SSブログ

再さいアリ

謎の落とし物・・・

171219_01.jpg

ま、まぁ、12月はいろいろと昂ぶる時期でしょうからね。


*-*-*-*-*-*-*-*

人生二度目の、さいたま新都心上陸。

171219_02.jpg

よもや再び訪れることになろうとは。
 ああ・・・とっても楽しかった・・・(。-_-。)

けやきひろばではクリスマスマーケットが開催されており
(見ていませんが・・・)
イルミネーションもあり、とても賑やかでした。

今回、ここまで来て、果たそうと思っていた目的その2。

171219_03.jpg←パックもかわいい(。-_-。)

肉厚たまごサンド を、買って帰る!
 ヴォリューミーなその容貌に興味津々でした。
(↑撮影は持ち帰り後のため迫力イマイチ・・・)

ここで食べる時間も合わなかったので、とりあえず行きに寄り
 持ち帰りオーダーをしておいて、事後、引き取りに。

171219_04.jpg
肉厚のふわふわなたまご焼き?
・・・が挟まれたサンドイッチです。

一食(皿)分、ひとりで食べきるのは不可能。
 我が家的には1切でも1回では食べきれない
  くらいの、ハイ・ヴォリューム。

母は無類のたまご焼き好き。
 自分は基本、卵料理は好きですが
  なぜか卵焼きだけがあまり得意ではない。
食べられない訳ではないものの、要らない存在。
 なぜ得意でないのかは、自分でも分からない・・・
お寿司屋さんにある卵焼きもパス。
 伊達巻もわざわざ要らない。

そんな自分的には・・・ふつうにおいしかったです(。-_-。)
(母は 「とてもおいしい」 と申しておりました)

171219_05.jpg

そんなこんなで・・・
 この日は受け取り後、スープカレーを食べて帰りました(*´ー`*)


*-*-*-*-*-*-*-*

訃報。
今月10日、兄家のニャンコがまたひとり、旅立ちました。
「突然死」 だったようです。
自らベッドに上がり、そこから数分で眠るように。
 病気で苦しむことなく、綺麗に去りました。

171219_06.jpg
兄家では 「ぴーちゃん」
母には 「ぱんだちゃん」
わたしには 「クロちゃん」 と呼ばれていた彼女。
結局は彼女も、本名で呼ばれることなく・・・-_-;

幼少時代は、我が家にも長期お泊りをした
「チロクロ」 チビッコギャングコンビ。
ちろたんに続き、いなくなってしまった。。
 唯一、我が家の先代とも打ち解けたコンビ。
もう3にゃんともいないんだなぁ。。

母は、一番のお気に入りだったので悲しみもひとしお。
それでも体調不良が続いていたため留守番してもらい
先日、荼毘に付してきました。

そこでの形は無くなってしまったけれど
ここにはいつまでも残っているから。
ちろたんやルビにもよろしくね。

171219_07.jpg
nice!(21)  コメント(8) 

nice! 21

コメント 8

ニッキー

ぴーちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。
今頃は空の上で懐かしい先代やちろたんと一緒に
遊んでますねぇ。。。

肉厚卵サンド、う〜ん・・・卵結構好きですが、
ここまで厚いとどちらかというとパスで(⌒-⌒; )
by ニッキー (2017-12-19 07:40) 

ちぃ

ぴーちゃん(ぱんだちゃん、クロちゃん・・・)残念でしたね。
ご冥福、心からお祈りいたします。
お母様があまり気落ちされないと良いのですが。

私は卵好きですがサンドイッチは断然マヨネーズと和えたゆで卵がいいなぁ・・・
どこかで仮面舞踏会が?(≧ω≦。)
by ちぃ (2017-12-19 11:46) 

knacke

おぉ、忘れられたキラキラの仮面・・・。
深夜、機密結社?の仮面舞踏会が・・・??
びっくりな肉厚!!たまごサンドだ☆
同じく伊達巻わざわざいらない派ではありますが、
ちょっと食べてみたい、ふわふわ?

ぴーちゃん、今頃お空の上から見てるかな?
お空でのんびりにゃ。
折り紙のハス?素敵可愛いです。
by knacke (2017-12-19 14:19) 

Ja-Kou66

>ニッキーさん
ありがとうございます(u_u*
徐々に仲間が減っていくのは寂しいものですね。
現在6匹、「空気感がスカスカ」言ってましたけど
我が家のねこ2倍いますからね・・・

たまごサンド、厚けりゃいいってモンじゃないですよね!^^;


>ちぃさん
ありがとうございます。
チロクロコンビは我が家にも長く滞在していたことがあるので
母にとって思い入れも大きいみたいです。

たまごサンドといえば、つぶしたゆで卵+マヨがてっぱんですよね!
仮面舞踏会・・・深夜0時のシンデレラ?(怖


>knackeしゃん
秘密結社!(笑)
それはヤバイもの落としちゃいましたね( ̄艸 ̄*
・・・拾ってくればよかった?
たまごサンドはかなりのフワフワ系です。
これ、一体たまご何個使っているんだ・・・(1日1個まで派)

ぴーちゃん、浮世のおつとめおつかれっした。
お空でフワフワしているのでしょうかね。
ハスは、お食事やさんでのお弁当についていたものです。
いつも四季折々の折り紙をつけてくれるのです^^
by Ja-Kou66 (2017-12-20 00:44) 

市丸

闘病の末に‥というのも悲しいけれど
心の準備もできずに突然というのも辛いですね・・
ご冥福をお祈りします。
by 市丸 (2017-12-21 18:57) 

sana

肉厚たまごサンド、迫力ですね^^

ぴーちゃん(クロちゃん?)、可愛いですね~お悲しみをお察しします。
お母さま、可愛がってらしたんですね。
きれいに命を使い切ったのかな。
突然だと気持ちの整理がつきにくいですね。
ご冥福をお祈りします。
by sana (2017-12-21 19:04) 

OMOOMO

凄い、肉厚サンドにぎょ!
ピーちゃん、ご愁傷様。
by OMOOMO (2017-12-22 04:34) 

Ja-Kou66

>市丸産
他の子たちが病院に通う中でも、この子だけは
病気で行くことはなかったので、突然のことにびっくりでした。
ありがとうございます。


>sanaさん
たまごサンドは持ち帰るのにもずっしりでした^^;

ありがとうございます。
母はあまり生き物に執着しない人なのですが
パンダちゃん、パンだちゃんとお気に入りでした。
長い闘病の末だったら楽になれてよかったとも思うのですが
突然は、それはそれで実感が湧かないかもしれません。。


>OMOOMOさん
たまごですが、ぎょ、ぎょって感じですね^^;
ピーちゃん、うのちゃんと一緒にいるかもしれませんね・・・
by Ja-Kou66 (2017-12-23 01:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。