SSブログ

マーロ60000キロ

マーロ、ワクチン接種をしてきました。

我が家に来て早々、流行り風邪を引いてしまい
(と、いうか、獣医さんところに居た頃の風邪が治っていなかったようなのですが…)
間隔を空けるため 長々延期となっていたのですが
 や〜っとこの日が。 受けられて、まずはひと安心です。二回目は来月に。

091114_1.jpg
【MEMO】体重:2.68Kg 大きくなったなぁ!
久々のお里帰り。「(馴染めて)良かったね〜」と、ナデナデしてもらいました。

そしてそのまま、母上の買い物のお付き合い。

091114_2.jpg
母待ち中。「早くおうちに帰ろうよ!」・・・と思ったかどうか・・・。

マーロは、今やお星様になってしまったルビと
 面識もないのにシンクロする行動をみることがあります。
しかもそれは到底、猫の習性だから…とも思えないことばかりなのです。

亡きルビは、自分が洗面所にいると、必ずといっていいほどお迎えに来ました。
 そして、帰りは自分に抱っこされて戻ります。それが彼女のお目当てでした。
マーロの場合は、むしろ抱っこは望んでないようなのですが
 お迎えに来、洗濯機の上など、ルビと同様の場所で待ちます。
(驚いたのは、お風呂のシャワーを全く怖がらず、浴槽蓋の上で転がっていたりもします)

最近は、自分の就寝前に マーロの大好きなおもちゃで遊んでやるため
 遅い時間になっても、眠い目をこすって(?)待っています。
日々、いたく期待されているため、どんな時間でも遊ばないわけにはいきません(^ ^;


*-*-*-*-*-*-*-*【真弓 (まゆみ)】の実。

091114_3.jpg実がたわわ。赤いツブツブがにくきゅうみたいです。

現在、「お花かじりむし」無き我が家のはずが・・・

ココロになにかが降臨!?

091114_4.jpg
・・・というくらい、しつこくかじりついてきました。興味ないんじゃなかったの〜!?


091114_5.jpgそして本日、キリカウンター、いきました〜


午前中は強風だったせいか、夕陽の綺麗な日でした。

091114_8.jpg富士山さんは雲隠れ・・・


*-*-*-*-*-*-*-*

現在、毎年この時期になると現れる、煩わしい気管支炎の 'むせ咳' 。
そんな時には・・・

091114_7.jpg

 コレ〜! 喉に染みて気持ちが良い♥
 ・・・ということに、先日初めて気付きました。



 ジュースを飲む習慣がないため
  辛口はたいへん助かります。



タグ:
nice!(16)  コメント(9)