SSブログ

2年と20年

代々ニャンズのお墓参りをしてきました。

我が家の三代目 ルビ は、今月8日で 2回忌
 二代目 ロッキー は、今月20日で 20回忌 になります。

110806_1.jpg

初代タマもこの霊園に眠っているのですが、すでに塔婆はありません…
(物心付いていない頃、親が数回で更新しなかったという…)
タマは、祖父の命日の日、たまたまお寺の隣りのお家の子で
 すでに 「 "タマ"ちゃんという子」 として我が家にやってきましたが
飼い主の不注意による事故のせいで、一緒に過ごす時間はほんの僅かなものでした。
 あの日、ウチに連れて来なかったら…などと今でも思いますが
それからしばらく経って ロッキーがやってきて、ルビがやってきて、ココロが・・・
 タマの存在がなかったら、現在の3ニャンズの存在は無かったかもしれません。

ルビは、ニャンコの天国へ旅立ってから2年が経ち
 下界では屋内の安置所から外へと移動しました。それが結構遠い…^^;
そして今日はこれまた暑いっ! いつの間にか、猛暑再び…ですね。

110806_2.jpg
それでも ボーちゃん と 黒ちゃん、元気^^

110806_3.jpg霊園内にて、ヨーヨー釣りイベント開催中。
オトナだけど参加^^ 何十年振りだぁ? 初心者向けに軽くされており、楽勝でした♪




お昼ご飯。
母BD月の催促もあり(?)、お祝いご招待。寿司はいいですねぇ♪
 ここのところ、生魚を口にする機会が殆ど無かったので
さらに美味しくいただいてきました。

110806_4.jpg

110806_5.jpg
サンマ刺、厚岸の殻牡蠣。美味しかったけれど、量が多過ぎた…^^;


*-*-*-*-*-*-*-*

いただいたヨーヨーをお持ち帰り。

ニャンズはどんな反応かと思いきや、意外にも怖がらず興味津々。
 ちゃーに至っては、手を出してきましたので
高いところにかけておくと、欲しがって背伸びをしていました。
 チミの 'てって' で叩いたら…きっと割れるぞ?

110806_6.jpg


そして同じく、ペット霊園にて
 東日本大震災・被災ペットの救済活動の支援となる
オリジナルチャリティーバンドを購入。

110806_7.jpg
支援のエンジェルリング♥ …しかし、色はちょい好みではなかった…

でもって、散髪ココロ・・・あれから結局、散髪はストップ。。
(単なるワタシの不精ですが、ブラッシングはしています…母が)

110806_9.jpg

胸毛はまだありませんが、すでに伸びてきたような・・・
 目指せ、ディナ・ターナっ!!♪(もう1回くらい切った方が伸びるかな〜?)


*-*-*-*-*-*-*-*

夜、部屋から花火が見えました。
 方向的にいうと・・・う〜む、町田・厚木方面かなぁ?
とはいえ、どこで開催していたのかは不明。

110806_8.jpg

ちなみに、本日開催の
 神宮外苑の花火大会は盛大だったようですね。さすが、規模が違います。


*-*-*-*-*-*-*-*

そうそう、兄家の「おおきなちゃー」
 吐き気、食欲ゼロの体調不良が数日間続きましたが
今では回復して元気になったそうです…ってそういうことは早く言おうよ…
タグ: 寿司
nice!(28)  コメント(17)