SSブログ

茶小屋

最近の、ちゃー再リバイバルの寝床。

基本はわたし(就寝)待ちの場所ではありますが
 最近はここで、明け方まで寝込むことが多くなりました。

151124_01.jpg

いっとき誰も入らなくなったので
 そろそろどうしたもんかと考えていたところ。
こうやって、きまぐれに翻弄され
 諸々捨てる機会がなく、ネコモノがたまっていくワケです。



先日、ねこごはん注文時、送料の兼ね合いで
 オマケ購入したオモチャ。

まゆ仕様。これは遊ぶ遊ぶ!

151124_02.jpg

まゆにヒモを通し、羽根が付いています。
 これはねこ好みをよく把握しているシロモノ♥

まゆは、最初はかなり頑丈ですが
 遊ぶにつれ徐々に柔らかくなっていきます。

それも、ココロさんの 「ガジガジ」 効果ゆえ^^;

151124_03.jpg

頑丈なうちから、プチッ!っと歯形を貫通させられました・・・

そして、壊さぬ様遊んでいた努力も水の泡
 母が、おもちゃをしまっている戸棚を別用で開けっ放しにしていた一瞬。

マーロがヒモを食いちぎり、一回オダブツ・・・
再度、切れ端同士を繋げてみると、どうもかなり短くなっている・・・食ったな?

そんな、短くなったオモチャでも楽しく遊ぶ面々であった。
(ヒモが短くなった分、ココロの投げ釣りができなくなってしまった・・・)



【自分メモ】

ここ10年+α前くらいから姿を現した、万年持病の気管支炎。
(思えば室内喫煙率の酷い会社にいたころ/今は当然室内禁煙です)

10月の繁忙で弱っているところ、11月初めに風邪気味になったのが運の尽き。
(近くの町医者にもらった薬は、一週間飲み干しても効果なし)
風邪気味は一瞬だったものの、そこから一気に悪化してしまい
喘息発作のような症状が頻発するように。。(電車内で起こるのが一番ツライ!!)

ただ、主立った倦怠感もなければ
 胸の苦しさもなく (ヒューヒューいわない)、食欲も落ちていない。
咳が酷い以外の症状は無いため、様子見をしていたのですが
 先日の晩は発作連発で寝られず、ここで観念し
翌朝、3ヶ月に一度通っている大学病院の呼吸器内科の先生に
 診察をねじこんでもらいました。(次回は1月だったので・・)

レントゲンの結果、肺炎にもなっていなく、ましてや結核でもなかった^^;(ホ)
 「喘息発作 み た い なものが・・・!!」 と訴えたところ
 「・・・喘息ですよ」 と苦笑いされてしまいました。
大人喘息ってやつですな。

そんなこんなで、薬の関係もありしばらくアルコールとは無縁の生活です。

外に出れば全く喋らない訳にもいかず (声を発するとむせる咳なのです)
結局これが悪循環となり、毎年ズルズル長引かせる結果となっています。
 ここ10年、腹筋はさぞかし鍛えられているであろう。。
いただいた薬のおかげで、だいぶ元に戻りました。

そろそろ行われる、毎年恒例の会社展示会イベントにかり出される予定。
(仕事の都合上、今回は1日だけにしてもらった)
1日だけとはいえ、乾燥した会場はキツイなぁ・・・



先日いただいたもの。

日光のお土産で、ビール各種を送っていただきました♪

151124_04.jpg

とっても嬉しい♪
・・・がしかし、しばし冷蔵庫で眠っていただくことになりそうです(u_u*


*-*-*-*-*-*-*-*

ちなみにこれは、いつものオジャマ虫現場。

151124_05.jpg

避けているキーボードは、テーブルからはみだしています・・・
 じゃまー!と押したら倒れた、の図。
これはかなりマシな方です。(ヤツは立って画面を覆いますから・・・)
nice!(25)  コメント(8)