SSブログ

ニャンコの遊具

何気にずっと気になっていた
 ソファー型のダンボール爪磨ぎを、ついで購入しました。

140910_01.jpg 興味津々。

140910_02.jpg うっひょーい♪

皆、ダンボール爪磨ぎが好きですが
 とりわけ、中でもこのテの乗り物(?)が大好きなココロは大喜び。
ご機嫌でブッチブッチ磨ぎ始めました。

140910_03.jpg ココロはとても喜んでいる。

普段から、爪磨ぎをベッドにするくらい大好きだもんね^^

でも・・・

140910_04.jpg

いけると思っていた小サイズでは、ちょっと小さすぎたかな・・・。
(このあと、お尻が半分落ちていました)


ココロがちょっと席を外すと、ちゃー坊が乗りました。
 戻ったココロは一瞬残念そうな顔をし、横で空くのを待ちます。

140910_05.jpg
(ココロはこのすぐ横で待っています/奥にはマーロが・・・)

そして、ちゃーが立つとまたすぐに乗りました。
 この日(購入日)は、このあともずっと乗っていたようです。

140910_06.jpg

今度ついでがあったら、大きい方を買ってあげるね。

ちなみに、マーロは興味ないようです^^;
(または、近寄る隙がないのかもしれない・・・)


*-*-*-*-*-*-*-*

先日、ラベル買いしたお酒。

140910_07.jpg

國権 純米大吟醸 「てふ」。
 ちょうちょうが描かれています。
購入は夏ですが、実は春季限定のお酒だったらしい。

そして、わたしの買うお酒の中では
 ハイレベルなお値段なのでありました( ̄ー ̄;


*-*-*-*-*-*-*-*

車での外出時、通りがかり
 幼少時代を過ごした地域の公園を覗いてきました。

140910_08.jpgなつかしーぃ!

通称・ぱんだこうえん

半分は木の生い茂った公園で
 そこでカブトムシのタマゴを見つけた記憶が、今でも鮮明に残っています。
(どうしたかは覚えていない・・・)

遊具ですが、今どきっぽいカラフルな滑り台がありました。
 そして・・・ブランコがなくなっている・・・あの頃一番人気だったのに。
劣化? それとも・・・
 もしかして、今どき 「ブランコは危険!」 なんて
親の苦情とかで撤去しちゃったりするのかしら(・_・;
nice!(23)  コメント(12) 

nice! 23

コメント 12

hypo

"ソファー型のダンボール爪磨ぎ"人気ですね~!
ちゃーちゃんが退くまで隣で待っているなんて、ココロちゃんたら出来たお嬢さん!
ちゃーちゃんとチューしている写真も可愛いですね^m^
國権の純米大吟醸ですか…僕にはちょっと手が出ないかも……(・.・;)
by hypo (2014-09-10 06:00) 

knacke

ソファー型の爪とぎだなんて、おしゃれだなぁ☆
これは1ニャンに1つほしいところ?(笑
このソファーがぼろぼろになってゆくのね・・・。
おしゃれなラベルのお酒、お味はいかがでしたか?
空き瓶がすてにくいね、かわいいから。

でもって、ぱんだがなかなかいいですな♡
by knacke (2014-09-10 08:00) 

hi−ragi

爪とぎ色々な形がありますよね~
我が家はネズミちゃんの形です。(^^♪
by hi−ragi (2014-09-10 11:33) 

市丸

爪とぎでもおもちゃでも、使ってもらえると嬉しいですね♪
マーロさんもホントは興味あるんじゃないのかな〜〜
「アタシはそんなものに釣られないもん(つーん)」と言いつつ
ちらちら見る姿を想像してしまいます(^^)
by 市丸 (2014-09-10 11:58) 

ニッキー

ソファ型爪研ぎ、お洒落だし皆楽しんでるし(^O^)
niceな買い物でしたねぇ(^_^)v
ダンボール型爪研ぎは色々あるのでうちもついポチってしちゃいそうになりますが、誰1猫としてダンボールで爪研ぎしないのでいつもぐっと我慢します^^;
by ニッキー (2014-09-10 13:05) 

こいちゃん

爪とぎなんて、安いのでいいんじゃい(笑)
(使ってくれないもん・・・マットや襖でするんだもん)
たかそーなお酒ですなぁ~美味しいんだろうなぁ~~
(わたしゃ飲んべの父親の元にいたのに日本酒は苦手にゃ)
ぱんだこうえん・・・とくしまには「たここうえん」があります
(たこさんのように8本の滑り台があるらしい)
最近の若い保護者さまは危険なものはすべて一掃せよと言う方が多いのでありえるでしょうねー

by こいちゃん (2014-09-10 16:14) 

Ja-Kou66

>hypoさん
大人気です!
ちゃーに場所を取られたとき、戻ったココロは「・・・あっ!」
という顔をして、その場でしゃがみ込んで待っていました^^;
「てふ」は720mlで2,000円はしないのですが
個人的な基準、1,500円以上ではなかなか手を出す勇気がありません-_-


>knackeしゃん
爪磨ぎにもいろいろあるのですよ〜
(おっきな「ねこかん」型のとか、DJ風ターンテーブルっぽいのとか)
3つ置けば取り合いになりませんかね(笑)
爪磨ぎは大体いつも決まった箇所なので、一部が朽ちてきました^^;
お酒、まだ冷蔵庫で眠っております。
おいしいにきまっているのであります!∠( ̄∧ ̄)
瓶は、ラベルは取れるので問題なっしんです♪


>hi−ragiさん
迷っちゃいますよね。
以前は、ねこかん型がほしかったのです・・・
by Ja-Kou66 (2014-09-10 23:29) 

Ja-Kou66

>市丸さん
どれが彼らの心を引きつけるか、実際に試してみないと分かりませんから
反応してくれると嬉しいものですよね。
マーロのこと、よくお見通しです〜
そもそも獣医さんの元では「アタシがアタシがの子」と呼ばれていたのに
ちゃーのせいか、いつの間にかああいう性格になっちゃいました^^;
(集中してあげると喜んで遊ぶんですけどね)


>ニッキーさん
ソファは大当たりでした*^^*
おおっと、ダンボール爪磨ぎ使いませんかぁ・・・(´・ω・`)
我が家では特にマーロの場合、これのおかげで
壁でガリガリやらなくなるのですが。。
一旦好きだと分かると、いろいろ欲しくなってヤバイです^^;


>こいちゃんさん
我が家では、壁などのガリガリ防止策としてあちこちに置いてます。
それがだんだんエスカレートして、こういうもの買っちゃうんです^^;
(実はこのあと背もたれの無いタイプも買っちゃった・・・)
お酒だけの話ではないのですが、やはり良いものは高い。
高いものはおいしい、と思います。
たまーに、だからこそ、そう思えるのかもしれませんけどね。
「たこ公園」!恵比寿にもあります!たこさん滑り台があります*^^*
さすがぱんだ公園だけあって、ぱんださんはご健在でした^^;
by Ja-Kou66 (2014-09-10 23:45) 

OMOOMO

これだけ、食いついてくれたら大儲けですね。
かわいい、爪とぎいいなあ。
高いものは美味しいですか、お酒の味はとんと
わかりませぬ。
by OMOOMO (2014-09-11 19:30) 

Ja-Kou66

>OMOOMOさん
シラ〜っとされたらショックですもんね^^;
ダンボールタイプの爪磨ぎはいつも成功するので
すっかりエスカレート中です・・・いろいろほしくなっちゃう(*´∀`*)
お酒も食べ物も、結局はそれぞれの好みですからね^^
by Ja-Kou66 (2014-09-11 23:33) 

のらん

あら〜、ほんとにソファー気分でくつろいでますにゃ♪
空き待ちの列ができるなんて、ディズニーランドみたい(^.^)
ふたりのチューが、愛おしいわ♡
by のらん (2014-09-13 12:00) 

Ja-Kou66

>のらんさん
あはは、人気アトラクションですね^^
(動かないけど・・・)
もしかしたらヒト用にあってもリラックス・・・できないか。(*´∀`*)>
仲良し・・・だったのですが
ちと事件がありまして、ただいま険悪中です^^;
by Ja-Kou66 (2014-09-14 00:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。