SSブログ

ココちゃー健康診断

花は、散るからこそ美しいのである・・・

210527_01.jpg



・・・というわけで、芍薬の季節になりました。
 近所のスーパーで蕾を見つけ、買ってきました。

210527_02.jpg

あっという間に開きました。



・・・こちらは、買って帰った直後のこと。

210527_03.jpg

母が花瓶(壺)に挿していると・・・
案の定、【お花かじり虫1号】が寄ってきました。

210527_04.jpg

案の定、【お花かじり虫3号】も寄ってきました。

このときはまだ花瓶(壺)に水を入れておらず、キッチンに移動。

210527_05.jpg

戻ってくるのを待つ1号と3号。
 今日はもうそこには置きませんよーだ。


花びらが開くのもあっという間ですが、散るのもあっという間・・・。

210527_06.jpg(ちゃーがやらかした訳ではありません)

撮影翌日の朝、花びらがごっそり散っていました。
 ギリギリセーフでした。



*-*-*-*-*-*-*-*

昨年のコロナ騒ぎより1つきずれ込んでおりますが
 4月生まれのココロとちゃーの、健診血液検査をしてきました。

ふたりとも、特にちゃーが最近食べる量が少なくて、体重は減少続きです。
【MEMO】ココロ体重:4.1kg、ちゃー体重:4.36kg


ココロは、おしり回りのバリカンカット。
 お腹のハンガリーはまだ早いので、おしり回りだけ派手に刈り込んでもらいました。
(長毛ゆえ、ひからびたウ〇〇をおしりの毛にくっつけて連れ歩くことがまれにあるため)

210527_07.jpg

おもしろ・・・かわいかったので、撮ってみました。

そのあとは、若先生にしっかりブラッシングしてもらい
(暇なとき?にはしっかりかけてくれることがあります。すごく助かる)
ひと皮?剥けて、ひと回り小さくなってスッキリして帰りました。
 しっぽの触り心地が貧相になりました。

210527_08.jpg



後日、病院より結果の電話が入りました。
 年齢によりややそれなりの数値もありますが
総じて大きな問題はなく、今までの生活を続けてOKとのことでした。
 よかったよかった。マーロは初夏頃に出動予定。


*-*-*-*-*-*-*-*

大仏焼き!('Д')

210527_09.jpg

ありがたやー・・・

210527_10..jpg

鼻のお穴が・・・^^;
(チョットキモチワルイ・・・)
nice!(24)  コメント(5) 

nice! 24

コメント 5

sana

芍薬、綺麗ですねえ!
花弁の散りっぷりがまた潔い?
お花かじり虫、っていいですね~言い方が^^
困りますけど…寄ってくるお顔がまたちょっと可愛かったりして。
ココロちゃん、薄くなったんですね^m^
大仏焼き‥
え、鼻のお穴、この位置? なんだか‥^^;
by sana (2021-05-29 00:15) 

zombiekong

お尻周りの刈り込みおデン様もやりたいけど、そのために獣医さんに連れて行くのもな〜。自分で出来ないかな。
ココロさんの刈った毛の量がすごいですよね。
by zombiekong (2021-05-29 02:14) 

ぼんぼちぼちぼち

そうそう、芍薬とかラナンキュラスって、一瞬にして花びらがごそっと落ちてしまうんでやすよね。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-05-30 12:54) 

Ja-Kou66

>sanaさん
ふわふわできれいなお花ですよね。
翌朝、この写真のままヴァサッ!っと花びらが落ちていて
楽しめるのも一瞬ですね・・・。
我が家には「お花かじり虫」が1号あら3号までおります(。-_-。)
大仏焼きは確か、鎌倉の物産店だったかな・・・。
鼻の穴は単なる気泡なのですが、これがなかなかに気持ち悪い。。
(もうひとつの方は3つ空いててもっと気持ち悪かったです・・・)


>zombiekongさん
これだけのために連れ出すのもかわいそうですよね。。
何かのついでがあれば良いのですが・・・。
ココロ、写真は序盤だったのでこの2.5倍は取れました。
(ボールが1個作れそうでした)


>ぼんぼちぼちぼちさん
ラナンキュラスは地に付いているのしか見たことがありませんが
あれもバサッと散ってしまうのですね。
芍薬は、散らさずドライフラワーにする方法があるそうです。
びっくりです。
by Ja-Kou66 (2021-05-30 21:32) 

hypo

お花かじり虫2号は登場しなかったのですね!
ちゃー坊、食欲が落ちているのは心配ですね~。
検査結果がOKだったのは良かったけど…!!
大仏焼きは頭からかぶりつくのですか(#^^#)
確かに鼻の孔チョットキモイ……。
by hypo (2021-06-04 05:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。