SSブログ

ザアアアアアアア・・・

先日の帰り道、思い立って念願の鮎ラーメンを食す。
(確か当初は開店時間が遅かったので行く機会がなかった)

夕食が22時以降になる場合はもう、食事はとらないことにしているのですが
(引き続いて22時過ぎるのはOK)
ちょっと目当てにしていたラーメン屋が早じまい?
 そのうち22時も過ぎてしまい、さらにどこかへ寄るのも面倒だし
そのまま帰ろうとも思ったのですが
 道中ふとその存在を思い出し、ダメモトで行ってみることにしました。

開いてたーー!♪

170708_01.jpg
(この葉っぱは "飾り" で合っていたのだろうか・・・)

一夜干しの鮎の身は、きれいに骨が取ってあり、炙ったものが乗っています。
 これは、1/4身になるらしい。これはさすがにちょっと寂しい。

オーダー後に 「〇ゴト」 の文字を見つけ、しまったと思いましたが
 それなりの時間でもあったため、今回は様子伺いってことで。
ラーメン自体もあっさりしており、呑んだ後とかにも良さそう。
(味玉を忘れられたのはご愛嬌)

今度はちゃんと言う。
「ネギナシでお願いします。」


*-*-*-*-*-*-*-*

先日の外出前、ハンモックで寝ていたちゃーにちょっかい。
 下からつんつくつっついてからかいました。

170708_02.jpg

キャッキャ喜んで大興奮。

170708_03.jpg

じたばた暴れます。がっちり掴んでいるし。
 アクロバットよろしく逆さまに身を乗り出すのが危ないので
テキトーなところでそろそろ止めます。

170708_04.jpg

いい顔撮れたところで、じゃ〜ね、行ってきま〜す♪


トマトジュース空き箱3号・・・

170708_05.jpg

ちゃーの洗礼(ひと遊び)を受けてから処分いたします(u_u*

170708_06.jpg


そんなちゃー、昨日七夕の日にうちの子まる7年。
 記念に? 坊からもらったメッセージ。

170708_07.jpg
(わたしが "=" を打ったところで飛び込んできました)

・・・なんだ? 梅雨はもう終わるぞ?


*-*-*-*-*-*-*-*

気になったので買ってみた。

1枚目の写真とはほぼ異なる麺類。

170708_08.jpg

う〜ん・・・
 このナット、有っても無くても、どっちでもいいかも。
nice!(21)  コメント(10) 

nice! 21

コメント 10

フサヲ

鮎ー ヽ(。^ ^。)ノ
フサの中で、鱧と並ぶ、夏のオイシイ、です♪゛
ラーメンの、おつゆ(!)がオイシソウです~ (^ ^人)゛

朝から、こんなに遊んでくれるやなんて、私やったら、
その日1日、頑張れそうです (。・ ・)9゛
まる7年、おめでとうございます (。^ ^)∠※゛
ザアアアアアアア・・・、のメッセージも、意味深ですね ( ̄m ̄ )゛
ちゃー氏も、7月7日ですかっっ Σ(・ ・。)!!
かえぽん♪(曲の方、汗)もリリースされたのが、
今から19年前の7月7日、一緒ですッ☆

・・・お名前は、あと、
渚ちゃん(渚くん)、ハチミツちゃん(ハチミツ君)等を考えていたのですが、
特に後者は、落語家やん・・・、で却下となりました(涙)
フサコロキャッツ唯一のオノコは、
かえぽん♪とダブルA面な、スピカ♪か、
わかちゃん♪のカップリング、まもるさん♪、が、最初、候補やったんですが、
特に、まもるさん、が激しく却下となりました(涙)
で、間(!)を取って、マサムネちゃん、になったのですが、
付けたはイイものの、恐れ多くて、
病院でしか本名を呼ばれないコになりました(苦笑)
by フサヲ (2017-07-08 10:25) 

のらん

鮎とラーメンのコラボ?! なんか、香りがよさそう♪
ハンモックから、ばぁ〜の顔がイケメンですにゃ♡
by のらん (2017-07-08 12:18) 

knacke

鮎ラーメンだなんて、ほんと珍しい!
さっぱり上品な雰囲気だわ♡

がっちり掴む手がとても人間っぽい・・・。(笑
ほんといい表情ですニャ。
空き箱3号(笑)と戯れるニャンコさんも、人間っぽい・・・。(笑

納豆焼きそば??
まだまだ未知の食べ物がいっぱいだ。(≧∇≦)
by knacke (2017-07-08 17:22) 

ニッキー

鮎のラーメン(°_°)
素敵なコラボ(≧∇≦)
甘えっ子ちゃー坊は相手してもらえてとっても嬉しそうですねぇ♪( ´▽`)
by ニッキー (2017-07-09 20:15) 

Ja-Kou66

>フサヲさん
鮎、わたしも好きです(*´∀`*)
ハモは逆に、なかなかお目にかかれないアコガレです*^^*
ラーメンは、かなりのあっさり系でした。
麺も、「少なめ」と言わずに食べられる量。
しっかり食べたい人には物足りないかも。あ、ご飯つけるのか。

ありがとうございます〜
もう7年。早いものです。やんちゃっぷりは相変わらずです^^;
キーボードへのダイヴも相変わらずです・・・。

19年前・・・!そっちの方にまずびっくり。
わたしには、まだまだ最近のバンドさんのイメージだったので^^;
でももう、30周年前でしたもんね。はぁぁぁ・・・(遠い目)

ハチミツくんってなんかめっちゃかわいい。
これいいじゃないですかー。(でも茶トラのイメージかも?)
なるほど、曲タイから取るのもひとつのテですね。
わたくし、基本的に、にゃんこには
"なかなかニンゲンにつけない名前"をつけるのが好きです。
好きなバンドメンバー名は・・・
基本的にはDQの仲間たちにつけてましたねぇ・・・
もちろん一番好きな人が勇者さまです(u_u*
by Ja-Kou66 (2017-07-10 00:52) 

Ja-Kou66

>のらんさん
ちゃんと炙って乗せてあるので風味ヨシ♪です。
ウチの坊主もイケメンの部類に入れていただけますか・・・
ありがとうございます(u_u*


>knackeしゃん
やはり鮎だけに、こってり系には合いませんね^^;
お上品な塩味スープです。
ご飯に行き着くことはありませんが、一緒に食べたらおいしそう♡

ネコの手って意外と器用なんですよ。
ドラえもんも、あんなでもしっかりモノ掴めますからね(笑)

納豆〜ドライだからあのねば〜っとしたものではない分
さりげない主張なのかも。でもにおいは「納豆」してます。


>ニッキーさん
あのラーメンなら、夜遅くてもイケちゃいます(*´∀`*)
いつか、まるまる鮎を乗っけてみたい・・・。
ちゃーは、ちょっかい出されるのが大好きです^^
by Ja-Kou66 (2017-07-10 01:06) 

フサヲ

鮎は、もし記憶の片隅に残して頂けるなら、
和久傳の「鮎茶漬け」、オススメします~
コッテリ佃煮系です。
TOKYOにも、丸の内・新宿伊勢丹・銀座松屋・玉川高島屋と4店舗あるようです。
今の時期なら、恐らくマダ、子持ち鮎が残ってるんやないかと思います!
(フツーの鮎で、1本500¥enくらいやった気がします・・・、汗)

ハチミツ君は、やっぱりハチミツ色のキャッツですよねッ d(- - )゛
明るいコロモの、かえぽん(猫)の、お子にピッタシやと思い、
最も似てるコに<つけてやる>ツモリでした。
(赤地に黄色キャッツがジャケットのアルバム『名前をつけてやる』リスペクト、笑)
Ja-KouさんのDQ、めっさ楽しそうです☆゛  なるほど!、です (^ ^ )♪
RPGて観てて充分たのしいです (。^ ^。)゛

LPのプレーヤーは買いますよー!
もぉ、機能とか、そーゆんはおいといて、30周年記念モデルにしました☆
12月に届く予定なので、サンタ(!)頑張れ!!、です(笑)
by フサヲ (2017-07-10 17:27) 

Ja-Kou66

>フサヲさん
和久傳って聞いたことあるような・・・
行動圏内に店舗あります!
子持鮎、いいですねー♪
写真見てみました。これ絶対好きだわー。
にしん蕎麦みたいに入れても、塩ラーメンに入れてもおいしそう。
塩昆布もおいしそう(*´∀`*)

京都といえば・・・以前、ソネブロの方に教えていただいて
わたしもお持たせや自宅使いで何度か買ったことのある
祇園やよいの「いわし美人」がちょいお気に入りです。
そもそも佃煮があまり得意でないのですが
この辺りはオトナになってからたしなむようになりました(。-_-。)

明るい子にはちみつ、黒い子にくろみつ、
みどりの子にまっちゃみつ・・・(みどりの子??)
あ、それじゃ曲タイから外れちゃうか^^;

まっ、なんと一括まるっと抱き込み販売ですか!!うまいなぁ(笑)
まぁ、そんなのあったら絶対買っちゃいますよねぇ(*´∀`*)
今や、USB端子つきとな・・・
by Ja-Kou66 (2017-07-11 23:32) 

hypo

鮎ラーメンサッパリとしていそうで美味しそうですね~。
コッテリが苦手な僕には合うかも!食べてみたいです。
ちゃー坊の自由奔放ぶりは…。
=ザアアアアアアアアア……は何のメッセージ何だろう?
by hypo (2017-07-16 11:31) 

Ja-Kou66

>hypoさん
さっぱりすぎて、物足りないかといえば、物足りない・・・(笑)
ちゃーは、以前ほどではないものの、、、相変わらずです。
他の子と遊んであげているときはシラっとしていますが^^;
(自分に注目してくれなときはシラ〜っとしています)
by Ja-Kou66 (2017-07-16 23:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。