SSブログ

はるめき

すっかり春・・・いや、まだだ、まだまだだ。。

先日出かけた先(靖国神社の近く)では、まだ3月中旬の
 開花宣言前ではありしたが
いち早く細い桜の木が満開になっていました。

160323_01.jpg

ガクの部分が赤い種類、早咲きの桜・・・なのかしら?
(「越の彼岸」?)


この日はウキウキ直帰外出の日。
 お昼ご飯は、憧れのローストビーフ丼です。

160323_02.jpg
(アボカドのっけでご飯少なめ、黄身崩し後)

この美しい巻き肉フォルム・・・(*´人∀`*)
 あちこちで見ていたよそさまの写真を見ては恋い焦がれていましたが
いざ実食となると・・・
 確かに最初の数口は、泣くほどウマイ。
がしかし、だんだんと食傷気味に。。お肉こんなに要らないぞ。
 がんばっていただきましたが
一定量を超えるとありがたみもなくなります。贅沢な悩みです。
 話のネタで1回でいいかなーという感じでした。
(ただし、もうひとり消費者いればこわくない)


そして、ちょい早めのそのあとは・・・♥

160323_03.jpg

先日 にもお邪魔したお店に再度訪問。
 と、いうのも、車麩ラスクが忘れられなくて・・・。
がしかし、残念ながら、メニューから外してしまったそう。がっかり。
(復活リクエストはしておきました^^)

せっかくの早い日はサクッと帰りたいため
 軽く3勺×3杯。

1勺は18mlなので、10勺で1合。
 つまり1合も呑んでおりません。
そう思えば、価格的には結構な割高感に気付いたりする・・・

前回はほどよい呑んだくれ状態だったため
「ああ、こういうお店だったのかぁ〜(だったけなぁ〜)」 なんて再確認しつつ
このお店は今回で満足したので、何らかの機会がないと行くこともないかしら。
 果たしてラスクは復活されるのかしら。


*-*-*-*-*-*-*-*

先日、宮城県に住む父方の親戚より
 父への彼岸用お供物等をお送りいただきました。

160323_04.jpg
(「ナポリタン」 は入っておりません)

いろんなもの(食べ物)が詰め込まれていて、その温かさを感じました。
 田舎のお母ちゃんから、一人暮らしの子どもに送られた・・・みたいな。
そういう経験も条件もなかったものですから、楽しかったです。

160323_05.jpg
(キミたちも入れ替わりで楽しかったよねー)


*-*-*-*-*-*-*-*

今日も元気に襲われています。

160323_06.jpg

こっからの
  ↓
こう。しつこいです。

160323_07.jpg


そして別の日、奇跡のショット。

160323_08.jpg
(ココロもマーロも自分から来て乗っています)

マーロが膝に乗ってくるのは久々です。
 末っ子ちゃーが我が家にやってくるまでは、よく乗りました。
今はちゃーがべったりなので、坊主のにおいだけでも嫌がるんですけどね。

つい先日は、食卓に座っていたところ、再びマーロが膝に乗ってきました。
 それを見ていた茶坊主、下からマーロを引っ叩いて退かし、自分が乗る。

どうもわたくし、ちゃーには
「ぼくのもの」 と思われているようで・・・
気に入らないマーロがわたしに甘えようものならば
「ぼくのだーい!!」 と邪魔していじめます。(ココロにはしませんが)
・・・いや、、愛されてます(u_u*
nice!(27)  コメント(9) 

nice! 27

コメント 9

OMOOMO

ローストビーフ丼お傍で一口いただきたかったです。
ちゃーちゃん、一人占めしたいんですね。
by OMOOMO (2016-03-23 08:55) 

ニッキー

ローストビーフ丼、これはなかなか手ごわいですねぇ(^_^;)
うちのにゃんず、かみさんは「自分のもの(一応順番は守るみたいw)」ですが私は「皆の下僕」と思ってるみたいです( 一一)
どこで育て方が間違ったんだろう・・・(T_T)
by ニッキー (2016-03-23 11:23) 

knacke

ぼちぼち咲きはじめましたね、桜。
今日、マンション前の並木道の桜がちょい咲き始め、
たくさん蕾がついているに、気がつきました。
花粉舞う春〜、るるる〜、(T▽T)ダァー

ローストビーフ丼、なんておいしそうなんでしょう!
はううぅ、お肉、多すぎましたか?
食べるのをお手伝いさせていただきたかったです。 ̄¬ ̄*ジュル
アボカドのっけで、これまたゴージャスですなぁ♡
その後、日本酒で〆とは・・・、あいかわらず粋ですニャ☆☆

ニャンズ、かわらず元気いっぱいでよいよいですニャ。
by knacke (2016-03-23 13:09) 

Ja-Kou66

>OMOOMOさん
あー、ひと口と言わず手伝っていただきたかった(笑)
今日のちゃーは、わたしの食卓椅子に座っているマーロを
襲っていました・・やれやれ。


>ニッキーさん
意外と手強かったです!
一応念のために書いておきますと、、このお皿は
女性の両手で覆える程度のサイズなんです。
決してデカ盛りではないのです!!!( ̄O ̄)
その順番、ワンコ感覚ぽくて和みます。気をしっかり持って!(笑)
by Ja-Kou66 (2016-03-24 00:36) 

Ja-Kou66

>knackeしゃん
すっかり周辺に桜のない生活なので
TVで知るばかりです・・・今日まで暖かかったから咲いた花も
明日からまた寒の戻りらしいので・・・
今年は長持ちしそうかな?? 花粉地図は真っ赤っかですなー

ローストビーフ1枚1枚もしっかりしていて・・・
どのくらいあったのかなぁ・・・食べても食べても・・・
個人的には3枚もあれば十分です(u_u*
サラダはサイドオーダーのメニューだったので
せめてミドリをのっけてみました。
しかしこれがヴォリュームアップの根源でもありました。。
by Ja-Kou66 (2016-03-24 00:43) 

どるふぃん

うず高く盛られるローストビーフは圧巻ですね~(^^ゞ
飽きるほど食べてみたいものですが、実際食べると最後の方は罰ゲームみたいになっちゃうんでしょうねA^^;
マーロちゃんはなかなか強気なお嬢様ですねwww
みんなに愛されて羨ましいっす(>_<)!!!
by どるふぃん (2016-03-24 14:30) 

Ja-Kou66

>どるふぃんさん
そうなんですよ〜
でも、いちいち巻いてあるのである意味食べにくいというか・・-_-;
最初はおいしいんですけど、だんだん持て余し気味になっちゃいます。
ありがたみを感じる量でやめておくのが一番ですね。
マーは、、なんでしょうね。
典型的なネコであるような、はたまたおかしな生物のような・・・
by Ja-Kou66 (2016-03-26 01:06) 

hypo

微妙な春ですね~。
桜も咲いている木やまだまだな木が有ってなんだかなぁ~って感じですね、お花見は今週末かな…!
丼はすごい盛り方ですね~、僕は苦手かな…^^;
房嶋屋じゃないですか~美味しいですよね!
でも日本酒のお値段は…考えたら外では飲めません。
ココロちゃんのアイドルショットありがとさん!かわゆい~(^^♪
by hypo (2016-03-27 19:09) 

Ja-Kou66

>hypoさん
暖かくなったり寒くなったり・・桜も戸惑っているのでは^^
まだまだ花冷えですね。
こんなときに花見したら風邪ひいちゃう(>_<)
ローストビーフ丼おいしかったですよー量はなくていいですね。
お酒はですね、あと楯野川と伯楽星・・・だったかな?*^^*
原価を思うとアレなのですが、外(家じゃないところ)で飲む
おいしさの要素もあるんですよネ。
ココロ喜びます、ありがとうございます〜
by Ja-Kou66 (2016-03-28 00:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。