SSブログ

段階を踏んで

お手製ステップ、 その後 の話。

設置してから、いろいろあって確認するタイミングがなく放置。
 とはいえ、トイレもしているので、使ってはいる模様。

210523_01.jpg

先日ケージを覗いてみると、ステップ最上階で佇んでいるのを発見。
 早速、カメラを持って観察してみました。

210523_2.jpg

下の扉を開けました。
 すると、ちゃんと段を踏んで下りているではありませんか!
おおおおお!

210523_03.jpg

ゴーーーーール!


また別の日。

210523_04.jpg

今度は、下から上へ。

210523_05.jpg

問題なく使ってくれている模様です。よかった・・・。


ココロが横でくっついていたので(←甘えん坊)、再度詰め込んでみる・・・

210523_06.jpg

おお、上るか!?

210523_07.jpg

・・・と思ったらやっぱり段階を踏まずジャンプでした。。


210523_08.jpgみんなでわらわら・・・


*-*-*-*-*-*-*-*

210523_09.jpg
さらにその後・・・
発泡スチロールの感触を変えてみようと
 フェルトを貼ってみました。

作業中は、ココロがずっと見学しておりました。
210523_10.jpg

今ではもう、通常に利用していただいております。


*-*-*-*-*-*-*-*

そろそろ旬の時季がおわってしまう・・・

210523_11.jpg

パスタとかアヒージョとか、もっと込んだものに使ってみたかった・・・
nice!(22)  コメント(6) 

nice! 22

コメント 6

hypo

ちゃんと使われている様で良かったですね!
しかもフェルトを張ってバージョンアップ(#^^#)
ホタルイカ僕も大好きなんだけど…特に沖漬けが……日本酒と一緒にね~。
by hypo (2021-05-23 16:42) 

ぼんぼちぼちぼち

お手製ステップとは、アイデアでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2021-05-24 13:12) 

どるふぃん

お手製ステップ、使ってくれてよかったですね(^.^)
フェルトを貼るとなんだか高級なお宅の階段にみえてきます♪
いや~ホタルイカ、美味しそう(*'▽')
私はやっぱり無難に酢味噌が一番好きで、こればっかりですw

by どるふぃん (2021-05-24 16:01) 

sana

お手製のステップ、なるほど~順調に馴染んできてますね。
使ってくれて、何よりです。
見に来てるココロちゃん、お~っとジャンプ?
わらわら集まって来て可愛い^^
フェルトまで貼ってバージョンアップ!心づくしですねえ。
ホタルイカ、売ってるまんましか、なかなか‥食べたくなってきました^^

by sana (2021-05-25 12:37) 

Ja-Kou66

>hypoさん
今やよく使ってくれています!よかったです^^
あー、ホタルイカ沖漬けいいですよね!
でも本当はアルコール×濃い塩分は良くないんですけどね・・・^^;
あと黒造りもうまい・・・。たまらん。。


>ぼんぼちぼちぼちさん
ありがとうございます。
これから何かあったら、発泡スチロールブロックという強い味方が!
by Ja-Kou66 (2021-05-25 23:08) 

Ja-Kou66

>どるふぃんさん
一階の扉がしまっていると、二階から降りて
(トイレを)使ってくれているようで、よかったです。。
フェルト、ワインレッドにすればよかったかなぁ?(笑)
ホタルイカは酢味噌がてっぱんですよね!
最近は、オリーブオイル×塩なんてのにもハマっております。


>sanaさん
今ではもう当たり前のように使ってくれています!
先日再度ココロを入れて、お尻をぽんぽんと押して促したら
ステップを使ってくれました(笑)
発泡スチロールのカサカサ感が気になるかなと思って
家にあるフェルトのシートを貼り付けてみました。
ホタルイカ、そういえば以前炊き込みご飯しました!
おいしかったですよ!
by Ja-Kou66 (2021-05-25 23:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。