SSブログ

酉年ハロウィン

そこそこフライング気味の
H a p p y H a l l o w e e n !!
2017年もあと2ヶ月・・・ひぃぃっ!!

171028_01.jpg

10月のこれが過ぎれば、あっという間に街はクリスマス一色・・・。
 そしてまた年賀状に追われる、と。
  おいぬさまかぁ・・・いぬは楽だよな・・・ちっ。-_-

171028_02.jpg

しかし例え 「ねこ年」 があったとしても
 まさかそのまま使うなんて単純なことはしないかなぁ。あはは。
なんて、いぬやうさぎに敵わない負け惜しみはそのくらいにしておき。(。-_-。)

171028_03.jpg

だんだんと、外の空気が冷たく、そして冬のにおいがしてくる。
 ワクワクです!( ゜∀ ゜)


しばし、ハロウィングッズでも楽しめました。

デビルココロ。byスリコ。

171028_04.jpg

小型ワンコ用なのかしら。
 ウチの子らには、全員ちょっと大きめでした。
 (マーロには試していません)
 (ちゃーはPhotoBlogに載せます)


そしてこちらも、10/31までのお楽しみ!

171028_05.jpg

パンプキンクッキー by 神戸屋キッチン。
 これはうまし。濃厚なカボチャペーストが挟まれています。
今年は他に、おバケちゃんのパイも買ってみたりしました。
 ハロウィンのモチーフを見ると、ウズウズしてきます(*´∀`*)

171028_06.jpg

顔が自由ですよな・・・(例年のと口の形が違う・・・)
 敢えて、ちょっと口がひん曲がっていたのを選んでみました。
  もしかして、パーツごとにくり抜いているのかしら?
なかなかのぬけさくっぷりです。


*-*-*-*-*-*-*-*

パクチストに捧げる!
パクチストって何やねん・・・

パクチスト?パクラー?というほどパクチー好きではありませんが・・・
 ちょっぴり、好奇心のみで買ってみた一品。
(まずかったら周りに配ればいいやと・・・)

171028_07.jpg

中に、フリーズドライのパクチーとパクチーペーストが練りこんであります。
いざ・・・
これ・・・
いや・・・これアリです!
キャンディなので甘いですが、パクチーと相まって完成しています。
個人的には、やや塩味が強い気もしましたが。
周囲にも、なかなかアリ、なご意見いただきました。

(見かけてももう買いませんけどネ・・・)
(きっと1回で消えるんだろな・・・)


*-*-*-*-*-*-*-*

お菓子繋がり。

こちらも、カール同様販売終了したのですよね。
 以前、もう最後だと思って1回買ってみました。

171028_08.jpg

あれぇ・・・?こんなに小ちゃかったっけ??
nice!(21)  コメント(15) 

nice! 21

コメント 15

OMOOMO

可愛いニャンコとカボチャのコンビ。
クッキーで顔を隠されたニャンズ達、目がちゃんと
見えてるのね。
パクチーキャンディ想像がつきません。
by OMOOMO (2017-10-28 03:34) 

hypo

ハロウィンですね~。
全く我がには関係ないけど!ハロウィンのハの字も有りません。
でもカボチャのクッキーは食べてみたい!
パクチーキャンディですか…、Ja-kou66さんnice!チャレンジです。
でもアリですがリピは無しと言う事なのですね、お味の方なんとなく想像できました^^;
by hypo (2017-10-28 05:48) 

ニッキー

街中がハロウィンに染まってますねぇ=(^.^)=
我が家はいつものように平常運転です( ^ω^ )
楽しもうとしてもニャンズに邪魔されるし、被り物NGだし・・・(ー ー;)
パクチーキャンディ、アリなんですね(°_°)
誰かが買ったら絶対に一個もらおうっと♪( ´▽`)→オイっw
by ニッキー (2017-10-28 10:06) 

のらん

ハロウィン・・・年々、盛り上がってるような〜
私のご愛用スーパー・イオンでは、今年は「ハロパ」でぐいぐい・・・
お子ちゃま仮装させて、ファミリーでホームパーティとか、するのかなぁ?
ja-Kou家のハロパは、にゃんこ仮装とかぽちゃのお菓子と、パクチーキャンディでお祭り騒ぎ?!
クッキーの目だし、猫の顔のサイズぴったしなのね♡
by のらん (2017-10-28 14:22) 

knacke

パクチスト?パクラー?・・・、
knäckeはパクチーが苦手にゃす。(Θ_Θ;)
すごい飴があるのね・・・、なんだか変な汗が出ます。(゚◇゚;)
ね、カールが販売中止?!もうびっくりなんだけど・・・。
検索しちゃったよー!関東で販売中なのね・・・。
そういえば、最近見かけなかったような。
うす味とチーズ味が好きで、たまーに買ってたのに。
たまーにじゃ、だめだったのか・・・。
これからは、実家に帰った時に大人買いでなんとかしなければ。
あーあ、こんなことならせっせと買えばよかったです。(´._.`)

ハロウィンクッキーの目に、ニャンコの目がピッタンコ!
これ、いいね。(笑

今年も思うおしまい・・・、早すぎて熱が出そうです。(゚-゚;)
by knacke (2017-10-28 15:21) 

Ja-Kou66

>OMOOMOさん
そうなんです。ちょうどお目目が見えています^^
ああこのクッキーもそろそろ終わりだぁ・・・。
どうしよう、もう1回リピートしておくべきか・・・。
パクチーキャンディ、甘い+パクチーです( ̄ー ̄)


>hypoさん
まぁ年間イベントの殆どが
関係ないっちゃー関係ないんですけどネ♡
おどろおどろしいやつ大好きなんで、ハロウィンは大歓迎です。
(日本のは本来の趣旨と違うけど・・・)
パクチー菓子については、結構果敢なるチャレンジャーです。
えてして、失敗も多いデス・・・(。-_-。)


>ニッキーさん
もはや、ハロウィンですらまだだというのに
すでに巷ではクリスマスがちらほら・・・(。-_-。)
我が家も特別はないですよ〜ご馳走もないし(笑)
パクチーキャンディは、少しずつ消費しています。
なくてもいいけれど、やっぱりなくてもいい感じ。
ただし、まずくもない・・・
by Ja-Kou66 (2017-10-29 00:48) 

Ja-Kou66

>のらんさん
年々向かう方向が違って盛り上がっていますね( ゜∀ ゜)
(お姫様やミニスカポリスじゃ身を守るどころか・・・!!)
ああ、イオンってそうですよね。CMで見ました。
小さいお子様向けのホムパがターゲットなのでしょうね。
おっと、パクチーキャンディだったら魔除けになりますかね(笑)
クッキーはジャストねこさまサイズなのです!!


>knackeしゃん
ええっ!
knackeしゃんはパクチー好きそうな勝手なるイメージが・・・
そ、そうよね。。つまりはわたしに対するネギ・・・
「ネギ飴」を掲載した感じですよね。
それはツライもの見せた。謝罪します(。-_-。)
カール、なんで関西だけなんだよぉぉぉ・・・
わたしはチーズ味ですかねぇ〜♪
(母にはいつも「ゲ*味」っていじめられましたげど)
大人のカール?贅沢カール?なるものは
時々こちらでも見かけ、買ったことあるのですが
・・・全くもっておいしくない(>_<) ※個人差があります

クッキーはジャストサイズで
しかもバターの香りが強いので、「何?何?」と
興味津々となるため、その結果、これらが撮れるワケです。
by Ja-Kou66 (2017-10-29 01:23) 

ちぃ

デビル帽、いいなー!いいなー!!
大きめで視界が悪いせいかお目目がギロリンとして
帽子と良い感じにマッチしていますね(≧▽≦)
我が家は天然吸血猫の梅吉が多少のハロウィンっぽさを演出してくれましたが
そのほかはいたって平常運転です。
あ!夕べかぼちゃ食べたけどイベントとは無関係の煮物でしたwww
by ちぃ (2017-10-30 18:54) 

Ja-Kou66

>ちぃさん
購入時には確か、デビル帽とパンプキン帽があって迷いました。
ココロはかぶりものが得意(というか気にしない)ので
いろいろ協力してもらっています。
やはり、イベントを盛り上げてくれるのは彼らのおかげですかね^^;
我が家も平常運転でかぼちゃの煮付けを食べました(。-_-。)
明日は渋谷とか・・・すごそうです・・・(怖
by Ja-Kou66 (2017-10-31 01:12) 

zombiekong

写真をくれなきゃイタズラするぞ! デビルココロちゃんもらった~!
by zombiekong (2017-10-31 02:27) 

Ja-Kou66

>zombiekongさん
ぎゃ〜っ、HappyHalloween!(過ぎちゃった・・・)
どうぞ、使ってくだせぇ。
by Ja-Kou66 (2017-11-01 00:34) 

フサヲ

カボチャのクッキー、美味しそうです~♪゛
・・・私もクッキーを焼こうと思って、
無塩バターと乾燥ローズマリーとを用意しているのですが、
なかなか作ろうという段階に至れず。。。(涙)

・・・っところで!!
カールって、販売終了になってたんですか (。><)!!?
お写真の御菓子も、バーベキュー味(!)みたいなヤツですよね・・・
あって当たり前、無くなるやなんて思ってもなかったので、
すごく信じられないです・・・ (  ̄  ̄)、涙
by フサヲ (2017-11-09 20:40) 

Ja-Kou66

>フサヲさん
おいしかったです〜♪
ああまた、1年間出会えない・・・
ローズマリー、クッキーに合うのですか!
我が家のミニプランターで繁ってます。
生でも使えるのかな。。やはり干さないとダメかしら^^;
まず腰をあげるのに一苦労なんですよね。
ワキャエデちゃん形成クッキーなんてどうでっしゃろ?(難

カールは関西地区のみの販売となりました。
だからフサヲさんはふつーに買えるのかしら??
これ、「ピックアップ」です。見事に棚から消えました(。-_-。)
by Ja-Kou66 (2017-11-11 00:07) 

フサヲ

作ろうと目論んでいるのは、NHKの「きょうの料理」サイト↓で見つけた、
www.kyounoryouri.jp/recipe/18607_.html
「ローズマリーのアイスボックスクッキー」なのですが、
紹介されてるレシピでのローズマリーさん、「生」です!
・・・わたくし、ローズマリーさん、大好きなのです~ (^m^ )゛
by フサヲ (2017-11-11 00:39) 

Ja-Kou66

>フサヲさん
おおっ!わたしも作ってみたい!
・・・というか、普段ぞんざいに扱っている
ローズマリーちゃんに日の目を見せてあげたい・・・^^;
(ゴワゴワで食用にしていいのか迷うけれど)
香りも独特ですよね^^
無塩バターかぁ。。
ああいうの、絶対余らせるからちょびっとずつ売ってほしいです。
by Ja-Kou66 (2017-11-11 01:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。