SSブログ

たいまつり

松岡氏の "覚醒ライブ" 3回目に行ってきました。
 会場は恵比寿でしたが、今回はスケジュールの都合上
初の昼公演の参加となったため、恵比寿ランチの構想が皆無・・・

ということで、電車1本なので、築地まで足を伸ばしてみました。
 電車で行くの久しぶり〜♪(うふふ)

まだ未体験というので、海鮮ひつまぶしのお店へ。

140610_01.jpg
手前は 「うに飯(+刺身3種)」 みたいなメニュー。

運ばれてきた時には、少しのショックを受けましたが
 ご飯自体にウニがまぶされてオレンジ色になっていました。なるほど。
魚のネタもよし。奮発しただけありました。
 ただし、ひつまぶし×2でも良かったかなというのが本音。


そして、あっという間にライブも終わり
 諸々を済ませ会場を出ると、すでに夜公演の入場を待つ列が・・・
2時間ほどのステージ+αを、ほぼ休み無く2回。すごすぎる。
 よっぽどの体力と精神力がないとできないんじゃないかしら。
(口パクじゃないし)


ライブ後は、我々も解散。
 思ったより遅くなり、急ぎ足で次用へ行く兄であった。

ちょうどこの日は、代々木公園での
『タイ(THAI)フェスティバル』 開催日であったため
原宿経由で渋谷へ抜ける道中を、ふらりと通って帰ることにしました。
 今まで、ずーーーっと気になってはいたのですが
とにかく混雑とか行列が苦手で、避けていました。

140610_02.jpg

18時頃。思ったほどの混雑ではありませんでした。快適快適!
(むしろ午前中〜昼時がピークなのかな?)

この日の夕食は家でとることになっていたため
 お持ち帰りがメインです。
混んでいるお店は行列でしたが、どこも似たようなメニュー揃いで
 違いも良く分からなかったので、並ばない辺りで適当に。


140610_03.jpg

ちょいと1杯と、ちょいツマミ♪
ちょっとつまんで持ち帰り・・・と思ったら、つゆだくの上、袋が無いそうだ・・・
(この後、膝回りがプチ悲劇に見舞われる・・・-_-;)
→ 汁を捨てて、他のお惣菜と合わせて持ち帰りました。


あるのは食べ物ブースだけではありません。
 駆け足でじっくり回れず残念でしたが、展示物も楽しそうでした。
ちょうどこの時、ステージで演奏が行われており
 キャーキャーと黄色い声が・・・

140610_04.jpg
フルーツカービングもお見事でした。

140610_05.jpg


この日、一番気になったもの。
なんと、トゥクトゥク (タイの三輪簡易タクシー) が売られている!
もちろん国内仕様です。

140610_06.jpg

排気量660cc、乗車店員(←字間違えてた…)4人、公道走行可
 高速道路にも乗れちゃうゾ♥

以前、バンコクでトゥクトゥクに乗る機会があったのですが
 後方にオトナ3人は、小柄揃いでもきっちきちでした。
そして、吹き抜けなので、そこそこそな速度で走るだけでも風がすごいです。
 バリバリと甲高い爆音で排気ガスをまき散らせながら走る^^;
蒸し暑いタイの街中では、この風も心地よかったですが
 日本の高速に乗ったら・・・なかなかの恐怖感を味わえそうですね〜〜

限定5台。
 今回だけの20万円引きスペシャルプライス、118万円!(税別)
おひとついかがですか?
 チカチカ付けてカスタマイズ。
そこいらのヤンキー車より目立ちますぜ〜(^皿^)
(意外と高いのは海越え費用?)


*-*-*-*-*-*-*-*

お持ち帰りお惣菜(広げたら結構あった〜)

140610_07.jpg

牛スジ煮込み、パッタイ、お惣菜3種
(春雨サラダ、空心菜炒め、魚の "うきぶくろ" の炒め物)
変わり種の、うきぶくろの炒め物は
 見た目にも食感にも、油揚げみたいです。

デザートにはランブータン。食べにくかった^^;
ちなみに、ドリアンも売られていました。
(すんごい異臭を放っておりました)

あらかじめ母には、「タイフェス寄れたら何か買ってくる」
・・・と伝えてあったのですが、帰宅後にこれらを見て 「??」

THAIではなく、鯛の祭りだと思っていたらしい・・・-_-;
(本気で鯛飯とか買ってくると思ったそうな)


*-*-*-*-*-*-*-*

帰り道に発見!

140610_08.jpg
今年もこれがおいしい季節になりました♪

・・・そうだ、今年は渋谷に出来たんだっけ。
そういえばしばらく吞んでなかったな。行きたいなぁ〜♪
 しかし、この日はものすごい混雑っぷりでした。
nice!(20)  コメント(7)