SSブログ

まだまだ、師は走る!

親父さんが退院し、そのまま 本日から我が家で過ごすことになりました。
(別宅の引っ越し片付けはまだまだ・・・)

とりあえず、良かった面としては
 居る間は、"暴れん坊 ココロ" がそこそこ良い子であること。
先日、病院から1泊外泊をした際には
ココロ は ルビ を追い回すこともなく 親父周辺をぐるぐる回り、観察していたそうです。
 バターになっちゃうよ!

081222_1.jpg

やがては、自分の寝床 (夜間、ココロ をしまうケージ2F) に自ら戻り
 おとなしくしていたそうです。(多少遊んでもらったそうですが)

翌日は、ねこらふたり並んで、親父さん観察。
 しかし 帰った途端、いつもの悪ガキに戻り、ルビ に飛びつけ追い掛け・・・。

もはや今では、我関せず走り回っているようですが・・・束の間でも助かります・・・。


兄から巡ってきた、いただきものビール。北海道づくし♪

081222_2.jpg
【ススキノビール(5.0%)】【ふらのビール(5.0%)】【オタルラガー(5.0%)】
【釧路サンセットビール(4.5%)】【石狩 番屋の麦酒(5.0%)】


写真を撮ろうとするたび、後方にいるお邪魔虫が
 ビール瓶を ボーリング のように投げ倒し、何度揃えなおしたことか・・・。

昨晩、あぐら状態 でその上に '居眠りココロ' を乗せ、おかしな体制から立ち上がろうとすると
 足膝から 「ぽきっ!」 ・・・。
・・・そんな軽快な音とともに、響き渡る刺激が・・・。

翌日、見た目でも腫れていなかったので 筋を違えた程度かと思いますが・・・痛い(泣)。
ちなみに、反対側のひざ小僧さんも、3日前に (酔っ払って) 自宅前の坂で すっ転んで負傷中。
よって、両膝故障中。いやですねぇ・・・。




*-*-*-*-*-*-*-*-*

昨日食べたラー。
【ゲウチャイ】 に行こうとしたところ、いつの間にかお店が無く・・・(泣)
 その向かいに、半年前にできたというラーメン屋です。

081222_3.jpg
横浜ルミネ内 【空海】、味玉そば・塩。
スープは魚出汁系でした。食べやすく美味しかったです。
味玉は、個人的には甘みが強すぎた!?
水にこだわりそうなお店では、お冷やも美味しかったりするのですが
 ここのは "超水道水" でした…ザンネン。



予定とは、時間の経過に乗れば
 なんとかこなしてゆけるものなのですね。ばったばった。
タグ:
nice!(8)  コメント(5)