SSブログ

マーロの休日

マーロ、避妊手術が無事終了いたしました。

13日(土)AM、我が家にやって来て初めてのお泊まり。
 朝起きると、「曇」 予定のはずが・・・うっすら白く積もる 「雪」 ・・・。
まだ車が出せるうちに連れて行きました。
【MEMO】マーロ体重:3.02kg

道中、ずっとおとなしくしていたマーロですが
 動物病院に到着すると 不安そうに鳴き始めたため、元気づけて(?)預けてきました。
可哀相ですが、将来の病気へのリスクを考えると…
 子孫の可能性もないためこれがベストかと。

明日、雪が積もればどうやって迎えに行くか・・・
 自宅Pに車を戻し、雪を案じ、ワイパーをあげてから
叔母の入院する病院へ、(超・方向音痴の)母のお伴でお見舞いに出かけました。
常日頃、海外旅行や美味しいものを求め、活発に飛び回っていた叔母でしたので
 一気に身体にガタが来、度重なる手術で かなり気も落ちていたようですが
帰宅後の叔母娘(従姉妹)TELによると、姉妹(母)たちが見舞ったことにより
「がんばらなくちゃ」 という気力の足しに繋がったようです。
姉妹冥利につきますね。早く快方に向かい元気になってほしいところです。

100214_1.jpg
お昼ごはん、京おばんざい屋さんの 'ずわい蟹わっぱ飯' !♪


100214_2.jpg 100214_3.jpg
新宿小田急内、和カフェにて。 自分は奥の「抹茶のガトーショコラ」。
濃厚でがっつぃり、後々の夕食に響きまくり・・・甘味は無くても良かったかな(^ ^;


心配していた 「雪」 は、その後 束の間で終わり
 あげていたワイパーは、いい意味での 無意味となりました。積もらなくて良かった~

夜に帰って以降、ココロが赤ちゃん返り? いつも以上の 'ベタベタちゃん' に。
 そして、マーロが来る前によくやっていた 「とってこい」 遊びをせがまれ
久々に遊び相手となる(相手してくれた…)・・・懐かしいなぁ。。
(マーロが来てからは邪魔をするので、ココロもせがまずいつしかやめていました)
夜な夜なもべったり。
 マーロが来て、ココロなりの 「お姉ちゃん」 をがんばっていたのかな?

翌日の本日、マーロは無事引き取り、任務完了。
 騒いだかどうか訊ねたところ 「お喋りはしてましたよ」 とのこと。
たまには獣医さんらが呼ばれたりもしたそうで
 相変わらずの 「'アタシがアタシが' の子」 だったようです。
帰宅後はしばしウロウロ…あっちウロウロ、こっちウロウロ…かなりウロウロ。。


100214_4.jpg「帰って来たよ!」
ココロは寝込んで迎えにも出て来ず、結局は夕方まで熟睡していました。
(いつものことですがね…)


そして現在、通常営業に戻りました。

100214_8.jpg


*-*-*-*-*-*-*-*

さてさて、なんと恐れ多くも、泣く子もダマる!! 瀬戸内 騒飲 先生 に
 ウチの子らの 唄 を読んでいただきました。



2にゃんの、遊び疲れた、寝顔見て
        一杯やれば、心(ココロ)円(マーロ)やか

100214_5.jpg

ぬいぐるみ、解体ショーは、朝飯前
        ガブガブの技にも、磨きがかかる

100214_6.jpg



うまいな~♪ おねだりした甲斐がありました~(^皿^)ありがとうございます♪♪



そして、先日行った【2010nice!】企画にて
 見事 2010 を踏んでいただいた momoさん が、嬉しい記事にしてくださいました。

「おとうさん・・・引越完了」 by わがまま雑記…
「妹ができました・・・」 by 喫茶去(きっさこ)

ドキドキしながらも企画した甲斐がありました。ご紹介ありがとうございました♪

100214_7.jpg
タグ:
nice!(17)  コメント(17)