SSブログ

立春

2015年、早くも明けの春になります。
・・・いやいやいや、2日前には積雪があったぞ・・・
 ドカ雪もこれからってくらいなのに。。

150201_01.jpg

今年は福鬼、ココロにまとめてかぶっていただきました(u_u*


150201_02.jpg
(ちゃーはオニメンをかじりたい)


今冬は、どれだけ雪が降るでしょうかね。
 今から恐怖です・・・(サボりたい。。サボれない。。)


*-*-*-*-*-*-*-*

肩凝りのおはなし。

相も変わらず、凝り症は続くよどこまでも。

先日、たまたま某TVで見たTVショッピング。
 座椅子タイプのマッサージチェアが気になり
  ネット注文していたものが先日届きました。



がしかし・・・早くも


150201_03.jpg
(自ら乗っています)

上の写真でもすでに、、ですが
 すっかり乗っ取られております( ̄ー ̄;

150201_04.jpg
(自ら乗っています)

最初の数日は皆、避けていたようですが
 乗るのは、ココロとちゃー。マーロは乗りません。

一番に乗り出したのはちゃーで、それを見ていたココロも
 少し経ってから、乗って寛ぐように。

ちなみに、彼らは肩凝りしませんのでただ乗るだけです。


150201_05.jpg
・・・いいのよ、ねこさま優先ですからね。

150201_06.jpg
(ちゃーが乗っていた上に、ココロを乗せてみた)


結局は、それほど快適になるわけでもなく
 たまーに電気を通す感じです。


・・・まぁ、そんなもんだな。。


*-*-*-*-*-*-*-*

ベランダトマトのその後のその後のその後の・・・

なんだかんだ、冬に実がつき
 しばらく様子見をしていたトマトさんですが
だんだんと活力もなくなり、茎が黄色くしなってきて
 これ以上栄養は吸えないな、ということで
昨年末に、まだ青かった実を4つ、収穫いたしました。
(茎や根は処分しました)

そして、窓辺において、思い出した頃に観察。

150201_07.jpg(1/10撮影)

一週間後、ひとつに赤みが帯びてきました。


150201_08.jpg

そして、31日現在、気付けば4つとも赤く。
 でもこれ・・・さすがにもう食べないかな^^;
nice!(33)  コメント(8) 

nice! 33

コメント 8

のらん

すっかり仲良し写真のオンパレードで、楽しそうですっ♪♪
マッサージ座椅子・・・ そう、マッサージは専門家の手ぢゃないとね〜
でも、デザインもカラーも◎なので、ふつうに座椅子でOKですね(^^)v
by のらん (2015-02-01 14:30) 

ニッキー

にゃんこって肩も凝らないし、枕だって必要ないのに、なぜ必ず自分専用にしちゃうんですかねぇ(^_^;)
うちのかみさんも毎日ノエルに腕枕、茶色に枕を取られつつ手枕で寝ているので肩が悲惨な状況だそうです(^_^;)
by ニッキー (2015-02-01 22:28) 

Ja-Kou66

>のらんさん
ありがとうございます〜、今ではふたり、日々貼りついております。
肩もみはやはり・・・プロの手で状態みながら施術してほしいですね。。
でもでも、なかなかよくできているマッサージ座椅子だと思います!
一週間に1〜2回は使うようにしています。ねこじゃらしながら^^;


>ニッキーさん
そうそう、気付けばやつら、枕の真ん中使っているんですよね-_-;
しかしゴッドマザーさんは、就寝時にもモテモテなのですね(笑)
わたしはちゃーの腕枕をしたり、おもぐりさんで立て膝にしたり
布団のはじっこにおいやられたり・・・
添い寝の幸せと、淋しいけど快適な睡眠、はてさてどちらを取るか^^;
by Ja-Kou66 (2015-02-02 00:26) 

hypo

今年はココロちゃんがまとめてですか…。
妻にこの写真を見せたところ羨ましいがっていましたよ、ニャンにもかぶってほしいけど瞬殺でしょうね^^;
座椅子に乗っているちゃー坊、必死な様に見えるけど気のせい?
流石にこのトマトは食べる気になりませんね(・.・;)
by hypo (2015-02-02 07:00) 

OMOOMO

ココロちゃん、かわいい。
猫ちゃんには嬉しい座椅子ですね。
ほんと肩こりはしないだろ。
寒中見舞いありがとう、春になったら会えますね。
by OMOOMO (2015-02-02 13:25) 

Ja-Kou66

>hypoさん
思い出したように撮りました^^;
最近かぶりものしていないから、久々遊んでみようかな^^
ニャンちゃんは恐らく、マーロみたいな感じなんじゃないかなと思います。
座椅子のちゃー、この顔はかなり喜んでいる顔です。
このときは、遊びながら・・・だったかな?^^
トマトさん、食べてあげないと成仏できないような気も・・・( ̄∀ ̄;


>OMOOMOさん
ありがとうございます〜
座り心地は抜群・・・ってことですよね。きっと。
本当は、旅館にあるようなマッサージチェアがほしいんですけど
置く場所も予算もありやせん-_-;
こちらこそ、年賀状ありがとうございました!
by Ja-Kou66 (2015-02-03 00:11) 

こいちゃん

マッサージチェアは・・置き場所に困るんですよね。昔、大叔母からいらないからと持ち込まれ、どうにか置いたものの使えずニャンズのベットとなり、邪魔なのでこれ以上傷つけられないうちに大叔母に内緒で、友人に売りつけました。格安で(笑)
今は温泉でいい気持~とマッサージするのみ。
運動するべきだよねぇ。。わかってるんだけどね(笑)
by こいちゃん (2015-02-04 16:41) 

Ja-Kou66

>こいちゃんさん
場所取りなので、できるだけ購入は控えていたのですが。。
そうそう、にゃんずのベッドになっちゃうんですよねぇ・・・
(さらに最近はちゃーが爪磨ぎをし始めたし・・・)
おやま、買ってくれる神がいたのですね(笑)
しかし・・・運動するとホントに肩凝り解消されるものですかね??
・・・な〜んて、疑うフリをして運動しないミートゥ・・・
by Ja-Kou66 (2015-02-04 23:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。