SSブログ

横町ウロウロ

念願の・・・!

140118_1.jpg

【恵比寿横丁】 に行ってきました。
旧ショッピングセンターの跡地に建った
いわゆる "今ドキのレトロコンセプト" な飲食施設といった感じ?
(まだ5年半くらいです)

中は、個性的なお店がひしめきあっております。
 開店早々に行ったので、どこもまだ入り放題です。

今回は、浜焼きのお店にしてみました。

140118_2.jpg
(殆ど焼いてないですけど・・・)


ちょっと消化不良なイメージと、時間の余裕もあったので軽めにし
 同・横丁内にある 【肉寿司】 なるお店に寄ってみました。
  (ミートセンターにあったとこ?)

ぎゃ〜〜(♥∀♥)大好物のお店じゃないですか♥

140118_3.jpg最初からここでも良かったかな♥

メニューは様々あったのですが、状態が分からないので
 最初はお店の方に 「生に限りなく近いネタ」 を選んでいただきました。
肉のラインナップは、牛さん、鶏さん、お馬さんって感じでした。
(上写真奥は馬ユッケです、馬モツ煮込みもいただきました)

140118_4.jpg

写真右の、『お皿一面肉』 もお寿司なのです。
(真ん中にシャリがあります)
これは1"枚" から注文できます。これで 「1枚」。
 お肉の切れ端をいただきました。うまい。塩でいただきたい。
作っているのを見ていましたが、これ、炙っちゃうのが勿体ない!


*-*-*-*-*-*-*-*

忘れちゃいけない
 これからがメインイベントなのであります。


兄ちゃんと音楽鑑賞してきました。
 松BOW氏の "復活" ライブです。(分かる方だけ分かってくれぃ!)

復活( "覚醒" だそうです) といっても、活動自体を知ったのは2年前の "封印" 直後。
 実は、彼の生の声を聞くのも人生初です。

そもそも、氏とは地元が一緒で
 兄の先輩であり、若かりし10代の頃いっとき仲良くしてもらっていました。
なので、わたしも母も、直接面識はないのですが
 地元でお姿を見かけたり、とてもよく存知あげております。
兄の高校文化祭に来てくれた時に見かけた時は
 それはそれはカッコ良かったものです。(声はかけられなかったよ…)

そんな流れからの始まりでしたが、音源も好みだったので
 デビュー時から友人たちとともにしばらく聴き続けていました。
しかし自分はまだ心幼く、ライブなど行く由もなく、そのうち離れて時が経ち・・・

噂を聞きつけ、「まだ活動しているの!行ってみたい!」
・・・と言った時はすでに封印直後だったのでした。(それでも21年後か…)

140118_5.jpg

今回は、1st〜2ndアルバム完全制覇
次回は、3rd〜4thアルバム完全制覇・・・
 ・・・という、我々のような往年の世代には嬉しいイベント。
わたしのように、久しぶりの方々も多かったんじゃないかなぁ。

しかし、脳みそは覚えているものですね!
 一瞬だけ若返って (!?) とても楽しんできました。
だってあの時27年前・・・泣きたくなりますわ(´д`)

140118_6.jpg「がぶ。」


*-*-*-*-*-*-*-*

そして、なんだかんだで
 ライブ鑑賞後にしてはそこそこなお時間。


駅に向かう道中・・・
 覗いたら時間的にもガラガラだったので・・・
今回候補にあったお店に寄ってしまいました。
 こっちも完全制覇だ(笑)

140118_7.jpg
(ハツユッケ、炙り肝、砂ずりカルパッチョ)

時間もないし、お腹はいっぱいだったので、軽く、軽く。
 生肉は今日もおいしかったのでありました。


帰り道、ふたたび恵比寿横丁を通ってみました。
 すごい人!声!煙!恵比寿の街も眠らないのですねぇ。
nice!(19)  コメント(15)