SSブログ

マーロはカミツキガメ?

マ・・・マ・・・マーロが・・・

"ココロ化"・・・。

100414_1.jpg
この悪い顔ったら!

いつの間にかおねぇちゃん(ココロ)が
 【ガブガブの技】 を伝授してしまったのだろうか!?

今回ターゲットとなってしまったのは、My部屋の 小振りでモコモコの座椅子 。
 不定期で夜な夜なガブガブやりにきます。
こちらはたまたま、昼間の犯行現場を押さえたもの。
(自分が風邪で寝込んでいた時です^^;・・・あえて就寝時を狙ってる??)

これがまた、結構な荒技なのです…

(0:00:35)iPhoneにて撮影

今のところ、噛みつき虫になるのはこの座椅子と
 そしてふたりがお気に入りのフカフカクッションのみのようで
どちらもまだ壊れるほどには至っておりませんが・・・
まるで、八つ当たりの様に (しかも夜中に) ガブ・ガブ・ガブ。
 わたし・・・アナタに何か気に入らないことしました〜・・・!?


数日前より、マーロが右目をしょぼしょぼさせていました。
 恐らく、ココロとの 「ドタドタ」 の産物だと思われますが
念のため獣医さんに診せたところ 「あ〜やったか〜」 と笑われてしまいました。
 目立った傷も無い状態でしたが、一応 洗浄をしてもらい、塗り薬を戴きました。
しかし、あの、爪をも切らせぬじゃじゃ馬につけられる薬などありません。。
 薬を塗れないどころか、負傷者1名様〜…(^ ^;

100414_2.jpg【テラマイシン目軟膏】(獣医さんの手作り♥)

もはや、塗らせない本ニャンが悪い。。
 で、その翌日には反対側の目をしょぼしょぼ・・・もう知らんわ〜!!


100414_5.jpg
ホットカーペットで熟睡中のココロを
 突然掴みかかって転がして追い出したマーロ・・・お互い様なんですけどね。


*-*-*-*-*-*-*-*

色鉛筆をもらいましたので、久々にお絵描きしてみました。

100414_3.jpg
ココちゃん & ピグちゃん。


そして、マーロ。
100414_4.jpg

やっぱりココロは 「デフォルメ系」(^ ^)




*-*-*【iPhoneユーザーさんは覚えておくと役立つ[かも]?】*-*-*

ある日、iPhoneにて、キーボード入力をしようとすると
 ホーム画面に落ちてしまうようになってしまいました。
(メール・ブラウザURL…等、文字入力時全般)

リセット、復元・・・なお変わらず。。
 嫌な予感を抑えつつ駆け込み寺(APPLE STORE)へ行くと
店員さんが笑顔でさわやかに即・解決してくれました。ナヌ!?

対処法として
 「設定」→「一般」→「リセット」→「キーボードの変換学習をリセット」
にて、ほぼ解消する可能性が高いそうです。
これは、予測辞書の容量がオーバーしてしまったために発生するバグだそうで
 現在すでに、多数の報告を受けているそう。
今度出るOSの新バージョンで良くなるとか(ないとか)。

まったく・・・壊れたかと思いました・・・
 無意味かつ余計な作業をしてしまったぞ。。
しかし、そもそもこの、「文字学習機能」
毎回、基本よりも余計な表示が殆ど、個人的には正直なところ、ジャマなだけ・・・
(単語登録もできないし!)
あれで一体、いつ 「学習」 してるっていうんでぃっ!

タグ:
nice!(18)  コメント(14)