SSブログ
-| 2005年09月 |2005年10月 ブログトップ
- | 次の5件

ブレーキがブロークン

オヤジのオアシス焼き鳥屋。
んまいっ♪ 日本酒うっまー♪ (((≧д≦))) シアワセ〜

呑みすぎたことに対しては決して反省しないワタクシですが
このたび、少々思うところがアリ
この日を最後に、外出先での この 魅惑の液体 を摂取することを
無期限停止することにしました。宣誓!

・・・なんて、オモテ向きに残しておけば忘れないかな、みたいな。
(何回か忘れたことアリ)
ブレーキのメンテナンスは重要です。

巷では焼酎ブーム。
悔しいばかりに 今まで頑なにポン酒党を豪語してきましたが
悔しいけれど 焼酎の方が翌日に残らないんですよね・・・
悔しいけれど 最近の居酒屋はこっちに力入れてる店も多いし。

そんなワケで・・・

日本酒、フォーエバー・・・
(家では呑むけど)


nice!(0)  コメント(2) 

引 換 券

某ライブハウスに行ってきました。
(意味もなくやってみたモザイク)

そこの ドリンク引換券 、本物のトランプなのです。
カッコ良かったので、チケット半券と一緒に保存させていただきました。
えーと。お持ち帰りはわたしだけじゃありませーん!

ドリンクは現金呑み。よくよく思えば勿体なかったような気がしないでもない…

ドリンク引換券 といえば・・・

懐かしの 新宿パワーステーション の、ドリンク引換 コイン
レストランで食事をするのが夢でしたがB1止まり…。

コイン といえば・・・

ポストペットEXPO'99 で貰った 10Pt。
・・・これも、何かと引き換えなきゃいけなかったんだっけなぁ?


nice!(1)  コメント(4) 

こんなん見つけました

『 目玉のおやじ汁 』

中身は、ご覧の通り


目玉のおやじが入ってます(嘘)。

・・・ちょっとグロいですな。


nice!(1)  コメント(4) 

スキヤーキ!

接待で 今半 に行き、ご相伴にあずかってまいりました。
でも実のところ、すき焼きって苦手なんですよね・・

例えば

みたらし団子 とか
ハンバーグ や スブタ に パイナッポー とか
マヨネーズに リンゴ や みかん が和えられちゃったり とか

甘い素材然り、料理の調味料としての砂糖がダメなんです。
塩味と甘味とのコンビネーションが、どうにもこうにも解せないのです。
牛も、そもそもあまり得意じゃないし。

しかしながら。
今半という高級店でなら、きっと素材も最高(に違いない)。
もしかしたら、これを機にサイッコー感動するかもしれないし
今半なんて、人生最初で最後かもしれないし
タダメシだし・・・( ̄艸 ̄)ムフフ・・ 

てっきり、テーブル着いたらすぐ にく! かと思っていたのですが
上牛料理と3菜のついた【すき焼き/月コース】をいただいてきました。
お通しのようなもの、先付けのようなもの、炊物のようなもの、刺身。
出てくるのにも間隔が空いたため、すでにいっぱいいっぱい。

すき焼きの肉は、 「その日により最高の物を仕入れている」 そうで
当日は、茨城産の黒毛和牛とのこと。
すごいですね。全部、給仕さんがやってくれました。
で、にく!いちまいがでかっ!

結局のところ、すき焼きは2回目に取り分けてくれたもので結構ウププ・・・
「ご飯お替り自由です〜」 で 「もうええっちゃーにー!」 という感じ。
でも美味しかったんです、最初のひとくち。ふっわふわで。

ビールをあと1杯分やめておいたら、もうちょっと食べられたかもしれません。
しかしビールはやめられないんだな。

なにはともあれ、ごちそうさまでした。よき思い出になりました。


nice!(0)  コメント(2) 

ブログはじめました

ついでに時代の波に乗り、なんちゃってブログはじめました。
日記は得意じゃないし、あくまでも“日記みたいな日記?”ということで
適当にあまり見つからない程度にほどよくがんばります。

とりあえず、so-netということで…

よーろしくねーっと。


nice!(2)  コメント(5) 
- | 次の5件
-|2005年09月 |2005年10月 ブログトップ