SSブログ

ど根性ねこ

今年9回目のミートデイですよ!(・∀・)!

我が家では厚みのあるお肉を買うことはほぼありません。
 しかしある日、近所のデパ地下のタイムセールだかで
ステーキ肉が、ブランド牛としてはびっくりするお値段で出ていました。
(お店の人曰く「実はタイムセール開始前に出しちゃったんですけどね、
 先になくなっちゃうかもーあはは(笑)」と仰っていた・・・)

200929_01.jpg
(手ノ子牛。普段切り落としをよく買ういいお肉です)

ほぼ一人で食べねばならぬので、一番小さいサイズを購入。
 この機会、絶対おいしい焼き方をしたい・・・!
  結果、こだわりの色でございます・・・(。-_-。)
塩・胡椒ベースのさっぱり醤油味。粒の岩塩があればもっと最高でした。
 お気に入りの「きざみわさび(SB)」でいただきました。
  うますぎる・・・。


日頃より、人の話を聞かない母語録。
 スーパーでお買い物中のときのこと。

お店の人:「今日は宮崎牛がいいですよ!」
   母:「じゃあそれ、150gください。
      ・・・で、どこのかしら?」
 わたし:「(すかさず)宮崎っっ!」
(しかしこの回答も聞かず、びゅんっと先に行ってしまったのであった・・・)
(そしてまた夜、同じことを聞かれる・・・)


*-*-*-*-*-*-*-*

テレワークの魔物活動、がんばっています。ちゃーが。

200929_02.jpg

200929_03.jpg

デスクに乗ってドテン!ですが
 結論は「膝に乗りたい」原則での活動です・・・(。-_-。)

せっかくハンモックに乗っておとなしく寝ていてくれても
 ココロが棚にくるだけで「うるる!」と相変わらず譲ってしまいます。
(=「ぼくには膝があるから使っていいよ」らしい)

200929_09.jpg


無理やり膝に乗ってきますが、冷房していても真夏に膝乗りは辛い・・・
 あまりにしつこいので、イスを半分(というかほぼ)譲ってやりました。

200929_04.jpg

しかし、坊はご不満。
 じりじりと徐々に迫ってくるのです。

200929_05.jpg

じりじり・・・
 いやいやいや、なんとしても膝はご遠慮願いたい・・・
一生懸命抑え、戻しながらの攻防戦が続きます。

200929_06.jpg

ぐぐぐ・・・
 そして結局はわたしの根負け・・・(←一応仕事中)
膝が暑い毎日です・・・(椅子の形的にお尻も痛いので半ケツはもうしない)
 冬だったら暖かくて良さそうですけどね。。
(しかし重たいし動けない・・・)


*-*-*-*-*-*-*-*

おうごんもも。

ボディも身も黄色い黄金桃。

200929_07.jpg

めちゃくちゃおいしかったです。さすが黄金。

200929_08.jpg

桃の季節も終わってしまう・・・。

ちなみに、桃剥きはわたし専任。(母はこれができない)
 剥き方にもこだわりがあるのです=3
nice!(25)  コメント(11)