SSブログ

もりもり

雨の 真鶴半島三石海岸。
残念ながらの悪天候により、桜も、あまり景色映えしない感じでした。




本日のお目当て、7年振りの 『うに清』 でのお食事。
雨にも関わらず、外に行列ができているくらいの ものすごーい混雑っぷり。
予約していても少し待ったくらいです。休日は時間を問わず 予約必須です。

以前は、海岸間際の 無理矢理な場所(?)に建っていましたが
お向かいの陸地に 移転していました。
店内の、窓から見える 海の地平線的景色は 相変わらず良いのですが
「すぐ下 海〜!」よりも、自分的に安心感漂ってます。

うに清 といえば、舟盛り〜っ!(≧ω≦)

1mくらいある舟の上は、相模湾育ちの魚たちで大漁!
(伊勢海老、鯛、あわび、さざえ、うに、鯵たたき、明日葉&海藻…)
あとは、(たぶん)えぼ鯛塩焼き、焼き海老、つぼ焼き、海老味噌汁、ご飯…
いっぱいいっぱいのメニューです。自家製塩辛はお通しだったのかな。

ここの鯛がこれまた、コリコリしていて旨いのです。
まだピチピチ動いていて、お店の方に
指などを近づけると挟まれるから気をつけるように と 言われました。

…で。
挟まれるとこーなります。
 ※ヤラセです

よくよく考えればこの後
こんな状態のものを乗せた餅を、皆さまに食わせました( ̄ー ̄;)スマヌ…

でもここでは、率先して乗せたの、わたしじゃありませ〜ん。…血は争えない(泣)

ヴィンちゃんもスマヌ…(>_<)
 思えばいつもヒドイ目にあわせてます…そしてこれからも。


nice!(1)  コメント(3)