SSブログ

ねばーギブアップ!

ルビ、2ヶ月半振りの通院でした。

・・・と、いうのも先日、右耳 (ヒトでいうみみたぶ辺り)
 まるで '納豆' のようなものを付けていたのです。
 (最初は本気で '納豆' を付けているのだと思っていました…)

090628_1.jpg
My膝から鏡越し。右側が右耳です。

軽く拭き取っておき翌日見ると、昨日よりはスッキリしておりましたが
なんとなく耳の奥が黒っぽく、耳も伏せがちに。触るとヒジョーに嫌がる。
 これは・・・「ミミダレ」っていうやつですか!

本日の用件は、耳を掃除してもらい、その物体を検査。

結果、やっかいな外耳炎の元となる 「マラセチア」 は (-) でしたが
「酵母菌」 というものが多数見つかったそうです。
酵母菌は、健常体でも存在し
 それ自体が悪さをするものではないそうなのですが
抵抗力の落ちているときに繁殖しやすいものだそうで
とりあえずは、外耳炎用のクリームを 両耳 に塗ってもらい
 また来週、診せに行くことになりました。

【MEMO】
体重:3.46kg (+0.2) 前回 のは量り違い・・・?

----------
獣医さんのもとに、新たに オトナの保護ニャン が2匹。
1匹は、飼い主さんが健忘症となり引き取れた子。
もう1匹は、ネコ嫌いの家をトコトコ歩いていたところを拉致られたそうです。
 獣医さん曰く、「放っておけば家に帰れただろうに」・・・と。
首輪をしているのに迷子札が付いてなく。
(外に出す子に迷子札を付けないなんて。首輪の意味は一体・・・)
ものすごーく甘えん坊の子だったので 簡単に捕まっちゃったのでしょうが
 ネコ嫌いだったら・・・掴まえるものでしょうかねぇ・・・と話しました。
自宅に戻れることが一番ですが
 新たなる、良き飼い主さん が見つかることを願います。
----------


そして、ルビを家に戻し
 そのままお昼ご飯を食べに行ってきました。

090628_3.jpg よくばりお好み焼き & 海焼きそば

 このお店も久しぶり。
 (・・・5〜6年振り?)

 公共交通機関を使えば
  1時間近くはかかるのに
 車だと20分もかからない!




そしてそして・・・
とりあえず、「今日はクーポンを貰ってただ見るだけ」・・・のつもりが・・・

誘惑に負け、ケータイ機種変のみならず
 ついに、キャリアまで乗り換えてしてしまいました。

090628_2.jpg昨日発売の・・・!

*-*-*-*-*-*-*-*


先日 sigさん よりいただきました、3,000nice!キリ番カード です。

3000nice2-b1353.JPG.jpeg

奥深いヒストリーや、視覚画についてのフムフムなお話など
 多彩なブログです。どうもありがとうございました!

タグ: 携帯 料理
nice!(15)  コメント(12)