So-net無料ブログ作成

バスタブ守

そうでした・・・
 いつの間にやら暦は残暑になっていたのであった。。
あまりにも日々が暑過ぎてそんなことすらすっ飛んでおりました。

残暑お見舞い申し上げます。

今年の暑さはいつまでかしら〜〜・・・


真夏の、ラー。

190815_01.jpg

ずっと気になっていたラーを食べました。
 シンプルなものでおいしかったです。
  味玉入れたかった・・・

究極の猫舌なのですが・・・
 かなり気を使っているにも関わらず
いつもその後は翌日にも
 ヒリヒリが治まりません・・・。


*-*-*-*-*-*-*-*

ちゃーは、気付いてしまった・・・
 ここが楽しい遊び場ということを・・・!!


ある日の夜、ちゃーがどこにもいない。

あり得ない場所で発見。

190815_02.jpg

なにやっとんじゃ・・・!

ビビり魔のココロとちゃー坊は、お風呂場にもそうそう入りません。
 なのに湯舟にですと!?
(湯を張る前の洗った後で、ドアも開放しています)

190815_03.jpg

ウロウロ、楽しそうにしている・・・。

190815_04.jpg

キョロキョロ、楽しそうにしている・・・。

190815_05.jpg

ビビり―なので、脅かしたらすっ飛んで逃げるんでしょうけどね。
 このあと数日、これ数回。
しかしそのあとはまた、なかったことのように行かなくなりました。
 なんだったんだ・・・。

この頃の、ちゃーの寝床。

190815_06.jpg

また、ベッドの下のきっつきつのネコベッドへもぐるように。
(確か、ココロ幼少時代に購入したものです)
いないなーと思ってベッドの下を覗いたら
 奥の方で、お目目がぽちん、ぽちん、と光っていました。
もぐる様がおもしろいんです。
(ブチブチ、モミモミ・・・ネコベッドがはねます^^)


*-*-*-*-*-*-*-*

先日、一年越しの飲み屋さんへ。

190815_07.jpg

ここは、反転したラベルのお酒が多くて、楽しいです。
 今回もまたたくさんありました。
最近は、プロモーションの一環でこういうものを作っているのだそうです。

薩摩の鳥のお店。
 とくればもう、、、

190815_08.jpg

鳥刺し♥
・・・がしかし、このあと5日後くらいから食あたりで苦しむことに・・・。
他のメンバーは全く、、だったので、これではないかもしれないのですが。。
(そもそも不調続きだったうえ、思い当たるフシも多すぎて・・・)

先日は、産業医より
「肉は生焼けNG!しっかり焼いたものを食べること!」
・・・なんて指導されたばかり。(食べた後日ですけどねー)
しかし、どんなに食事に気をつけようとも
 「あたる時はあたる」そうですがね・・・(。-_-。)


こちらは、もっともっと前にいただいたもの。

190815_09.jpg

モウカのホシ。モウカザメの心臓です。
 お寿司屋さんにて、胡麻油に塩を入れたものでいただきました。
おいしかった♥

nice!(26)  コメント(11) 

nice! 26

コメント 11

ニッキー

シンプルなラーメン、美味しそうです=(^.^)=
チャー坊、バスタブウロウロの大冒険w
ニャンコって突然のマイブームありますよねぇ(⌒-⌒; )
今年の夏は暑すぎて体が疲れるので
いつも以上に食事には気をつけないといけないのかも(´・_・`)
お大事にしてくださいね(_ _)
by ニッキー (2019-08-15 09:43) 

zombiekong

バスタブ初めて入って珍しかったのでしょうか。
食あたり5日後ならコレじゃないかもですね。普段は平気なものでも免疫が落ちてるとダメなときあります。無理しないでくださいね。
by zombiekong (2019-08-15 13:39) 

Ja-Kou66

>ニッキーさん
最後まで飽きることなく食べられました^^
(but 味玉ないのが悔やまれる・・・)
マイブームが各々あるようで、おもしろいですよね。
いろいろとよく見つけるなぁと。バスタブは短かったですが^^;
毎年毎年暑いですが、年々身体にこたえてきますね。。
ありがとうございます!


>zombiekongさん
よくもまぁ入ったなと思います。
勇気を出して覗いてみたら楽しかったのでしょうかね^^;
5日・・・違いますかね。諸々の積み重ねでガクンときた気もします。。
ありがとうございます。
by Ja-Kou66 (2019-08-16 00:00) 

OMOOMO

ちゃーちゃん、かわいい。
夏こそ栄養の付くものを。いいですね。
by OMOOMO (2019-08-16 01:11) 

のらん

ん? ラーメン、特大チャーシューで蓋されてる状態???
チャーさまは、バスタブで夏の大冒険だったのでしょうか???
そういえば、ウチもお風呂場へはみんにゃ行くけれど、
バスタブに入り込むのは、末っ子のおてんば娘だけ、かも〜
バスタブ・インは、猫的にはアドベンチャーなのかっ?!(^_^;
by のらん (2019-08-17 12:38) 

Ja-Kou66

>OMOOMOさん
ありがとうございます*^^*
日々いろいろ、楽しいことを見つけます。
夏は、しっかり火を通した豚肉がおすすめらしいですよ。


>のらんさん
チャーシューが大きいのか、器が小ぶりなのか・・・
バスタブに入っちゃう子はなかなかいなさそうですよね。
さすがピッチちゃん、期待を裏切らないですね(*´∀`*)
きっと、未知の世界の冒険なのでしょうね。
あとは、家の中はほぼ制覇されています^^;
by Ja-Kou66 (2019-08-18 01:58) 

ぼんぼちぼちぼち

ふふ、お風呂の面積がちょうど面白いのかにゃ?
by ぼんぼちぼちぼち (2019-08-18 20:58) 

hypo

シンプルなラーメン美味しそう~。
ちゃー坊のバスタブINは何だったんでしょうね、つめたくて気持ち良かったのかなぁ~。
鳥刺し…我が家でも……。
法事で食べた鳥刺しで3人ともお腹が痛くなり(他の人は大丈夫だったそうです)、医者に行った娘が「カンピロバクターにやられたね」と言われたそうです僕と妻は2,3日で復活したのですが娘はしばらく苦しんでいました。
この時期は特に気を付けないといけませんね!
by hypo (2019-08-19 07:10) 

Ja-Kou66

>ぼんぼちぼちぼちさん
ドアが開いてて、なんとなーく入ってみたら楽しかったのかな、と^^;


>hypoさん
最近はもう、ラーは濁った白い系はダメかも・・・。
ちゃーのはおそらく、単なる気まぐれだったと思われます^^;
おっとー!カンピロバクターきたか!!
病院に行くほどだったんですね。治まって良かったです。。
あれは、ラーメンの半熟卵でもあたることがあるみたいなので
この季節は特に、逃げようがない気もします・・・(。-_-。)
自分はなんかずっと調子悪いので、食は追加要因な気もします・・・
by Ja-Kou66 (2019-08-21 00:13) 

フサヲ

真夏のラー、シンプル・ラー、
品が良く見えます~ (^ ^人)゛
美味しそうです☆゛

ちゃー坊氏は、湯船が楽しい遊び場ということに気付いてしまったようですが、
フサは、最近、Ja-Kouさんのブログが、
すんごい勉強なってた(なる)コトに気付いてしまいました(笑)
by フサヲ (2019-09-24 01:31) 

Ja-Kou66

>フサヲさん
シンプル・イズ・ベストってやつですかね^^
素朴かつおいしい、が一番長続きする気がします。
(実はこれも神保町・・・)

ちゃーの湯船が楽しかったのは、つかの間の出来事だった
模様であります・・・きっとフサヲさんも・・・(シクシク・・・)
by Ja-Kou66 (2019-09-24 23:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。