SSブログ

それぞれのブーム

ヘソ天降臨!( ゜∀ ゜)

180201_01.jpg

久しぶりに見ました。(母はよく見るらしい)
 しかし、夏限定と思っていたらアナタ、冬でもやるのね・・・

180201_02.jpg

薄毛でピンク色のお腹周辺が痛々しいですが・・・^^;
(でも、暖かくてビロードっぽいざりざり感が気持ちいい)

マーロは風呂場が好きです。
 平日朝は、わたしが風呂場ドアを開けるのですが(湿気飛ばし)
先回りして待ち構え、一目散に湯船蓋の上でくつろぎます。
 ほんのり暖かいのが良いのでしょうか。(リビングの床暖房も点けるのですが)
または、ちゃーに襲われないセーフティーゾーンだからいいのかな。


*-*-*-*-*-*-*-*

ちゃーはハンガーが好き、の巻。

先日の記事 でも書いたのですが
 ちゃーはわたしの帰宅お迎え後、「うるるるる!」 と先回りして
爪とぎポールにしがみついて待ち構えています。
 その様子を、何回か撮ってみました。

180201_03.jpg
コートを手で避けつつカメラを持ちハンガーを同時に操る・・・
(これが先回りしたときからの待機スタイルです)

180201_04.jpg
ぐわしっ!

なんでも飛びつきますが、滑り止め(起毛式)ハンガーのときは
 見た瞬間から目の輝きが違い、一番反応が良いです。

180201_05.jpg(別の日)
ガジガジするので、できるだけお口には近づけさせません・・・



180201_06.jpg(また別の日)

ツルツル式(?)ハンガーでも同様、大興奮です。


180201_07.jpg(またまた別の日)

家の鍵(キーホルダー)でもこんな感じ。
 要はまぁ、なんでもいいのです(。-_-。)

未だに、フローリングモップをかけると飛びついてきます。
(椅子の下からオレンジ色の手ってが出てきたり・・・)
じゃらし系おもちゃでも、じゃらしに飛びつくよりは
 そのまま闘牛のように走り去っていきます^^;
猪突猛進です。牛か?猪か?おさるさんか? 楽しいんだろうな。


そして、実はちゃーも、隠れ風呂場好き?
 扉を開けておくと、時々そこで
「キャオーーーゥ・・・」 と、声を伸ばして鳴いています。
推測、声が響くのが楽しいのでは、と思っているのですが。
(カラオケ気分)


最近の、ちゃーのお気に入り寝床。

180201_08.jpg

わたしの部屋の、作業椅子の背中越しに置いています。
 夜、いい時間に膝から降りると自ら入っていきます。
(一番動きを取りたいときに、モミモミしながら膝を強奪されます)
そして、夜中に 「布団に入れて〜」 とくるまで熟睡します。
 こんな感じ、ちゃーの日常です。


*-*-*-*-*-*-*-*

ちょっとした、マイ・ブーム。

180201_09.jpg

たこの醤油バター焼き。
 絡めた感じにしたかったので、割と長めに火をかけています。
ワサビ醤油で食べるよりずっと味わいが出る!
 醤油+バター万歳♥\(* ゜∀ ゜*)/
nice!(29)  コメント(9) 

nice! 29

コメント 9

ニッキー

マーロさんったらw
と言ってもうちの大御所もソファでへそ天するし、
ノエルもかみさんと一緒に寝てる時に腕枕でへそ天してるらしいし
ヤツらのへそ天は季節選ばずですねぇ(⌒-⌒; )
チャー坊、さすが末っ子の甘えん坊さん( ^ω^ )
でもそんなチャー坊が可愛い♪( ´▽`)
by ニッキー (2018-02-01 07:56) 

knacke

たこの醤油バター焼きとは!
タコはいつもわさび醤油かお酢の物って感じで。
これ、とっても美味しそうです、真似っこしまーす。(゜-、゜)ジュル

ニャンコさんは、遊び上手、楽しみ上手ですね。
見習わなければニャらぬ。
ヘソ天のお腹、なでなでしたいニャす。
ニャー♪
by knacke (2018-02-01 08:39) 

Ja-Kou66

>ニッキーさん
家の中は暖かいですものね(*´∀`*)
アメショなら、スコのような社長座りもできますもんね。
腕枕でへそ天!
・・・それはもはやヒト型眠りというのでは・・・^^
ちゃーの「かまって光線」はかなりの殺傷力がありますので
これをスルーなんてできないのです(。-_-。)ありがとうございます。


>knackeしゃん
醤油+バター・・・もうあのにおいだけで
胃袋を攻撃されますよ。ぜひぜひ真似っこしてみてください♡
あなたもこれでもう、わさび醤油には戻れない・・・

ニャンコさんは遊びでもなんでも、ヒトに要求してきます。
なんのための多頭飼い・・・
ウハウハしながら対応してますけどネゝ( ゜∀゜)メ(゜∀゜ )ノ
ニャー♪
by Ja-Kou66 (2018-02-02 01:29) 

ちぃ

ハンガーに絡むちゃーくん♡
ハンガー振り回してかまって差し上げたいです。
(一瞬自分が武田鉄矢=ハンガー振り回す刑事、の画を想像しましたw)
お風呂カラオケも聞いてみたいなぁ・・・
照りっとしたタコ美味しそう!!どんなお酒にも会いそうですね!!
by ちぃ (2018-02-02 15:27) 

フサヲ

起毛式のハンガーやないとダメなんか思ったので、ホッとしました (。・o・)
巣の無印プロピレンみたいなのでも喜んでくれると嬉しいです (^ ^。)゛

タコの醤油バターですか~ (^ ^ )♪゛
お味もさることながら、めっさ良い香りがしてる予感大ですッ☆
あー、おいしいもん食べんと!、ですね (^皿^ )゛
by フサヲ (2018-02-02 17:51) 

OMOOMO

みましたよー。へそ天。
冬場とはいえ、かわいいもんですね。
ちゃーちゃん。ハンガー目指して登る登る。
がんばれ。
by OMOOMO (2018-02-02 18:22) 

どるふぃん

お久しぶりでございます^^;
冬のへそ天、夏と違ってほっこりしますね~(*^_^*)
ハンガーを見る黒々お目目もサイコーです!
たこの醤油バター!!!絶対おいしいヤツですやん(>_<)!
醤油バターって反則的に旨いですよね、でもタコでは盲点やった!!!
by どるふぃん (2018-02-03 16:32) 

Ja-Kou66

>ちぃさん
帰宅後、夕食にありつくまでに、毎日少々のお時間を要します^^;
(このあとは洗面所で水飲ませ・・・)
わたしはさらに、武田鉄矢氏(刑事)がハンガーを振り回し
そしてちゃーがそこを飛び回る図を想像してしまいました・・・
タコバターより、イカ(ゲソ)バターの方が知名度高いですよね!
海鮮なら何でもバター醤油は合いそうですね。(※酒も)


>フサヲさん
ああ、なんでも大丈夫です(笑)
ツルツルでも、直接つっつくだけで大喜びですよ。
タコ醤油バターはうまうまです。
里芋と煮たのもおいしいなぁ(*´∀`*)
小さい頃はタコアレルギーで食べられなかった分
人生いぃっぱい食いつきます。(キャニも)
by Ja-Kou66 (2018-02-05 00:17) 

Ja-Kou66

>OMOOMOさん
背中痛くないのかなぁ・・・と毎回思います^^;
冬場に見るといいのですが、夏場はとにかく暑苦しくて・・・
ちゃーは毎日がんばっていますよ。
筋肉もりもりです!( ゜∀ ゜)

>どるふぃんさん
こちらこそご無沙汰しております(u_u*
そうなんですよ!
冬場のモフモフさんは何をやってもほっこりします(笑)
タコは意外にも、火をたくさん通しても固くならない気がします。
(歯の弱い人はアレですが)
是非お試しください^^ もうお酒は呑めるのかな?
by Ja-Kou66 (2018-02-05 00:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。