SSブログ

ネコ科のビール

ビール仕入れ。

酒在庫がほぼ無くなってきたため、諸々お取り寄せしました。
 先日はヒョウ柄(?)を購入したので
今回は百獣の王、ライオンさんにしてみました。
 スリランカ(LION) VS スコットランド

170817_01.jpg

from スコットランド、ブリュードッグのビールは
 もはや地元スーパーにも置いているくらいです。(なのに地元では買わない)
中でも、初めて見たのは、「エルビスジュース」 なるもの。
 もちろんお酒です。グレープフルーツIPA。
一般的なIPAの、さらに甘味を取ったお味。これはなかなかの好みでした。

あとは、セッションIPA、フラーズのESBと限定品IPA
 ・・・しばらく楽しめそうです。

170817_02.jpg

ライオンさん。
 巷で見るのは大抵スタウト(黒)だったので、他に種類があったとは。
缶のものは、少し絵っぽく加工されています。
 ライオンさんが起立している 「ラガー」 と
  半香箱座り(?)の 「ストロングラガー」
ラガーの方は、やっぱりちょっと物足りない感じがしてしまいます。


そして、別の日に日本酒も仕入れ。
 先日購入した、なつくじら・・・あわよくば残りの1本がまだ残っているか
なければ "ヤゴ" ちゃんが残っていないか・・・
 覗いてみたところ、両者とも完売・・・ガッカリ。

ただ、新入荷でかわいいものを発見。

170817_03.jpg
亀さんラベル、まんさくの花 亀の尾仕込。

ああこれ、以前純米酒BARで呑んだやつだ。
 こちらも生産量の少ない限定品ですが、他に、季節限定で
金色の亀さんや、ハートの亀さん もあるらしい。
 気になる〜


*-*-*-*-*-*-*-*-*

ダンボマンション。

170817_04.jpg(ココロはわたしが放り込みました)

満員御礼。
(実はこのあと、マーロが二階の窓を覗いて諦めていました)

170817_05.jpg

ちゃんと、小窓も機能していますよ。(横にも窓があります)

170817_06.jpg

この日の深夜、ふと見ればヒグマが巣穴で熟睡している・・・
 この日は、ココロがここを寝床としたようです。


別の日、こんなパターンもあります。

170817_07.jpg

ふたりを遊ばせていたとき
 マーロは超ハイテンションでモーレツハッスル。

170817_08.jpg

下階にいたココロは、この勢いにびっくりして出て行ってしまいました・・・。

170817_09.jpg

目の前でひとり激しいのがいると、なんだかシラケちゃうのよね。
nice!(21)  コメント(6)