SSブログ

ヒトノミタメ

先日、朝通勤の電車でのこと。
・・・とある女性。見た目もフツーのOL風。化粧もしている。20代半ばくらい?

ホームで並んでいるときから
「なんかちょっとおかしいのがいるな・・・」 とは思っていたのですが
(整列待ちというより、後ろではなく無理に斜め横に入ってきた感じ、近い!)
電車到着、ドアが開くとものすごい勢いで突入、いや、突撃という方が正しい。

案の定、車内から体当たりよろしく人をかきわけ追い抜かし、カタチ的に
 わたしの横でつり革につかまる状態になりました。(席は空いていない)

次の駅で、わたしの目の前の人が降りていきました。
・・・なので、座ろうと・・・
 その瞬間に、それ。いじくっていたケータイから気づいたようで
ぐりぐりぐりーーっと身体をねじ込んできて(笑)わたし弾き飛ばされまして
 ほぼ座っているところから強奪状態で座られてしまいました。
もうアレ、1席に2ケツの勢いでしたわ。

まあ、わたしは幸いそこそこの健康体(眠いだけ)なので
 席を取られることはいいのですけれど
攻撃的に割り込むとか、胸くそ悪いというか・・・
 どういう育ちでこうなるのかなと。

ただ、最近は特に "いろんな人" がいるから、きっと育ちがどうこうではなく
 そういう、心に何かが欠落しているかわいそうな人なのだろう、と。
(「感じない」 脳。 それがいいのか悪いのかは別として
  慣れもあるのでしょうが、交通機関でマスカラやマニキュア塗る人も
  混雑の車内でお菓子とかコンビニごはん広げて食べている人も同じだと思う)
ちなみにそれ。
立っているときから、座って、降りるまでずーっと夢中でケータイいじくってました。

この人はきっと、わたしの立ち位置がよぼよぼのじじばばでもケガ人だったとしても
 きっと同じようにねじ込んで座るのだろうな、と。
(あの調子なら、きっと譲られた席も強奪するな)

前にも遭った、おっさんのフルーツバスケット を遥かに超える凄まじさでした。
 そのメンタルの強さが羨ましい。
  いちおう記録しておくことにする。 あれを朝からはキツイ。。

そしてそれは結局、わたしの乗る距離の半分くらいで降りていきました。
 降りるのはふつーだった・・・(地下鉄の●橋駅だ!このくらい言ったれ!)
まぁ、普段からああなのでしょうね。
弾き飛ばされるのこわいわー・・・もうこれに二度と遭遇したくないわー(´Д⊂

ニンゲンコワイワー(´Д⊂


170918_01.jpg
 通勤する必要のないイキモノ


ヒトは見かけではわからない。
 これ、特に就職面接。 前から思うのです・・・
ものすごく戦力になるかもしれない人でも
最初の紙ぺら数枚と第一印象で判断されてNGになる人もいる。
(これは不採用にした会社の運が悪かったということで)
こればっかりは見極めようにも難しいところですけどね・・・人間って難しい。



そんなこんなで話は変わって・・・

また買っちゃいました♥

170918_02.jpg

以前から気になっていたワイン。
 個人的に、赤は南アフリカが熱いです。キリンさんラベルの1000円ワイン。
ゾウさんラベルのバランスと同じレベルかしら。
 他に、種類によってピンクや青、緑などのキリンさんがおります。
  並べたい・・・

すでにある、冷蔵庫の在庫約10本。
でも赤ワインは残り僅かの1本だけだし、これは冷蔵庫に入れなくていいから・・・!
母に 「あなた、いい加減にしなさいよ!」
 いい年齢(とし)して日々怒られております。。
 そろそろヴォージョレーも出るなぁ・・・(*´ー`*)

・・・ああっ!これも 「感じない脳」・・・!?
nice!(17)  コメント(8) 

nice! 17

コメント 8

ニッキー

あれ?その女性ってうちのかみさんが電車で座ろうとした瞬間に
突き飛ばされて席を奪われた人と同じ人かも(°_°)
と言うか、そんな人が何人もいると思いたくない(*_*)
かみさんはかみさん妹と一緒だったので「へっ?」って顔になって
苦笑いしたそう(⌒-⌒; )
今は反対方向に通勤なので少し楽ですが、通勤の必要ない生き物に憧れます〜( ^ω^ )

by ニッキー (2017-09-18 11:24) 

zombiekong

感じ悪い人がいるのですね。電車の席取りに限らず一日中こんな感じの嫌な奴なんでしょうね~。
ところでみんなの投稿ギャラリーブログ「満月広場」で"心霊写真"を集めているのですが、もし良かったらちゃー君の生首写真を掲載させていただけないでしょうか?
by zombiekong (2017-09-18 12:31) 

Ja-Kou66

>ニッキーさん
お、およよ・・・まさかの・・・。
ホント、こんなの他にいたらたまんないですね。
でも、別人で引き合わせて対決させてみたいかも(笑)
同伴者がいて羨ましいです。。あれ、ひとりだと切ないです-_-
むかーしは遊ぶこと考えて勤務地(職場)選んでいましたが
今や、限りなく家に近い方がいいです・・・通勤は苦行だ(X_X)


>zombiekongさん
電車に乗っているといろーんなおかしい人に遭遇します。
そういうの見るたび、自分自身も心がどんどん狭い
嫌な人間になっていきます・・・(。-_-。)

心霊写真!・・・あ、なるほど(笑)どうぞお使いください!
当該記事最下部に、掲載サイズを合わせて再度写真載っけました。
今週いっぱいくらい載せておきます。
それと、隣の記事にもうらめしやがいたのでその写真も載せました。
(企画に合っていなければボツにしてください^^;)
by Ja-Kou66 (2017-09-18 23:43) 

zombiekong

わざわざお手間をおかけして申し訳ありません。全部いただいていきま~す。ご親切本当にありがとうございました。
by zombiekong (2017-09-19 00:20) 

フサヲ

あ・・・、いあ、えー・・・、
このヒト、コチラやったら、めっさ<フツー>ゆわれるヒトや思います!!
なんでもそうですが、
スタートダッシュに遅れるヒトが悪く、顧みないの、フツーです(苦笑)
先日も、そーゆんに文句いいましたら、
コミュニティーに適応する気ないん?、だの、
いい子ぶるから嫌われるんちゃう??、てサラリと言われました(笑)

やから私は、はよ引っ越したいですー ヽ(。 ̄  ̄。)ノ゛
by フサヲ (2017-09-19 14:44) 

Ja-Kou66

>zombiekong
いえいえ、よろしくお願いいたします!^^


>フサヲさん
えええっ。並ばないのはまだともかく(これもどうかと思うけど)
他への攻撃的な態度が日常なのだとしたら
社会性以前にヒトゲノムして問題オオアリなんじゃぁ・・・-_-;
っていうかそれ、むしろコミュニティの逆で
ただの自己チューまっしぐらじゃないですかねぇ。
もういっぺん低学年から道徳やってこい!思いますけどね(。-_-。)
他を蹴落とすことで、自分がアガルんかしらねぇ〜・・・
心中、お察しいたします・・・
by Ja-Kou66 (2017-09-20 00:29) 

hypo

まあ、世に中色んな人がいますからね~。
でもスマホとイヤホンのせいで"バカ"な人が増えているような気がします。
まぁ若い人だけではなく中高年でも首をひねりたくなるような人も沢山いますから「人の振り見て何とやら」ですね!
確か前の記事で酒屋さんは覗かない宣言をしていたように思うのですが…=^_^=

by hypo (2017-09-29 05:56) 

Ja-Kou66

>hypoさん
電車や利用駅でも、それぞれ
そういう「層」ってあると思います(。-_-。)
最近は「若いもんは!」以前に年配で酷いのが増えた気がします。。
そういうのに気づくだけマシなのでしょうかね・・・
目立つのがほんの一部と思いたいですけどね〜
これは酒屋じゃなくて北野エースなので許してください・・・
by Ja-Kou66 (2017-10-01 17:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。