SSブログ

マーロのお気に入り

飢え的ギラギラは落ち着いてきたマーロさん。

それでもヒトの食べ物への興味&執着は元々あるため
 一定の時間、2階建てケージでお休みいただいております。
(マーロ閉じ込め中は、灯り&暖房を点けています)

1階はトイレ片付けのため開けるくらいで、普段は閉めたまま。
 マーロが自由なとき、2階は開放しています。

200313_01.jpg
(ブランケットの下にカーディガンを敷いています)

最近は、居心地が良いのか(天敵ちゃーも襲ってこないし?^^;)
 閉じ込めてもいないのに、自ら入って熟睡していることがあります。
ケージ用に購入した小型トイレも、自分専用と思っているのか
 わざわざ2階から入って用を足しに入ることも多くなりました。
閉じ込めているときも、覗くと女王様のようにぬくぬくと寛いでいます。

だいぶ落ち着いてきたとともに・・・
 なんだか、気に入っちゃったみたいです。適応力高すぎ!?


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

そんなマーロのお気に入り。

小さい頃から、輪ゴムが大好き。
 いわゆる "輪ゴム" から、髪留めのゴムまで(シュシュも好き)・・・
放置しておくと取られてしまうので注意が必要・・・

先日、弁当を止めていた大きめの輪ゴムを食卓で見つけ
 咥えて持って行ってしまいました。

200313_02.jpg
(崎陽軒の弁当についていた輪ゴムじゃ・・・)

髪留め系も、器用に真上へぽーいっと投げて遊ぶのですが
 最近はもっぱら、コレ。

200313_03.jpg

ガジっとやって・・・

200313_04.jpg

みょーんっ!

200313_05.jpg

みょーーーんっ!

そして地面にバチンと当てては、繰り返し遊びます。
(顔に当たったのを見たことはありません)

この日は、この勢いで噛みちぎってしまったので
 即ゴミ箱行きとなりました。


200313_09.jpg
伸びなくても、輪っかにした紐も大好きです。


*-*-*-*-*-*-*-*

一方、何でもおもちゃにしてしまう、ちゃー坊。

タワシもおもちゃになります。(猫用たわし)
 たわしで撫でていたら、じゃれついて取られました。

200313_06.jpg
 「これはケリケリ棒ですか?」


今度は、タワシをココロに持ち替えて・・・

200313_07.jpg


*-*-*-*-*-*-*-*

今さらながらですが・・・

ちょっと前、数ヶ月前より冷蔵庫で眠っていた
 ロゼのボジョレ・ーヌヴォーを開けました。やっとか!

ついでに、スーパーで見つけた
 メルシャンのボジョレーロゼ(辛口)も買っていたので、飲み比べしました。

200313_08.jpg

およ、およよ・・・味の違いははっきり。
 どちらかと言えば、メルシャンの方が飲みやすかったかも!?(-_-;
(しかしメルシャンの方もさほどの安物ではない・・・)

そしてそして、早々に買っていた酔っ払い猫ラベルの本丸は
 まだ開けてもおりません・・・なかなかタイミングが・・・。
nice!(23)  コメント(12) 

nice! 23

コメント 12

ニッキー

マーロちゃん、みょーんって伸ばしても
自分に当たらないってさすがですねぇ=(^.^)=
うちの大御所は子供のころ、ゴムひもをつけたキタキツネのおもちゃを
みょーんって伸ばして・・・向かい側で写真を撮ってた私に
ぶつけてくれやがりました(ー ー;)
そのあとで、自分もぶつかってましたがw
チャー坊、ココロちゃんの抱え方がたわしと一緒ってw

by ニッキー (2020-03-13 07:15) 

zombiekong

マーロさんケージを自分のナワバリだと思ってますね。
ゴム遊びも上手。うちのおバカさん達は自分の顔に当ててます。
ちゃー君に抱えられたココロさんの反撃はあったのでしょうか。
by zombiekong (2020-03-13 11:57) 

sana

マーロちゃん、自分のためだけのお部屋が増えた!確保!って感じ?
ちゃーくんが入ってこないのもポイント高し?
ギラギラも落ち着いてきて良かったです^^
ゴムを伸ばして自分に当たらない、賢いわぁ^^
うちのは私にあたってもやめなかったけど、自分に当たったんで、やめたことありました^^;
by sana (2020-03-13 18:51) 

ぼんぼちぼちぼち

輪ゴム一つで楽しく遊べるなんて、エコな猫ちゃんでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-03-13 22:30) 

Ja-Kou66

>ニッキーさん
ときどき、ばちん!ばちん!と聞こえてくると
いつの間にか輪ゴムを見つけてきて引っ張って遊んでいます。
冷蔵庫横にマグネットで掛けてある輪ゴムが日に日に
減っていくと思ったら、犯ニャンはマーロでした^^;
(物理的に届かない正面に付け替えました)
圭太くん、おちゃめさん♡(*´∀`*)
たわしもココロも、ちゃーには「楽しい」ものなのでしょうか^^;


>zombiekongさん
入り浸っているほどでもないのですが
最近は毎朝ねこ部屋を見ると、必ずトイレを使っています^^;
ココちゃーはこのあともキャッキャ言いながら遊んでいました。
by Ja-Kou66 (2020-03-14 00:23) 

Ja-Kou66

>sanaさん
自ら寝に入るのも気まぐれのようで、めったにないのですが
トイレは「自分専用」と完全に思っているようです。
ギラギラはほぼ母のせいでした・・(。-_-。)ありがとうございます。
ヒトに当ててやめず、自分に当たってやめる・・・
おねこさまあるあるですね、かわいいです(*´ー`*)
(実は狙って当ててたりして・・・)


>ぼんぼちぼちぼちさん
コスパ高いねこです(笑)
ただひとつ、食べ(呑み込ま)ないよう気を付けています^^;
by Ja-Kou66 (2020-03-14 00:40) 

のらん

やっぱり猫はケージが好き♡
マーロさん、専用ルームができてよかったですにゃ♪
輪ゴムのみょ〜ん遊び・・・ ほんとに顔面に当たっちゃいそうだけど・・・
なんと器用にゃ(^.^)
by のらん (2020-03-14 11:32) 

Ja-Kou66

>のらんさん
自分の寸法知らずで何でも入ろうとしますよね(笑)
しかしキャリーケージだけはあまり好きではないようですが^^;
一度顔に当てたらやめるんでしょうかね・・・
あの引っ張り具合からして、よっぽと手力(?)があるのでしょうか。
by Ja-Kou66 (2020-03-15 01:19) 

hypo

マーロさん、お気に入りの場所が出来て良かったね(*'▽')
輪ゴム、顔に当たったら飛び上がってビックリするのでしょうね~、なんか見てみたい…。
ボジョレー、今ですか……( *´艸`)
by hypo (2020-03-28 06:55) 

Ja-Kou66

>hypoさん
自分で顔に当てるの、ちょっと見てみたいですよね(笑)
でもね。絶対当てないんですよ。わたし、失敗しないので!
ボジョレー、ネコさんラベルのも飲み終わりました!
by Ja-Kou66 (2020-03-29 01:34) 

フサヲ

みょーーーんっ!、は・・・、ばちこーーーんっっ!!、には、ならないんですね!
さすが女王様!!!!
お遊びもスマートで (〃^ ^〃)゛
かえぽんちゃん(猫)は、ばちこーーーんっっ!!、ってなるタイプです(笑)
by フサヲ (2020-05-18 15:32) 

Ja-Kou66

>フサヲさん
キャラ敵に、「ばちこん」要員は必須ですね(笑)
きっと一度ばちこんしたら懲りると思うのですが・・・
最近は太い輪ゴムが入手できないのでこの光景もありませーん。
by Ja-Kou66 (2020-05-18 22:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。