SSブログ

スト解除

先月の旧地元散歩。

160111_02.jpg

というのも、以前、偶然姿を見ることのできたカワセミちゃん狙い。
 この場所には常にいるらしいのですが
所用ついでに何度か狙ってきているものの、以降はまったく遭遇できず。


小鳥が慌ただしく飛んでいるのが見えたので
 とりあえず現場押さえ。あとあとPC画面で見てみれば・・・

160111_03.jpg

シジュウカラでした。かわいいのぅ*^^*

160111_04.jpg

母が、バードカービングを始めてから第一弾に作った鳥さんです。
 以来、わたしも種類を覚えるようになりました。


そして、背中がしましまの小鳥は、調べれば "コゲラ" でした。
("小さなキツツキ" も納得の動きでした)

160111_01.jpg
(クリックすると長辺500px表示します)

サギやセキレイだけでなく、いろんな野鳥が来ているのだなぁと思うと
 ちょっと、カンドー。

・・・今後も、カワセミちゃんと再会できる日を待ち焦がれて・・・。


*-*-*-*-*-*-*-*

ミシンのこと。

前記事にて、『ミシンがストライキを起こした』 と書きました。
 本当に故障しているのかを確認しなければ
  修理にも出せず、しまうにもしまえず。
正月休み最終日の夜になって、部屋に放置していたミシンを再始動。

おやや?
 糸を変えてみたところ、通常に動いている・・・
故障ではなかったようです。ホッ。
(二度目に行った糸のかけ方が悪かっただけみたいです)

そこで、しまう前に気になっていたいくつかを片付け。

そのうちのひとつ・・・

160111_05.jpg

だいぶ前に幅の太いレースを購入し、放置していました。
 これは主に笑うためです〜(*´∀`*)
ココロはいつも胸毛を口に入れているので
 本来はこういうのがあった方が良いのです。
(毛糸の襟巻きもありますが・・・たまには気分転換)


ちゃーももれなく巻き沿いに♥

160111_06.jpg

ココロより、ちゃビエルの方が似合っているかも?

160111_07.jpg

あとは、ココロガジガジ用クッションと、その他遊べるおもちゃを作成。
(これらは手縫いでもいいのですけどね)
後者 (頭上) は、マーとちゃーが、こそっと遊んでくれました。

そして、作り立ては知らんぷりしていたココロですが
 2日目の朝には、2つともに齧った跡がありました^^;
 (作り甲斐ありました)


フェルト手芸は懐かしいです。小さい頃よく作りました。
そういえばクッパ大魔王が力作でした。あれいつの間に捨てちゃったのかしら。
本もいろいろ持っていたっけ。気付けば無い。今思えば惜しいなぁ・・・


ミシンはもう少し出しておこう♪


*-*-*-*-*-*-*-*

先日会った友人にいただいた欧州土産。

160111_08.jpg

なな、なんと、本場ダブリンでギネスを飲んできたという。
 う、羨ましくなんか・・・あるぞ!
nice!(21)  コメント(7)