SSブログ

おしりあい

とあるニャンズらの一日。

わたしの部屋のキャットウォーク。(ハンモック)
 基本的には皆、一段下から空いているか
  覗いて確認してから上がるのですが
ココロはときどき、横にある中段の棚から
 一気にハンモックへ飛び乗るクセがあります。

この日も、いつものように、直接ぴょ〜んっ。

160717_01.jpg

すると・・・
・・・あれ??

160717_02.jpg
(ココロはちょっと焦っている、しかし腰を下ろした!)

・・・あ、そうだった。。
わたしも忘れていたが、ちゃーがすでに乗っていたのでした-_-;
(沈んでいたので見えなかった)

160717_03.jpg「にょきっ」

ココロが飛び乗った姿勢に違和感あり。
「あれ?」 と思っていたところ、先客に気付く。

いつもであれば、びっくりして瞬時に降りて行くのですが
 この日は様子が違う・・・
そのまま、お尻をどーんっ! 座り込んでしまいました。

珍しく、ちゃーが追い出され、退散。

160717_04.jpg


そうだ、我が家では早いもん勝ちはない
 割り込みもん勝ちだったね!ココロの勝利。

160717_05.jpg

でももし、ここでちゃーが譲らなかったら
 仲良くふたりで入っていたのかしら?

ココロは、このまま熟睡。

そんな人気のハンモック。段の間にもうひとつ入れるべきか悩み中・・・
 でも、高くに置かないと意味無さそうだしなぁ。
(ホントはスリムタイプを横に設置したいけれど、幅がギリアウト)

訳ありでリビングに設置したもう1台も重宝しています。


*-*-*-*-*-*-*-*

先日いただきました。
 ウニの牛肉巻きシリーズ。

160717_06.jpg

ここのは、お肉がぶ厚いローストビーフ。
「お寿司」 のため、中には海苔で巻かれたご飯IN。
最初の数口、めちゃおいしい。
 しかし、ちとお肉の主張が強すぎでせっかくのウニが。
  あと、だんだん飽きてくる・・・。
ウニはなかなか良いものだったと思われ。(蒸しウニかな?)



親子カメロン*^^*

160717_07.jpg

メロンパンはあまり好みではないのですが
 かわいいので買っちゃいました。
nice!(19)  コメント(6) 

nice! 19

コメント 6

どるふぃん

ハンモックって人も猫も気持ちがいいんですね(^^ゞ
ココロちゃんの着地後のイカ耳具合が焦った感満載ですねwww
ローストビーフにウニ!贅沢~大人だわぁ(@_@;)
我が子はロースハム巻きに最近ハマってます・・・お子ちゃま向けね♪
親子カメロン・・・かめのクオリティー高い!!!すごく可愛い!!!


by どるふぃん (2016-07-17 13:52) 

OMOOMO

ココロちゃんの勝ちでしたね。
ウニ、よく食べられていますね、羨ましいぞえ
飽きて来るなんて贅沢なー3=3
by OMOOMO (2016-07-18 23:03) 

Ja-Kou66

>どるふぃんさん
ヒト用のも気になりますね^^
これをネコにも・・・って最初に作った人、エライ。
ココロは普段「取られる」側ですが
このときは何か譲れないものがあったようです^^;
ロースハム巻きもいいオードブルになりますよねぇ!呑みの!
親子カメロンちゃんは丁寧な作りでオリティ高かったです。


>OMOOMOさん
ココロが勝つとは珍しいことですよ。
おいしいウニはこれからシーズンですからねぇ♪
いいものは八分目まで、がベストなんでしょうね。
贅沢を言いましたがちゃんと消費しました(u_u*
by Ja-Kou66 (2016-07-19 00:47) 

hypo

今回はちゃー坊が譲ったのですね!
えらいぞちゃー坊。
ウニの牛肉巻きって…、Ja-kou66さんにとっては盆と正月が一緒に来たような物じゃないですか。
きっと幸せそうな顔をしていたのでしょうね~^m^
by hypo (2016-07-19 05:11) 

ニッキー

ちゃーちゃん、気持良く寝てたらココロちゃんが・・・(^_^;)
あまりにも堂々としたココロちゃんに、思わず譲っちゃったのかな(^.^)
ウニとローストビーフ・・・別々に頂く方が好きかも^m^
by ニッキー (2016-07-19 09:00) 

Ja-Kou66

>hypoさん
譲ったというか譲らざるを得なかったというか・・・^^;
このパターンはめずらしかったです。
ウニの牛肉巻き、基本はやっぱり薄切りの牛刺しに軍配かなぁ〜
盆と正月ですね、まさに。
間違いなく満面の笑みだったと思われマス(u_u*


>ニッキーさん
安住と思われた高地に、いきなり上から
ドサッと飛び込んで来られたらびっくりしますよね〜^^;
そこは皆、暗黙の了解だったはずなんですけどね。。
ウニとローストビーフ、わたしも別々をおすすめします!!!
by Ja-Kou66 (2016-07-20 00:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。