SSブログ

子どもたちの春眠

桜花の時期も越え、新緑の季節に…
 すっかり春めいてまいりました。


120421_1.jpg
4/4、大嵐翌日の、四谷(東京)桜。ここは早いのですね。

我が家のニャンズらも、"脱・おもぐりさん (in 布団)" になる季節です。
 しかしこれはまだ、夜はちょいと肌寒さが残る頃のこと。
(今でもまだ潜りますけどね)

120421_3.jpg
一緒に寝んね♪
(獣医さん曰く、衛生上、布団に動物を入れるのはダメなのです…が…
    …手を洗ってパンツを履けば問題ないのかしら?)


ここは、ちゃーが我が家にくる前まではマーロのポジションでした。
(現在マーロは、母にべったり)

マーロもちゃーも、布団に入ると足下まで潜ります。
 マーロは、例え制しようとも強引に潜り込み
奥でぐるぐるぐる〜!…っと回ってから転がり、毛繕いを始めます。
 なので、勝手に潜って行くので放っておけば良いのですが
ちゃーの場合は 「トン、トン」 …と
 わたしのおでこや頬にノック、開けてもらうのを待ちます。
知らん顔をすると、少ししてまた、「トン、トン…」・・・
(先代ルビもそうだったなぁ…)

先日には、先にお誘いするも断り、掛け布団の上で寝ていましたが
 数時間すると 「寒い、、やっぱり入れて…」 と叩いてきました。
しかも適当に空けるのを嫌がり、密着して寄り添いたいみたいです。
 こんな感じで毎日出たり入ったり…ですから、結構めんどうくさいのです。
かわいいし、冬場は温かくて良いのですけれど…でも、でも…寝かせてくれぃ。。


120421_2.jpg
合間は全員で大運動会…。昼間は優雅に爆睡しおって!

ココロは殆ど布団には潜りませんが、たまに
 無人の敷き布団のさらに下へ潜り込み、佇んでいることがあります。
行方不明になっている時はよく、布団が "こんもり" しています。重かろうに…
 それを我々は… 「ブルドーザー」 と呼んでいます。
たまーにマーロもやります。どちらかが真似したのかな!?


*-*-*-*-*-*-*-*

ちゃーは、おっさんのクセに甲高いかわいい声をしています。
 走る時やジャンプの時にも常におしゃべり。
普段は 「ヒャッヒャ」「フワッフワッ」「ヒャッホゥ」 …などと鳴きます。
 そして、「うるるるる!」 と言いながら、毎日走り回っています。

相変わらず 『ジャンピング抱っこ』 もしてくるのですが
 つい先日には、「ハイドゥッ!」 と言って飛び付いてきました。

…坊よ…わたしゃお馬さんなの…?-_-;


*-*-*-*-*-*-*-*

以前、hi−ragiさん に友人ニャンズの写真を送り
 そのイメージでお任せ "花首輪" のオーダーをしておりました。

ちょうど3月がニャン姉弟の誕生日ということもあり
(…実は注文してから後づけで気付きました^^;)
月内に間に合うよう、渡すことができました^^

今回は、新作 「強化版」 ということで作成していただきました。
 予め我が家で使い勝手を見てから…とのお達しで
先に試着させていただいたのですが、しっかりしており抜群の装着感♪

そして、掲載用に送ってもらった写真にて、首輪のご紹介^^

120421_5.jpg120421_6.jpg
お姉ちゃんの「めめ」ちゃん、そして、弟の「りん」ちゃん
(どこのお宅でも、末っ子男子は共通感のあるナイスキャラです^^;)

120421_4.jpg(はじめましての日は → コチラ

かわえぇなぁ…♥
 なんだかんだ、仲の良い姉弟だと思います。
似合って良かった^^ さすがですhi-ragiさん。


   ***ソレっぽい感じで宣伝中***
120411_7.jpg

nice!(19)  コメント(12)