^)/
by のらん (2014-04-19 11:49) 

Ja-Kou66

>のらんさん
かわいいイチゴサンタですよね(笑)
今年のクリスマスも使い回し決定^^;
by Ja-Kou66 (2014-04-21 00:01) 

hi−ragi

無事にイチゴが頭に乗って嬉しいです!
ニャンコケーキ沢山出来て良かったです。
ご注文有難うございました!(*^^*)
by hi−ragi (2014-04-21 10:56) 

Ja-Kou66

>hi−ragiさん
かわいさ堪能させていただきました。
ありがとうございました!
by Ja-Kou66 (2014-04-21 23:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。