SSブログ

ねこどろぼう

先日、初めて見るタイプのガチャを発見。
(前記事の、道の駅で見つけました)

150925_01.jpg

その名も、「かわいい かわいい ねこどろぼう」。
リアルねこさん用のグッズになります。
(お値段も1ガチャ300円だった)

これは・・・!やるしかない!!

さすがに2ガチャも3ガチャもやる気はありません。
1回きりの勇気を持って、ガチャガチャ・・・ゴロン。

150925_02.jpg

一番欲しかった、デフォルトタイプ(唐草模様)が出ました♪
どろぼう柄はこうでないとね♪(*´∀`*)



早速家に帰って・・・♪

・・・むむ?

・・・むむむ??

150925_03.jpg

なんだかこの比率、いやーな予感が。。。



150925_04.jpg

案の定、ココロにはぱっつんぱっつんではないか・・・

150925_05.jpg

悪い顔でぎゅーぎゅーかじる、ぱっつんなねこどろぼう。


そして、ちゃー坊にも・・・

150925_06.jpg

やっぱりね〜〜〜(泣

これ、ガチャの写真に載っているニャンコさん
 この子、絶対顔大きいでしょ!
撮影用のは、絶対ひと回り大きいでしょっ!!


嫌気をさしたちゃーは、母のいる洗面所へ避難。

150925_07.jpg
首に巻いても良いかも♪


150925_08.jpg
(ベロベロ癖を利用して撮影)

一番小柄なマーロのみ、すっぽり入りました。

100均等にあるような、唐草模様の布を使って
 頭巾を作ってみたかったので、ちょうど良い機会でした。

遊んだ遊んだ♪


*-*-*-*-*-*-*-*

・・・あと、実は、こんなのも惹かれました。
(あとあとを考えてやらなかったけれど・・・)

150925_09.jpg


*-*-*-*-*-*-*-*

先日見かけたひとコマ。

スズメさん。どうやら
 ねこじゃらしの穂を食べたがっているようでした。

150925_10.jpg

ジャンプして、ゲット! ムフフ・・・

そしていざ、穂を取ろうと口を開けると
 びょーん・・・っと、戻ってしまいます。

これを数回、繰り返していましたが
 そのうち近くを人が通りかかり、飛んで行ってしまいましたとさ。
結局食べられず残念でした。
nice!(27)  コメント(11) 

nice! 27

コメント 11

ニッキー

うぷぷ、やっぱり泥棒は唐草模様ですよねぇ^m^
って、ココロちゃんがこんなにパッツンパッツンだったら、うちのにゃんずは絶対に無理だね(^_^;)
パン屋さん、そうあの丘の上のです^^
行くとつい買いすぎちゃうんですよねぇ(^_^;)
by ニッキー (2015-09-25 08:39) 

どるふぃん

唐草模様は完璧なんですけどね^^;
ココロちゃんたら凄い悪役顔になっちゃってますね~
言われないとココロちゃんって分かんないかもwww
ちゃーちゃん、首に巻いた方がスマートで良い(^_^)v
でも、猫泥棒やらずにはいられないですね(笑)
by どるふぃん (2015-09-25 13:32) 

Ja-Kou66

>ニッキーさん
で・すよね〜♪
まぁ、ガチャレベルなんで期待しちゃイケないんでしょうけど
仔猫用だったのかしら・・・^^;
パンって、見た目でほしくなっちゃって・・・つい買い過ぎ^^;
食パンだったら冷凍もできるんですけどね。やはり焼きたてが一番!


>どるふぃんさん
こうなったら、自分で作りたくなってきましたよ!=3
ガジガジの時のココロの顔は、いつもこーんな悪顔ですよ〜
唐草模様の首輪もなかなかステキですよね♡
あ、首輪かぁ・・・作ってみようかな(*´∀`*)
いや、頭巾が先ですね!がむばります=3
by Ja-Kou66 (2015-09-26 00:37) 

のらん

ねこ泥棒・・・なのに、唐草模様じゃないのもあるのね(^_^;
それにしても、パッツンのおふたり、笑わせてもらいましたよぉ♪
ココロさんのわる顔も、「おぬしも悪よのぉ」のノリだわww
by のらん (2015-09-26 14:49) 

Ja-Kou66

>のらんさん
中には、ヒョットコ踊りの手ぬぐい・・・が?^^;
耳をイカにするから余計に縦長に見えちゃって〜・・・
悪代官様は、唐草模様のほっかむりはしません!(笑)
by Ja-Kou66 (2015-09-27 01:05) 

OMOOMO

ハハハ、笑ってしまいました。メーカーも考えますね。
ココロちゃん、ちゃーちゃん似合ってますよ。
でも、ちっちゃいんだね。ココロちゃんの表情に苦悩が・・・
by OMOOMO (2015-09-27 09:42) 

Ja-Kou66

>OMOOMOさん
ね、いろいろ考えますよね!
そしてそれに踊らされるわたし・・・。
せっかくだから、もう少し大きめに作っておいてほしかったです。
というか、やっぱりカオデカ・・・!?-_-;
by Ja-Kou66 (2015-09-28 00:50) 

hypo

ココロチャンにちゃー坊、パッツンパッツじゃないですか~。
しかもココロちゃんにゃん相が悪くなっているし…^m^
首の巻いたちゃー坊、その方が似合ったますよ!
でも良く3ニャンともおとなしく遊ばせてくれますね~。
スズメの写真はお見事です(^o^)丿
by hypo (2015-09-28 05:53) 

市丸

フィギュアかと思ったらかぶりものでしたかー!
うーん、泥棒なら鼻の下で結びたいところだけど
猫にはムズカシイですね(^^;
泥棒というよりラーメン屋の店主みたいなw
でも、ぱっつんなねこどろぼうも可愛いです♡
by 市丸 (2015-09-28 19:41) 

OMOOMO

「まれ」本当に何が言いたかったドラマだったんでしょう。
私だけでなかったのね、連ドラ久しぶりに見ましたが脚本なってないですよね、結局世界は目指さんのかい。
by OMOOMO (2015-09-28 21:26) 

Ja-Kou66

>hypoさん
決して、我が子の顔がデカイだけ・・・とは思いたくナイ-_-;
こういう被り物をすると、目つき悪くなりますよね。
(ガブガブ時のココロはこんなものですけど)
唐草模様の首輪、良さそうですよね!
スズメちゃんは車内待機時だったので、退屈しのぎさせてもらいました。


>市丸さん
フィギュアだったら・・・要らないかも^^;
鼻の下・・・!もしかして、鼻の下だったら
こんなにパッツンパッツンにならないかも!?♪
ねこのネズミ小僧みたいな感じです。
こんなラーメン屋店主、どうよ!?(いろいろうっかりしそう)


>OMOOMOさん
話のコンセプトがブレまくりですよね。まず主体が分からん。。
全然「地道にコツコツ」じゃなかったし。
なのに世界一でもなければコンテスト3位レベルで終了だし。。
by Ja-Kou66 (2015-09-29 00:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。