SSブログ

幼生プランクトン

お嬢の 点滴セット調達のため、獣医さんのところへ行ったので
 先日の ミニラたち の様子を見てきました。

 ( どっちがメインだったのか、お嬢にはナイショ… )

080622_1.jpg 「本日のご用は?」

久々、獣医さん宅のニャンが カウンターでお出迎え。撮っちゃった。
 ( この下にも 2〜3匹 ウロウロ…それはゴハン前&気候のせいらしい )

ここのニャンたちは皆、体格良好です。
 この皮の中には、ミニラが30体 入るんじゃないかってほど…(言いすぎ!?)
  …いや、皮は伸びる。詰めれば入る。間違いない。
体は大きく、懐っこい・・・ゆえに、重たい・・・でも、かわいい ♥


そして、まる3週間振りの再会!!皆、元気そうでした。
( 同時期にお預かりしていた、さらなるミニラ、ひとりはダメだったみたいです… )

080622_3.jpg

最初は 団子 になって眠っていましたが、写真を撮らせてもらうため
 近寄ったところ、わらわらと起き出しました。

080622_4.jpg 080622_5.jpg
いっちょまえに、"伸び~!!" なんかしちゃって。

だいぶ 「虫」 → 「ネコ」 っぽくなってきました。
 鳴き声も 「ぴぎゃ」 から 「ぴゃ」 へ。
  ちょうど訪れたこの日が 離乳記念日(?) でした。

080622_2.jpg
ひそかに命名(!?):
 (左) ピースくん (後頭部が PEACEマーク 模様になっています)
 (中央)チョウナン (長男)
 (右) シイタゲ(虐)ちゃん
  …あんいー…


離乳も済んだ この日から、そろそろ 旅立ち可能のようです。
 どうせなら、3団子まとめてもらってくれるヒトがいれば良いのににゃぁ。

-----
"ニッポンの夏!" 感 あふれる 日本酒 を見つけ、飛びつきました。

080622_7.jpg 080622_6.jpg
本醸造生貯蔵酒≪≪夏の戯れ≫≫(240ml瓶/招徳酒造)
う~ん、フルーティー。

タグ:
nice!(10)  コメント(4)