SSブログ

小さきもの、大いなるもの。

身体の差!

230129_01.jpg

タイガでかっ!

230129_02.jpg

ちゃー小っさ!

とはいえ、姿勢がちょっと変わるだけでも
 サイズ感は違って見えてきます。

230129_03.jpg

それでもタイガの方がでかいですけどね・・・。


230129_04.jpg

↑怒られてしょんぼりとしているふたり・・・に見える


230129_05.jpg

コハクもいますよー!

こうやって、ねこトイレのお掃除中は
 用足し当事者の方々に見学されながらの日々であります。
(コハタイは幼少時代の肩乗り訓練が派生して、今や背中に乗ってくる・・・)

マーロはちゃーより小さいので
 タイガと並んだらもっとちんまりするのだろうな。
まあ、見られることはないだろうけど(^_^;


1月下旬、ココロのワクチンを終えてきました。
 ココロの体重は4.02Kg。まあまあ安定しています。
(4Kgあるのに最近は軽く感じて仕方がない)


*-*-*-*-*-*-*-*

最近。タイガの後ろ足に、白い指毛が生えてきている。

230129_06.jpg へんなの。


*-*-*-*-*-*-*-*

コハクは、いろいろなおもちゃ(ゴミ)などを咥えて
 我々に贈呈しに来ます。
母は昼寝の際、(母とマーロの邪魔をされるので)部屋のドアを
 締め切っているのですが、昼寝明けにドアを開けると、大抵
「貢物」が献上されているそうです。

この日は・・・(休日)

230129_07.jpg

歯ブラシでした(笑)


*-*-*-*-*-*-*-*

Thaiの辛酸っぱい料理がとても好き。
 先日はカルディで「ラープ」の素があったので、作ってみました。

230129_08.jpg

煎り米も付属していて、入れるのが基本のようです(知らなかった!)が
 食感も味も違和感があるし、個人的には入れなきゃ良かった・・・。

nice!(21)  コメント(8) 

nice! 21

コメント 8

zombiekong

ホントにちゃー君が小さく見える。
タイガ君のあんよ可愛くなりましたね〜♡珍しいと思います。
貢物が歯ブラシなのはちょっと困りますね。
by zombiekong (2023-01-29 19:49) 

Ja-Kou66

>zombiekongさん
ちゃーはこれで取っ組み合いに行くのだからすごいです。
自分の方が格上って思っているのかしら・・・。
この歯ブラシは掃除用だとかで、洗面台の端っこに置いてあったものです。
今はもう大体リビングに転がっています(^_^;
by Ja-Kou66 (2023-01-30 00:34) 

sana

ちゃーちゃんの後ろからタイガちゃん、別な動物に見えますね。
写真はちょっとした位置の違いで、大きさは変わって見えますよね。
コハクちゃんがのぞき込むアップ、面白~い!
貢物、持ってきてくれるんですね^^
うちのは拾ったオモチャはじゃらしながら~階段の下か、ソファの下に入れ込んでました^^

by sana (2023-01-30 01:16) 

sana

あ、書き忘れ~タイガちゃんの指毛?可愛い。
鳥か、おしゃれなヘアスタイルみたい^^
by sana (2023-01-30 01:18) 

どるふぃん

大人と子供位の体格差があるように見えますね!
最後のコハクもいますよーがいいですねぇ(#^.^#)
まぁ!指毛白いんですね(*'▽') へんなの…ツボりましたw
貢物!!ニャンコってそういうのありますよね^m^
我が家のぶ~ちゃんはセミとかGとかだったなぁ(^▽^;)
by どるふぃん (2023-01-30 13:40) 

Ja-Kou66

>sanaさん
同じねこでもサイズ感で別のいきものですね^^;
同じアングルで撮っているのですが、結構変わりますよね。
この時は、ちゃタイには高いところから見下ろされ
コハクは椅子に乗ってわたしを見下ろしている、の図です(。-_-。)
貢物は基本、しぼったビニールなのですが
時々とんでもない(ハブラシとか)レアものがあります(笑)
おもちゃの最終地点は、大体ソファや家具の下、ですよね^^;
指毛、おもしろいでしょう?!


>どるふぃんさん
想像してみてください。お肉2Kgの差であります。
コハクは明るい毛色なので、黒系のタイガより
相変わらずでかく見えます。膨張色・・・^^;
貢物は、ウチもたぶんセミとかG的なアレの室内版です、たぶん。
今日もわたしのまつぼっくりコレクションのひとつが
玄関に転がっておりました・・・。
by Ja-Kou66 (2023-02-01 00:19) 

hypo

タイガ…でか……( ゚Д゚)
by hypo (2023-02-12 17:35) 

Ja-Kou66

>hypoさん
おっしゃる通り、でかいのです・・・(^◇^;
by Ja-Kou66 (2023-02-12 19:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。