SSブログ

ホールインワン

ココロの得意技、『とってこい』。

180205_01.jpg

自身の分身ちゃん(毛)で作ったボールがあります。
 それを投げると、「グルルッ!」 と喜んで走って取りに行きます。

180205_02.jpg

この日も、"とってこい"ごっこ をして遊んでいたときのこと。

いつものように、トコトコ歩いて持ってきます。

180205_03.jpg

わたしの前に、小箱があります。

すると・・・

180205_04.jpg

箱へ向かって、ころん・・・

180205_05.jpg

箱 in!

おぉ!・・・と思い、再び投げてみたところ
 また箱の中にころん。
何回かは外しましたが、意図的に入れていた模様。
 やるな、こっちゃん!

「ココロは しまうことを おぼえた!」

「しかし それは いちじてきだった!」


180205_06.jpg

数回に一度は、スタイごとくわえてきます。


*-*-*-*-*-*-*-*

Top'sのチョコバウム!!
 冬季限定・・・なのかしら。
通りがかり、おいしそうな見た目で衝動買い。

180205_07.jpg

最近よくある、もはやバウムクーヘンである必要があるのか問いたい
 とろける系バウムではなく、しっかりしたものでした。
さすが、チョコレートにこだわりのあるTop'sさん。
 あまあまなチョコレートではありません。
テッパンのチョコレートケーキもいいですが、おいしくいただきました。
(原材料に「ラム酒」とあったので思い出し、ラム酒+増量していただきました)

180205_08.jpg

しかし、個人的には
 チョコがけもいいけれど、バウムはやはり
あの、白いじゃりじゃりのあるやつが好きかなぁ。


甘いものからの口直し。

以前、これが好きでよく買っていました。
 何年ぶりだろう。まだ売られていたので安心しました。

180205_09.jpg

辛くナイ、辛くナイ。これっくらい全然辛くナイ。
nice!(25)  コメント(9) 

nice! 25

コメント 9

sana

ココロちゃん、取ってこい、するんですね~^^
箱にinすることを覚えたとは、進化してる~賢い♪
スタイと一緒にくわえてくるのもバリエーション?^m^
チョコバウム、美味しそう!
この時期、熱を入れて選んじゃいますね^^
by sana (2018-02-05 00:49) 

ニッキー

ココロちゃん、「とってこい」するだけでもお利口さんなのに
ちゃんと自分で箱にINするとは天才です*\(^o^)/*
うちは投げた先で遊んで猫だけが帰ってくるので
下僕のとってこいレベルが上がる一方ですw
by ニッキー (2018-02-05 08:13) 

フサヲ

・・・そーとぉ辛いってコトでしょうか Σ( ̄□ ̄ )!!?

バウムクーヘンも、ひそかに人気だしてますよね~ ( ̄  ̄ )゛
チョコレート味とプレーンって、めっさ悩みます (- -A)

『とってこい』、楽しいですよねッ d( ̄  ̄ )゛
しかも、こんなに上手にしてくれたら、投げ甲斐ありますね!!
inも、すんごく上手です (〃^ ^〃)
・・・なにげに、かえぽん、も出来たのですが、、、 ↓
2356-5656.blog.so-net.ne.jp/2010-10-03
2356-5656.blog.so-net.ne.jp/2012-06-18
なんか、しまいには、私にも取りに来いと強要するように(苦笑)
キラキラボール的なんも好きでしたが、
キホン、ごついゴムのリストバンドみたいなんを飛ばしてもらうんが好きでした~

by フサヲ (2018-02-05 10:57) 

ちぃ

ウワサのココロさんの取ってこいですね!
毛玉が毛玉を追いかける図に萌え萌えなんですけど(〃▽〃)
ゴールが千両箱なのが素晴らしいです!
うちは新聞紙orチラシのなんともお手軽なゴールなんですが
用意しないと遊び方が盛り上がりに欠けますw
あ、このとうがらしの種、私も好きです。なかなか減らなくて経済的(爆)
by ちぃ (2018-02-05 15:38) 

市丸

うちもやります〜♪アルミホイル玉とかレジ袋を三角に折ったのとか。
何故か箱があると中に入れますよね(^m^)
私も近くに箱を置いて、楽して何度も遊んでますw
by 市丸 (2018-02-05 20:56) 

ぼんぼちぼちぼち

あっしんちに以前いたコもアルミホイルを丸めたボールで「とってこい」やってやした。
箱に入れるとこまではできやせんでやした(飼い主が思いつかなかった)が(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2018-02-06 21:34) 

Ja-Kou66

>sanaさん
ココロだけ、するんですよ〜^^
ボールを見せると目を輝かせて投げるのを待ち構えています。
スタイは単純におっきすぎるだけですね^^;
チョコバウムもおいしかったですが、やはりTop'sは
基本のチョコレートケーキが一番な気がします!


>ニッキーさん
箱に入れる感じが楽しかったのでしょうね。
今は箱の前で投げていないので、またやるかな・・・?^^;
あ、でも、ココロもときどき手ぶらで帰ってきますよ。
わたしも何気に、ゆっくりレベル上げしています。(。-_-。)
by Ja-Kou66 (2018-02-07 00:36) 

Ja-Kou66

>フサヲさん
激辛は苦手ですが、これはさほど辛いうちに入らないかと。
というか、うまみのある辛さです。
ただただ辛いあれらは訳分からんです(。-_-。)
バウムも、ヘタにフレーバーの付いていないプレーンが一番かなぁ〜

とってこい、なかえぽんちゃんかわいい(*´∀`*)
むーう。確かにフサヲさん、試されているのかも?
ココロは、6、7回くらい続けてもがんばります。
そろそろ年齢を考えて、その辺りでやめてやります。
それでも飽きないようです。
ごついゴム系の、うちはマーロがそういうの好きです。
それぞれ好みバラバラに要求するので、めんどくさいです(。-_-。)


>ちぃさん
確かに、毛玉が毛玉を・・・ですね(笑)
自分の分身だもんで、徐々に巨大化したり(グルーミング次第)
量産可能な便利かつエコなボールです。
新聞紙とか広げておくと、絶対乗ってきますよね!
なるほど、そういうゴールもありですね〜^^
とうがらしの種、断然甘いものより消えるのが早いです(笑)
by Ja-Kou66 (2018-02-07 00:48) 

Ja-Kou66

>市丸さん
さんかく、記事にありましたよね♪
アルミホイル玉!懐かしいです。
ルビ時代、よく遊んでやった記憶が・・・
久々、作ってみようかな・・・あ、だめだ、ココロはガジガジ・・・


>ぼんぼちぼちぼちさん
アルミホイルのボールは軽くてよく飛ぶし、楽しいのでしょうね。
ああやっていつも、散らかしたおもちゃを
箱にしまってくれれば良いのに・・・。
by Ja-Kou66 (2018-02-07 01:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。