SSブログ

ベガスのジゴロ

事前通知の書き置きを残し5日間、会社逃亡していました。
 ひさーしぶりに出社。
すると、デスク上で ナイスガイ がわたしを待っていてくれました。


(ガイコツの方がmine)

会社の方からの
 わたしにはコレだろう!と えらんでくれた、ラスベガスのお土産です。
土産といえば、(あまり要らなくない程度の)ベタ度 具合が微妙に好みであり。

「LAS VEGAS」って書かれたTシャツ着ているガイコツが サイコロ持ってる!
まさーに、ストライクゾーン どーん! だったのでした。
コレ、マグネットです。
この世には、役に立たないものなんてありません。…たぶんね。


-----
先日の大阪。
新大阪駅着から、待ち合わせの なんば駅 までの時間設定を
40分 くらいしか取っていませんでした。
夜は0時近くに戻ってくるので、会社土産を買う時間がこれしかない。
あとあとよく見て、自分自身で 絶句してしまいました。

大阪名物 「天狗おこし」 てんこ盛り・・・。

“おこし” は好き・嫌いが分かれやすい代物だと思っています。
 だって自分が好みじゃないから。

「余波ヨロシク」って感じです。


nice!(2)  コメント(4) 

サンライズ

やる気満々 現実逃避行 その2。
 大阪に行ってきました。

約5ヶ月振り、大阪在住の友人と 粉モノ漬けデート。

その後 音聴き。一緒に観るのは3〜4年振りかな?
満喫後の道頓堀も堪能、今回はゆっくりと話ができて良かったです。
今度は、良かったらクマさんと3人で観に行きましょう。




帰り、今回は 憧れの 寝台特急!
日付が変わり、0時半過ぎに大阪駅を出発する サンライズ出雲 です。
電車を待つ間、ホーム下に 毛むくじゃらな うごめく物体が…!
「…巨大ネズミ!?」と思いきや・・・ニャンコでした。
ニャンコが線路沿いをトコトコ、わがもの顔で行ったりきたり。
ここに住んでいるのかな? あぶないよ〜!

せっかくの「ソロ(個室)」の2階だったのに、寒くて 殆ど堪能できず。
この時期 乗るなら、暖かい装備 必須かもしれません。

早朝、横浜に到着。
まだ6時台だというのに、こんな早くからの通勤風景。おつかさまです。




さて、今からホントの充電です。本日臨時休業日。


nice!(2)  コメント(5) 

コントラスト

本日の夕焼け。

ま〜ったりと、昨日の名古屋食三昧。
基本的に、衣系揚げ物 は苦手なのですが
旨ーいパンに、千キャベ盛り盛りと一緒に挟んだ『矢場とん』ひれかつ。
 ちょい味見したら、これがまた旨かった…びーっくり。


nice!(1)  コメント(2) 

なごやん

たま〜のお楽しみ、の現実逃避行。
 日帰り名古屋、してきました。

遅めの昼食。
今回行こうと思っていた 名古屋コーチンのお店が、残念ながら中休み中。
他に行こうと思ったお店は 大行列(15時なのに!)で諦め。

結局、通りがかりの『地雷也(天むす)』 に入りました。
つい2日前に、都内のデパ地下で買って 食べたばーっかりだったのですが
作り立てあつあつは初めてということで…

覚悟はしていましたが・・・衣がサクサク(泣)、ジュワ〜ッ(泣)… 
たぶん一生、好きになることはないこの感触…でも美味しくいただきました…


本日の目的地へ。
そもそも初めて行く場所なのに、どうやら移転していたらしく
移転の情報もないまま・・・前の場所に行ってしまいました。
どこにも 入り口らしきものはなく
  そしてそこには 空っ風ばかりが ひゅるりと…吹くばかり。
コンビニのお姉さん居なかったら、行くの止めてたかも〜(泣)激感謝。


その後、ずっと食べてみたかった 『味仙』 の台湾ラーメンで 名古屋食締め。
薄ら暗い雰囲気に慣れている自分的に、非常に眩しく活気のある店内。
辛さ的には良いのですが・・・やばい感じでした。いろいろと。 (※個人差があります)




短時間、束の間の夢心地パラダイスタイム。
お気に入り 名古屋の街 を堪能して、帰路の途へと着きました。
雨が降らなくて良かったけれど、風が強く強く、冷たい一日でした 。
心は温か。




-----
その他、頼まれものなどテイクアウト類。
大口屋 麩饅頭「餡麩三喜羅(あんぷさんきら)」
鬼作堂 鬼まんじゅう
風来坊 手羽先(ターザン焼き品切れ!)
矢場とん ひれとんかつ


nice!(1)  コメント(4) 

Fellow

本日の朝のぷかぷか雲模様。

夜半よりの強風、すごかったです〜
一晩超せば治まるかと思いきや、日中もすごい風で、目がジョリジョリ…


そして、夜は「秘密クラブvol.2」へ。
(合い言葉なかったなぁ!?)

本日一番、ネーミング的に気になった焼酎。
“呑酔楽(てんすいらく)”、です。

『呑んで 酔って 楽しい』
まさに、人生あるべきカタチですよ〜っ!

今日も楽しく充電(放電?)してきました。

-----
あと、本日いただいた癒し系の「お風呂用ハーブ」。感謝感謝。
あのね、“お風呂以外にも使い方色々” 書いてあったし
とりあえず、先に開けて癒されちゃってます。良い香り〜♪


nice!(1)  コメント(2)