SSブログ

木端微塵

ときに強く、ときに脆く。

220814_01.jpg

きれいだから見せようと(?)、母が
 わたしが帰るまでこのままにしてくれていました(^^;




で、結局、これは何だというと、フライパンのフタの強化ガラスです。

220814_02.jpg

火を使っているガスコンロの真横の壁に立て掛けていたところ
 あおり熱に耐えられず、ぱーんと割れてしまった模様。
(直に当てていないのに、そんな弱かったっけ?)
強化ガラスは突然割れることがあるのでちょっと怖いです。。
 フタをして料理しているときでなくて良かった・・・。

せっかくなのでマクロで撮り、その後はわたしがきれいに片付けました。

母は、強化ガラスの破片は尖ることがないと思い込んでいた。。
 いやいや割れたガラスは皆同じですから・・・。



マクロレンズ装着のままだったので、ねこを撮ってみる。

220814_03.jpgちゃーのベロはみ出し。


220814_04.jpgタイガーアイ。

220814_05.jpg
タイガはちょっとお鼻長め、ふぐふぐ(マズル)小さめ。

しかしこの兄弟は顔が濃いな・・・。


そして、でかいので存在自体にも圧迫感。

220814_06.jpg

むちむち。

220814_07.jpg

むっちむち。

220814_08.jpg

何にでも興味津々の若手さんたちです。


*-*-*-*-*-*-*-*

ちょっと前に、ビビリ中のコハクを掴んだ際に蹴りを入れられ
 前腕部(など)にそこそこな傷跡が残っているのですが
つい先日、同じ場所に上書きされました・・・風呂の直前に・・・。
(ネコサマは悪くない、すべてヒトが悪いのです)

220814_09.jpg

さすがにこの季節だとウデ丸出しで、まだ傷も赤くて目立つため
 絆創膏(市販で長いサイズがなかったのでお手製)を貼っていました。
七分袖のカーディガンでやや隠れているものの
 通勤時、そっちの腕を上げて吊革に掴まっていたところ
目の前に座っていたおじさんに「じっ・・・」っとウデを見られました・・・。
 ちょっとためらっているかと誤解されたか・・・^^;
nice!(20)  コメント(6)