SSブログ

酷暑お見舞い

箱の中から失礼します。
 酷暑お見舞いもうしあげます。


180727_01.jpg

ネット接続サービスを変更しました。
 ニューロにしました。
いろいろ機械が変わりました。(↑入っていたハコ)
 そして電話番号も変えられてしまいました。。

ニューロはSo-netの一環と思っていたのですが、同族別会社なのですね。
 一応、コース変更という扱いですが、実質メアドだけが残された感じです。

終了するau光の機材も残したまま配線されたので
 回線ボックスの中は、線だらけでぐっちゃぐちゃ。(業者さん、雑!)
まだ月内はダブルで使えるのですが、このぐちゃぐちゃ具合が嫌になり
 旧機は取り外すことに。せっかく業者さんに来てやってもらったのに
線を外しまくってしまったので、ほぼ1からやり直しするハメに・・・。
 でもそのおかげでさらにすっきりしました。

しかしその後、今月いっぱいまだ使える旧番号について
 母からのクレームがあり、結局また両方組むことに・・・
おかげで、今まで見もしなかった光配線の仕組みを覚えました・・・。
(単純ですけどね)



*-*-*-*-*-*-*-*

先日、ビッグサイトにて展示会のお手伝いをしてきました。

180727_02.jpg
あっちー中、モワモワ蒸気が出るヤツがありました。
逃げ場のない暑さ・・・

先・打ち上げでは、北海道っぽい居酒屋に連れて行ってもらいました。

180727_03.jpg
メニューを見て、その様を想像するまでもなく
 即・頼んでしまったもの。
「うにプリン」 とな。
(いちお、礼文の、らしい)
うむ、確かにうに+プリン・・・(。-_-。)

このお店、地ビールや地酒がおもしろくて
気づけば食べ物を殆ど口にしていなかった。。
(そしてこれが、その後の激しい夏バテ要因となる・・・)


展示会では、他社ノベルティーをいただく機会がありました。
 そのうちの1つ。

通りすがりで・・・お姉さんに声をかけられ
 名刺と引き換えに交換したものだから
どこのものかすら分からない1品。(社名も入っていません)

180727_04.jpg

衝撃でチカチカ光を発する、紐付きスーパーボールです。
 見せられた瞬間
「うちの子どもたちにいいな・・・」と思い、いただくことに。
結構いいオトナたちが持っているのを見かけたので、人気景品だったようです^^

酒気帯びの夜な夜な、ココロとちゃーが寄ってきたので遊んでやりました。
 就寝後にもゴロゴロと聞こえたので、誰か、転がして遊んでいたようです。

180727_05.jpg
(すいーー・・・)

そういえばまともな写真撮ってなかったな・・・と思い
 撮り直したブツです。

180727_06.jpg
(すすすいーー・・・ 手が出てきた!)

実はこれ、一番母が気に入ってしまったようで
 リビングに置いていると、どすんどすん、床に叩きつける音がします。
「下に響くからほどほどにして!」・・・とは言っているのですが
 なかなか言うことを聞いてくれません・・・(。-_-。)
子どもたちと一緒に遊んでいるようです。

180727_07.jpg
(キラキラ星入りです)

電池なくなったら飽きるかな・・・


*-*-*-*-*-*-*-*

So many ビワ。

先月、母方の親戚宅の
 庭に生るビワが送られてきました。

小ぶりのものが山ほど・・・
 母がご近所さんに分けていました。

180727_08.jpg

母はビワ好きなので満足していたようです。
個人的には・・・
贈られたり、贈ったり、大変だなぁ・・・なんて思う今日この頃です(。-_-。)
nice!(25)  コメント(16) 

nice! 25

コメント 16

OMOOMO

箱の中からこんにちは、かわいいですね。
ウニプリンなるもの食べてみたいですう。
キラキラボウルいいですね。ビワは今どきは貴重。
売ってる時期が短いから手に入りません。
by OMOOMO (2018-07-27 06:58) 

ニッキー

箱があると必ず入るのがお猫様たちですよねぇ( ^ω^ )
ココロちゃん、なぜにチャー坊をガン見?w
衝撃でチカチカ光るスーパーボール、
これは良いですねぇ=(^.^)=
転がるのもポイント高いなぁ♪( ´▽`)
どこかで売ってないかな^^
by ニッキー (2018-07-27 07:38) 

knacke

箱入りニャンコさん!可愛いにゃす♡
良いサイズにゃす、にゃー。
光るノベルティーに伸びるにゃん手、これまた超絶可愛いにゃす♡
うにプリン・・・、これで夏バテ?!
色々気になりにゃす・・・。( ̄- ̄;)
by knacke (2018-07-27 09:27) 

zombiekong

叩くと光るボール。うちでも以前イベントでもらいました。ゴムのようなウニュウニュのボールで猫達が気に入りすぎて噛みちぎってしまいダメになりました。
贈ったり贈られたり大変だなぁは私もひしひしと感じております。やめませんかとも言えないので困っております。
by zombiekong (2018-07-27 13:14) 

ちぃ

チカチカ光るスーパーボールも魅力的ですが
すすすいーっと出てくるピンクの肉球に目が釘付けでした^^
梅吉は綺麗なピンクじゃないんですよwww
送ったり送られたり母親世代は大好きですよねー。
送られたものをおすそ分けして歩くのが
これまた大好きで、時々「大阪から何か送れ」と言って来ます。
なんだかなぁ・・・(-_-メ)
by ちぃ (2018-07-27 15:43) 

sana

仲良く箱入りさん♪
ういプリン!‥うにとプリン‥美味しかったんですよね?
スーパーボール、受けたんですね~おててが可愛すぎ!
最近はおすそ分けも少なくなりました~そのほうが楽だけどたまに寂しい^^;
by sana (2018-07-27 23:29) 

Ja-Kou66

>OMOOMOさん
ありがとうございます。
うにプリン、大事なことを下記漏らしていましたが
土台は甘いアレじゃないですよ。(茶碗蒸しみたいな感じ)
ビワ、昔はばあちゃん家にふつーに生ってたのになぁ・・・


>ニッキーさん
はい、お約束ですね^^
ココロ、じっと見ていますね。なにか言いたげな・・・。
スーパーボールは、ねこにはちょっと大きいかな?とも
思ったのですが、意外にもゴロゴロ転がしていました。
(でも、夢中になるのは小さい方かな)
「光るリターンウォーターボール」というみたいです。
楽天で見たら1個100円しなかったです^^;


>knackeしゃん
ありがとにゃす(*´з`)
フィット感もイイ感じでした。(処分しましたけど・・・)
ノベルティって、お祭りノリの遊びものとか消え物が一番と思います。
写真を撮っていたら、案の定、横から手を出してきました^^;
うにプリン、思えば食べ物ちゃんと食べたのコレだけだったかも・・・
by Ja-Kou66 (2018-07-28 00:50) 

Ja-Kou66

>zombiekongさん
イガイガのやつですよね!ネットで見ました。
イガイガの方が食いつきは良さそう?^^
親戚は、ときどき庭でできた作物(果物)を送ってきては
母がお菓子を買って送り返しています。 わたしだったら
ぶっちゃけ要らないし面倒なので、お断りしたいところです^^;


>ちぃさん
マーロは明るいピンク色の肉球なのですが
(三毛なので、まだらで黒い部分もあります)
ちゃーはちょっとオレンジがかっています^^
我が家は、ココロの代まで代々キジトラオンリーだったので
初めてピンク系がきたときには新鮮でした^^
え、お母様、、、お裾分け用に「送れ」ですか・・・?^^;
もうひと様の家を巡るだけで疲労。その行動力を称えたいです(笑)


>sanaさん
1箱にまとめて入ればおもしろいのにーとも思ったり(。-_-。)
うにプリンは甘くないやつです、おいしかったですよ*^^*
今や「〇〇(食材)貸して〜」というのも
すっかり見ないですよね。いつでもどこでもすぐ買えますからね。
by Ja-Kou66 (2018-07-28 01:12) 

のらん

衝撃で光る? 夜中のどすんどすん音は、お母さまが床に・・・(^_^;
猫が転がしても、光るのかしらね? 楽しそう(^.^)
by のらん (2018-07-28 14:18) 

海市

うちもニューロを検討したのですが、説明を見ていると、解約する時面倒そうなので、結局やめました。
光るスーパーボール。光っているのが気になるのかな?
うちは、ボールでは遊んでくれないんですよねー(^_^;)

by 海市 (2018-07-28 15:51) 

Ja-Kou66

>のらんさん
ま、まさかのそういう展開・・・(笑)
そこそこの衝撃がないと光らないので
ねこたちが光らせるのは至難の技です^^;
(ダイニングテーブルから落とすとかはアリ)


>海市さん
うちは、電話番号が変わるということと
so-netであってso-netでないというのでちょっと戸惑ったのですが
マンション世帯数で導入できる&料金が決まる契約なので
今さら迷えない状況でもあり、勢いで申し込んじゃいました^^;
光るボールは、光るとちゃーが不思議そうに見ています^^
by Ja-Kou66 (2018-07-29 23:17) 

フサヲ

(すいーー・・・)
(すすすいーー・・・)
の、おてて、が、めっさカワイイですっっ (〃▽〃)
あぁ、箱の中からでも、ドコからでも、
残暑、見舞われたいですっ (^ ^〃)゛
打ち上げ後の激しい夏バテ・・・、その後、如何ですか (。><)??

・・・新品80%オフCDは、たわれこサンのオンラインでした Σ(・ ・。)!
by フサヲ (2018-07-30 10:38) 

どるふぃん

箱入り娘&息子ちゃん、可愛い~(^^♪
ちゃーちゃんの肉球どアップおててに悶えますな↑↑↑
せっかくの業者さんなのに雑って・・・(*_ _)
配線ぐちゃぐちゃは頂けないわ~(-_-メ)
組み直しお疲れ様でした(*_*;
夏バテ、溶けそうな毎日、お体に気を付けて下さいね(^_^;)

by どるふぃん (2018-07-30 14:40) 

Ja-Kou66

>フサヲさん
ありがとうございます(*´∀`*)
見舞う気ないでしょ、ってとこから失礼しました^^;
夏バテは、いっとき30度以下になった瞬間だけ
楽になった気がしたのですが、気持ち悪いのが止まりません・・・。
出せと言われればいつでも出せます(笑)
たわれこ!
人気者のGLAYさんいえども、初回盤が残ることあるのですね。
今どきあるある、なのかしら。


>どるふぃんさん
ありがとうございます!^^
あの手ってで、いつも顔をよじよじ触られて(起こされて)おります。
回線専用の扉なので普段見えはしないのですが
あれ、その後に素人が外すことを考えていないなーって感じでした。
北陸に超高温注意報出ていましたよね。
どるふぃんさんご家族みなさまもご自愛くださいませ。
by Ja-Kou66 (2018-07-31 01:02) 

hypo

箱にニャンコ、鉄板!
ニューロ、以前妻が変更の営業電話を取り、僕が知らない間に変更の話を進めていたのですが、何か営業がうさんくさかったので僕が取りやめの電話をしたことが有ります。
光回線もauだったのですがドコモに機種変に行った時「光回線の変更をすればポイントも溜まるしお得ですよ」と言われ結局auの途中解約の料金ドコモ持ちで変更しました^^;
何が良いのかさっぱり分からないっす!!
光るボールニャンズ達に好評だったのですね、ヨカッタヨカッタ(^^♪
by hypo (2018-08-28 08:19) 

Ja-Kou66

>hypoさん
もう、置いとけば箱罠にかかってますね(笑)
ニューロはなんだかなんだか・・・勢いでしたが・・・。
固定電話番号だけでなくso-netの継続年数までがクリアされるとは。。
スーパースターだったのに・・・(だからって何もないけど)
でも、請求はau光の頃より1000円安くなってました。
(マンション内の契約数が増えたらもっと安くなるやつ)
そうですよね。ケータイと光回線は同じ方がお得かも。
(引越し時から、我が家はauに揃えていました)
光るボールは今や、リビングのはじっこに放置です・・・(笑)
by Ja-Kou66 (2018-08-28 23:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。