SSブログ

RUIDA'S BAR

パーティー3人で、リアル 【ルイーダの酒場】 へGO!

知っている人は知っている、"あの" ルイーダの酒場です。マニアックー♪
 ちなみに、仲間集めが目的ではありません、呑み食いまっしぐら♪^^

お店は、六本木ダンジョン内にあります。
 お店は立ち飲み形式で、70分間の時間制限式となっています。(予約必須!)
なんといっても、システムもさながら、メニュー(名)がおもしろいのです。

110528_2.jpg
まずは、「街角のビール」 で乾杯♪

110528_1.jpg
【メニュー一例(今回頼んだもの)】
▼スライム肉まん
▼ギガンテスのこんぼう
▼ばくだんいわの火の玉コロッケ
▼マドハンドのキーマカレー
▼ゴールデンスライムのデミオムライス
▼おおきづちのブラウニー
-----
▼街角のビール
▼パルプンテウォッカ(酒)
▼パッションメラゾーマ(酒)
▼ライアンのハイボール・ジンジャー(酒)
▼マダンテムーン(酒)
▼世界樹のしずく(ソフトドリンク)
▼エルフののみぐすり(ソフトドリンク)
▼はかいのてっきゅうCafé(ソフトドリンク)


110528_3.jpg
こちらは…ココロの幼少時代、得意技でもあった(?)
 パルプンテです。お味は…う〜ん…まぁ、摩訶不思議な意味では妥当かも^^;

お店はさほど広くもなく、7〜8パーティーほどで一杯になりそうです。
 店内ではもう、「旅人になりきる」しかありません^^
立ち飲みとはいえ、70分一本勝負。
 70分も立ちっぱなしで大丈夫かな〜と思いきや、あっという間でした。
昔を懐かしみ、とてもたのしいひとときでした。(BGMも冒険一色です)
 たくさんやっつけてきましたよー♪
(…〇〇って何だったっけ?…といちいち聞いてしまった^^;)

110528_5.jpg
「おおきなメダル」、パーティ勇者代表でゲットしました♪
(「おおきなメダル」なんて初めて聞きました…って、あったのですね^^;)


(追記)その他写真、少しですが PhotoBlog にUPします(6/7より)。


そして、その近所でまったり。

110528_4.jpg


*-*-*-*-*-*-*-*

14日 に行った、ココロの血液検査。
 事前に電話連絡を貰い、緊急の症状は無いと伺っておりましたので
やっとこ本日、結果を聞きに獣医さんのところへ行ってきました。

ついでに、今日気付いたのですが
 ちゃーの左腕の内側に…おハゲちゃんが…^^;
本日は手ぶらでしたので、ついでにお土産(ちゃー)を連れて行きました。

おハゲちゃんは、恐らくアレルギーによるもので
 一般的に云えば 「好酸球性肉芽腫」 のようなものだそうです。
("腫瘍" ではないそうです)。

とはいえ、赤く腫れてもおらず、特に痒がる様子もありません。
 とりあえず、患部のスクラッチスタンプ検査を行いました。
(患部をスライドグラスに当て、好酸球や 'なんとか球' を染色して顕微鏡で調べます)
結果は1〜2日後。連絡をくださるそうです。
 今回は薬を塗ってもらいましたが、そのまま治れば放置でOKとのこと。
または、何らかの怪我が治りかけている状態の可能性もアリ…ちゃーならば…

29日追記:好酸球反応はなく、上記の疑いは晴れました…あとは経過観察。治れば終了。

【MEMO】ちゃー体重:4.5Kg
 避難用キャリーバッグ(耐重量〜8Kgまで) は、ココマロ用に変更だな^^;

110528_6.jpg真剣な眼差しの先には…何だっけ。。

ココロの血液検査の結果は…
 ざっくり言うと、今、何かをしなければいけないという症状ではありませんでした。
「甲状腺ホルモンが、全体的にやや少ない(甲状腺機能低下症気味)」 状態。
通常よりも少ない状態で体内を回っているようです。(うまく説明できないが…^^;)

こちらも、ひとまずは様子見。(中性脂肪は高いけれど、総コレステロール値は通常)
 甲状腺ホルモンは、体内の脂肪をエネルギーに変える際に必要なもので
エネルギーを使う寒い時期に、より値が分かるそうなので
次回、ワクチン時(1月)に、状態によっては再度血液の検査をすることになりました。


*-*-*-*-*-*-*-*

指令を受けたため、ようつべ貼ります。
 とある銀河系バンドさんが、東日本大震災の復興ソングをこさえました。
お時間がありましたら、是非見てあげてくださいませ。



みなさまからの感想などいただけると嬉しいです。
 その他、ご意見、苦情は コチラ まで!


タグ:
nice!(26)  コメント(19)