SSブログ

風が夏を落としていった…

先日、友人が 食パン焼き器 の話題をしていたので
 久々に思い立ち、奥底より引っ張り出してみました。
 (ウチのには『うどん機能』が なかった! かなりの旧式です…)

朝に焼き上がるように、前日 夜な夜な 材料を入れ込み、タイマーをセット。
 あとは、器械がやってくれるので、手間無し楽ちん。

プレーンじゃつまらない。 緑色の素は、発芽玄米 & ケールブレンド のお茶。
 お久しぶりの味、お茶の風味もなかなかイケてます。
  外側カリカリサクサクの、中身もっちり。

 
 with 焼きトマト & フワフワ目玉焼き 乗せ


**********



本日は、昨日の強風の影響か
 強いギラギラ陽射しに加え
  気温は前日比 プラス9度!だったとか…。


ひとつの用事を済ませたあと
 行楽日和だったので、そのまま 江ノ島 へ。




前回 、7月にも行ったお店。
14時半過ぎての到着でも、やはり 待ち人は居ました。1時間くらい 待ったかな?
今回は このどんぶりにのみ、生シラスがありますよ〜、とのこと。分けあってナンボ。
 あとは、カワハギの刺身とか。 おなかいっぱいいっぱい。




満腹後、にゃんたちに会ってきました。
もう、一方的な顔なじみさん(?)ばかり。
 まだ 生後2〜3ヶ月程度の ちびっこいのも見かけました。

 

裏道で、地元の方と ひとこと ふたこと、お話。
当たり前のように、ヒト と にゃん(+わん)が共存しているような感覚。
 ある意味、やむを得ない状況だったのかも知れないけれど
  ここに住んでいる方々の、意識みたいなものに・・・リスペクト。
  (分かっちゃいない他人事で申し訳ないばかりなのですが…)


そんなこんなで、今日も 江ノ島の陽は 沈んで行くのであった。





今日のこの海辺のお月さんは、肉眼で大きく見えます。
   …「肉眼」って、なんで“肉”なのか…?


nice!(2)  コメント(0)