SSブログ

夏のねどこ

夢牧民・ちゃー。

夜はベッド下の小さいネコベッドに入り浸っていたちゃーですが
 最近は、その脇で "直ぺたん" で寝ることが多くなりました。

190819_01.jpg

わたしの作業机のすぐ横で、お互い顔が見える場所です。
 ここから、ときどき、ヒトの顔をチラチラ覗きに出て来ます。
「まだ寝ないの〜」って?


そして、衝動買い。
 キャンペーン諸々あり、かわいかったものだから、つい。

190819_02.jpg

金魚鉢型のサマーベッドです。
 他にもいろいろな種類がありましたが、金魚鉢に惹かれて。
メッシュ生地でサラサラです。

ダンボールを開けて商品を出すと、案の定そばにいた坊主が一番乗り。


その頃のココロさんは・・・

190819_03.jpg ダンボールにIN・・・

ちゃーは気に入ったようで、このあともずっと入り浸っていました。
 あとのふたりは知らん顔。
まぁーみなさま好みはそれぞれ。ちゃー専用になるかな。。

190819_04.jpg


そんなこんなで・・・
 その次の日。リビングに持って行き、しばらく放置していると・・・

190819_05.jpg

今度はココロが入っていました。

190819_06.jpg

なんだ。実は好きなんじゃない*^^*

基本、使っているのはちゃーが殆どのようです。

しかし、そのまた後日・・・
 ふと覗いてみれば・・・

190819_07.jpg

わっ!マーロも入ってる!!
 本当は入りたかったのね。
(普段怖いおじさんが入り浸っているからね^^;)
"怖いおじさん" こと、ちゃーはすぐ上のハンモックで熟睡中でしたが
 地上にいたら叩きに行きます、絶対・・・

190819_08.jpg

この日の夜は、ふたたびちゃーが入り浸り。
 このとき、マーロがちょいちょい覗いて様子を見にきていたらしい。
入りたかったのかな?

なんだかんだ、みんなお好みだったようです。
 よかったよかった。


リンク貼っときます。
(恐らく我が家では浮き輪が一番実用的、丸スイカもかわいかった・・・)


→→→→→→→→

これ以降、昼間はマーロが独り占めしているようです。
 ちょっと用事を済ませては、戻って、まーるくなって寝ています。


*-*-*-*-*-*-*-*

銀座線のあしもとが!!

なんじゃこりゃ。

190819_09.jpg
(しかも靴の中敷が落ちている・・・)

最初、火星とかなにかの惑星かと思ってしまった・・・
 ライオンキングの映画の宣伝(期間限定のトレインジャック)だった模様。
しかしあれって "実写版" っていうんでしょうかね?(CGでは?)

しーんぱーい ないさー♪
nice!(25)  コメント(12) 

nice! 25

コメント 12

hypo

金魚鉢、大人気の様で良かったですね!
中は涼しいのかなぁ…?
人間も被れそうですね!!
そのうちニャン数分揃っていたりして…^m^

by hypo (2019-08-19 06:57) 

ニッキー

金魚鉢のサマーセット、可愛いし人気で良かったですねぇ( ^ω^ )
うちはこういうタイプのは誰も使ってくれないので
ホームセンターやネットで「良いなぁ」と見てるだけで
買えません(*_*)


by ニッキー (2019-08-19 07:24) 

市丸

みんな気に入ったようで良かったですね♡
私も買うとしたら金魚鉢かなー♪
メッシュで涼しそうだし、中のクッションがリバーシブルなのもいいですね!
桃もかわいいけど、ぺしゃんこにされちゃうパターンかなw
by 市丸 (2019-08-19 09:02) 

zombiekong

金魚鉢可愛いわぁ。
うちには誰かが気にいるとマーキングする奴がいるっ。何個猫ベッドをダメにしたことか。もう買うなと言われております。
by zombiekong (2019-08-19 09:51) 

ぼんぼちぼちぼち

金魚鉢型のサマーベッド、ユニークで楽しいでやすね。
ちゃんと金魚藻も描いてあるんでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-08-20 19:43) 

sana

金魚鉢、面白いですね。
入ってる姿がめちゃ可愛い~!
みんにゃお気に入りでよかったですね^^
まったく入ってくれない場合もあるから^^;
「ライオンキング」オールCGが売りみたいなのに、実写?と思いますよね。
実物の写真や動画をおおいに参考にしてはいるはずだけど^^;
by sana (2019-08-20 20:27) 

Ja-Kou66

>hypoさん
買った甲斐ありました*^^*
メッシュでさらっとしてはいますが、籠っていたら暑そうです。
(ちゃーは出たり入ったりでした)
えっ、ニャン数分ですか、無理ですよー^^;(ほしいですけど)


>ニッキーさん
全種類試してみたい感じです(笑)
いや、分かりませんよ〜?
ねこさまは気まぐれですから〜*^^*
ただ、本当に誰も入ってくれなかったときの喪失感は半端ない!


>市丸さん
とりあえずみんな好奇心旺盛なので、楽しんでもらえたようです。
(しかし以降は分からない・・・)
桃!あそこから顔が出ていたらかわいいでしょうね!
潰れ系は切ない・・・潰れ桃に、潰れビーチボール・・・^^;
by Ja-Kou66 (2019-08-21 00:28) 

Ja-Kou66

>zombiekongさん
金魚のモチーフ好きなので、一目惚れしました。
(でも買うのはちょっと迷ってからでした)
うわー、もしかして・・・ゴンゴンちゃんでしょうか^^;
仲良くシェアしてほしいですけどね、無理ですかね^^;


>ぼんぼちぼちぼちさん
サマーベッドとは考えましたよね!冬も入りそうですけど^^;
金魚と草もアップリケしてあります*^^*


>sanaさん
ありそうでなかった・・・!
籠もれる感じが、ねこ的にそそるんでしょうね。
まさか全員入るとは思いませんでした^^
3ついると、どれかには当たりそうでつい買ってしまいます^^;
ライオンキングは、誰か(海外)が、顔の部分だけアニメを
あてがえているやつを見ました。そっちの方が断然良かったです^^;
by Ja-Kou66 (2019-08-21 00:35) 

どるふぃん

金魚鉢型ベッド可愛いですね!
上が開いてるのってポイントですね、覗きやすい~^m^
蚊取りぶたのベッドも可愛いですね(^_-)-☆
by どるふぃん (2019-08-22 14:53) 

Ja-Kou66

>どるふぃんさん
なるほどな夏仕様でした^^
春夏秋冬で出たらヤバイですね。家中ネコベッドになりそう・・・。
そう、上からいるか覗けるところがポイントです!
蚊取りブタちゃんは、折りたたみ式みたいですね^^
by Ja-Kou66 (2019-08-22 23:32) 

フサヲ

コレは・・・以前のチェック柄(でしたっけ??)みたいに、
3ツ導入に期待したいトコロですが、
先に夏が終わってまいますね~ (。><)!
マーロちゃんの、ちょっと済ませる用事、気になります~
何でしょ (・ ・。)??
by フサヲ (2019-09-24 01:37) 

Ja-Kou66

>フサヲさん
そうそう!赤チェックのネコベッドです。
(ちなみにあれは2つ導入でおさまっております^^)
もうあちこちにネコベッドがありまくりで入り放題なので
そろそろ止めないと大変なことになりそうなので。。(。-_-。)
マーロの用事・・・トイレ行ったり水飲んだり
母部屋を巡視したり・・・ってとこですかね。
by Ja-Kou66 (2019-09-25 00:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。